BS11「麗姫と始皇帝~月下の誓い~」第31-35話あらすじ:黒幕~献身|BS初放送

2021年09月06日19時50分ドラマ
(c)2017 BeiJing Hualu Baina Film&TV Co.,Ltd
All Rights Reserved

BS11にてBS初放送の「麗姫と始皇帝 ~月下の誓い~」(全48話)は、アジア中で大注目のディリラバ×人気俳優チャン・ビンビン豪華共演の中国史劇ラブストーリー!9月7日(火)からの第31話~第35話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

「麗姫と始皇帝 ~月下の誓い~」は中国春秋時代を舞台に、秦の侵攻に周辺諸国が抵抗していた紀元前240年頃、祖国の衛を追われた麗(れい/ディリラバ)、秦の始皇帝・ 嬴政(えいせい/チャン・ビンビン)、麗の初恋相手で後に燕国の刺客として始皇帝と対峙することになる荊軻(けいか/リウ・チャン)を軸に、統一を目前に控えた秦の進出を描く。



■第31話「黒幕」
楚良人は韓長使の死を知り、今度は流産を偽る。心を病んだ太后(たいこう)を見て、嬴政は大切な人たちが離れていく不安と成蟜(せいきょう)への思いを麗に吐露する。蒙武(もうぶ)が献じた兵書を読み、著者の尉繚(うつりょう)を招いた嬴政。その献策に感銘を受け、尉繚を国尉(こくい)に任じる。自分を陥れたのは敏夫人ではなく麗だと決めつける楚良人。麗は敏夫人が黒幕だと気付いていたが、その裏で敏夫人は李斯を味方に引き込もうとしていた。一方、韓申は邯鄲(かんたん)にいる丹太子一行に会っていた。

麗姫とep32■第32話「謀略」
春の狩りに向かう輿の中で、麗は敏夫人に韓非らの死について問いただすが、敏夫人は麗の短剣で自分を傷つけ、麗に殺されかけたと偽る。麗は敏夫人の罪状を告発するが、逆に丹太子逃亡への関与と荊軻との再会を暴露され、激怒した嬴政に投獄される。嬴政は心配で永巷(えいこう)へ様子を見に来るが、嫉妬心が邪魔をし、拷問される麗を助けることなく去る。邯鄲では、韓申と荊軻が不審者を追いかけた隙に、丹太子は丹頂門にさらわれてしまうのだった。

麗姫とep33■第33話「愛憎」
裏切られたと嘆く嬴政に李仲は、麗の行いが弱者への深い情と嬴政への愛によるものであると擁護する。一方、田光の容体から、荊軻は丹太子をさらったのは丹頂門だと推測。荊軻一行が消息通の秦舞陽(しんぶよう)を訪ねたところ、高漸離(こうぜんり)と再会する。やがて丹頂門の居場所を突き止めた荊軻一行は、無事、丹太子を救出する。同じ頃、再び嬴政の怒りを買った李斯に、敏夫人は昌平君の慎重さを見習うよう忠告するのだった。

麗姫とep34■第34話「未練」
荊軻は麗を忘れられず、泥酔してしまい、蓋蘭に介抱される。気付くと2人は同じ床で寝ていた。高漸離は丹太子と手を切るよう荊軻に忠告するが、荊軻は理解できない様子。韓申は成蟜に帰国を説得するため、家を訪ねる。麗は清児(せいじ)に、幼い頃に出会った少年の話をする。太后は戸惑いながら訪ねてきた嬴政に、麗の嘘は愛ゆえのものだと諭すのだった。朝議で麗の処分について議論が交わされる中、嬴政は途中でやってきた天明を抱き上げて去る。嬴政は麗の解放を決意していた。麗は、敏夫人の謀略を楚良人に話し始めるのだった。

麗姫とep35■第35話「献身」
敏夫人の謀略を聞かされた楚良人は嬴政に告発する。そこへ韓申が帰国、麗が投獄されたと知り、激怒する。韓申は嬴政に麗の頼みで成蟜を捜し、成蟜の息子を連れ帰ったことを告げ、傷だらけの麗を抱きかかえ、王宮を出る。同じ頃、邯鄲を発った荊軻一行は、丹太子を無事、燕へ送り届け、燕王から歓待を受ける。数日後、嬴政は韓申と麗の投宿先を訪れ、麗と2人きりで話したいと言うが、韓申は決闘に勝てば認めると言うのだった。

■キャスト
ディリラバ
チャン・ビンビン
リー・タイ
リウ・チャン
ほか

BS11「麗姫と始皇帝~月下の誓い~」番組公式サイト
 2021.07.08-10.04 月~木19:03-19:55 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】