ディリラバ×チャン・ビンビン再共演「麗姫と始皇帝~月下の誓い~」BS11で7/8からBS初放送!

[05月14日15時40分]  【ドラマ】

ディリラバ×チャン・ビンビン再共演「麗姫と始皇帝~月下の誓い~」BS11で7/8からBS初放送!

(c)2017 BeiJing Hualu Baina Film&TV Co.,Ltd All Rights Reserve

アジア中で大注目のディリラバ×人気俳優チャン・ビンビン豪華共演で、亡国の美女と野心家の秦の始皇帝のロマンスを描いた中国史劇ラブストーリー「麗姫と始皇帝 ~月下の誓い~」が、BS11にて2021年7月8日(月~木曜よる7時3分)からBS初放送!番組公式サイトには相関図も公開されている。Youtubeにて予告動画が視聴できる。

●同枠では、5月現在「三国志 Secret of Three Kingdoms」を放送中だ。



「麗姫と始皇帝 ~月下の誓い~」は中国春秋時代を舞台に、秦の侵攻に周辺諸国が抵抗していた紀元前240年頃、祖国の衛を追われた麗(れい/ディリラバ)、秦の始皇帝・ 嬴政(えいせい/チャン・ビンビン)、麗の初恋相手で後に燕国の刺客として始皇帝と対峙することになる荊軻(けいか/リウ・チャン)を軸に、統一を目前に控えた秦の進出を描く。

総制作費34億円、中国最大手の配信プラットフォームYouku(优酷)で配信され、一躍2017年後半ドラマ人気ランキング第1位を獲得し、Youkuでの視聴回数は最終回を前に20億回ビューを達成した。

ヒロインの亡国の美女、麗を演じるのは、韓流スターRAIN(ピ)主演の中国ドラマ「ダイヤモンドの恋人」に出演した女優ディリラバ(迪麗熱巴)。日本でも絶世の美女と話題になったウィグル自治区出身のエキゾチックな顔立ちの女優だ。「逆転のシンデレラ 〜彼女はキレイだった〜」で共演したチャン・ビンビン(張彬彬)が嬴政を演じる。そして、麗の初恋の人、荊軻(けいか)を演じるのが、モデル出身の爽やかイケメン俳優リウ・チャン(劉暢)。

今旬な美男美女たちが繰り広げる愛憎はもちろん、壮絶な戦闘シーンや権力争い、後宮バトルなど時代劇の醍醐味をたっぷりと詰め込んだ、壮大な中国ラブ史劇。特にディリラバは剣法の名手にして、序盤は男装しており(どう見ても女性にしか見えないが)男としてのアクションもたっぷり見られる。また彼女は民族舞踊やバレエなどを習得しており、第7話で愛する荊軻のそばを離れる決心をした彼女が、荊軻と剣の修練をするシーンは、まるで舞を見ているようで、うっとりするほど美しい。また、復讐と愛のはざまで苦悩する姿や、彼女の復讐心を分かっていながらも、愛を貫こうとする嬴政の一途な姿にも胸が締め付けられる。

中国春秋時代といえば、日本でも映画化された人気漫画『キングダム』の舞台となった今もっともアツい時代だ。同じ時代を描いた作品に「ミーユエ 王朝を照らす月」「項羽と劉邦 King's War」「三国志」「三国志〜司馬懿 軍師連盟〜」「三国志 Secret of Three Kingdoms」「瑯琊榜 〜麒麟の才子、風雲起こす〜」「蘭陵王」「武則天 -The Empress」など、日本でも多くの作品がリリース、放送されている。また、NHKBSプレミアムにて放送中「コウラン伝 始皇帝の母(原題:皓镧传)」は、「麗姫と始皇帝」の少し前にフォーカスを当てている。さらに、嬴政の母が身分が低かったことや不義の子という出自がこちらも5月現在NHK総合にて放送中の「ヘチ 王への道」の主人公・英祖と同様の境遇にあるだけに、韓国ドラマファンにもお勧めしたい一作だ。

始皇帝の初恋相手は剣法の名手!果たして妃となった真の目的は?!

■あらすじ
公孫家の娘、麗は2人の兄弟子と共に、衛の総帥である祖父・公孫羽のもと剣術の腕を磨いていた。麗は偶然に少年時代の嬴政(えいせい)を追手から救い、嬴政は麗を見初める。美しく成長した麗は秦軍から追われていたが、共に逃げていた二番兄弟子・荊軻(けいか)が麗の前で負傷。麗は、荊軻の命を救うため、負った傷の解毒薬と引き換えに嬴政のいる秦宮に入る。荊軻への気持ちを押し殺して。しかし、麗はひそかに荊軻の子供を身ごもっていたのだった・・・。

■スタッフ
監督:劉新 脚本:陳慧如

■キャスト
ディリラバ
チャン・ビンビン
リー・タイ
リウ・チャン
ほか

BS11「麗姫と始皇帝~月下の誓い~」番組公式サイト
 2021.07.08-10.04 月~木19:03-19:55 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 皓ランに熱愛発覚!NHKBSP「コウラン伝 始皇帝の母」第34話予告と第33話ネタバレ:特殊な結婚
  3. 【最終回ネタバレ】NHKBSP「コウラン伝 始皇帝の母」第34話:母の愛を見せた皓ラン!呂不韋の最期
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 「馬医」第16話あらすじと見どころ:クァンヒョン、今度は監禁!チニョンに婚姻話が…

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,545タイトル、  85,931作品!