「アンという名の少女」ネタバレなし第5~8回あらすじ:宝物は私の中に~あなたがいてこそ我が家

[09月04日20時00分]  【ドラマ】

「アンという名の少女」ネタバレなし第5~8回あらすじ:宝物は私の中に~あなたがいてこそ我が家

Marvin Moore ©2017 Northwood Anne Inc.

クラスの皆から嫌われ、フィリップス先生の心無い叱責でアンが不登校に!NHK総合にて明日9月4日(土)深夜24時30分(9月5日(日)午前0時30分)から一挙放送の「アンという名の少女」第5回~第8回(最終回)までのネタバレなしのあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

※9月12日からは「アンという名の少女」シーズン2を放送する。放送にあわせて各話の詳しいあらすじを紹介するので視聴の参考にされたい。また、【「アンという名の少女」を2倍楽しむ】ではシーズン1~3のあらすじと見どころ、豆知識などまとめて紹介している。



『アンという名の少女』は、世界中で愛されるカナダの小説家ルーシー・モード・モンゴメリによる不朽の名作『赤毛のアン』をNetflixとカナダCBCが共同でドラマ化。2017年~2019年にかけてシーズン3までCBC放送、配信され、2021年現在、Netflixにて全シーズン独占配信中だ。

■キャスト(声のキャスト)
アン・シャーリー:エイミーベス・マクナルティ(上田真紗子)
マリラ・カスバート:ジェラルディン・ジェームズ(一柳みる)
マシュー・カスバート(R・H・トムソン(浦山迅)
ダイアナ・バリー:ダリラ・ベラ(米倉希代子)
ギルバート・ブライス:ルーカス・ジェイド・ズマン(金本涼輔)
レイチェル・リンド:コリーン・コスロ(堀越真己)
ジェリー・ベイナード:エイメリック・ジェット・モンタズ(霧生晃司)

【シーズン1】各話の詳しいあらすじ

■第5回:宝物は私の中に
自信を無くして不登校になってしまったアンは、お手伝いにも身が入らず想像の世界にこもる。リンド夫人やマシューはしばらく放っておけというが、生真面目なマリラはなんとしてもアンを学校に行かせようと無理強いする。泣いていやがるアンだったが、翌朝、渋々学校へ向かう。しかし、どうしても足が進まず森の空き家で時間つぶす。そんな日が数日続くが、ダイアナとルビーがアンの教科書を持ってきてくれたことで、アンの嘘がばれる。
第5回詳しいあらすじと見どころ豆知識を読む

■第6回:固く結ばれた糸
学校にも慣れたアンは勉強も頑張り、綴り方の授業では秀才ギルバートと競うほどになっていた。だが、その夜、シーツを汚したアンは、自分が病気だと勘違いし泣き出し取り乱してしまう。泣きながらシーツを洗うアンにマリラは、それが大人の女になった印だと教えて落ち着かせる。翌朝、学校でアンはダイアナたちと生理について女子トーク。小柄なルビー以外はみんな初潮を迎えており、「生理は恥ずかしいこと」と愚痴る。
第6回詳しいあらすじと見どころ豆知識を読む

■第7回:後悔は人生の毒
マシューは馬を駆ってアンを迎えに駅に向かうが、汽車は出発した後。知り合いの馬車に乗せてもらって後を追いかけるが、途中で事故に遭ってしまう。その頃、マリラは後悔と、アンとマシューの身を案じて寝込むほど心を痛めていた。一方、乗換駅のシャーロットタウンで言葉巧みな人さらいから逃れたアンは、どうにかセント・オールバンズ孤児院に着く。だが、トラウマを抱えるアンは足がすくんでどうしても孤児院の門をたたくことができない。外で夜を明かしたアンはお得意の話術で牛乳配達の馬車に乗せてもらって駅に戻る。
第7回詳しいあらすじと見どころ豆知識を読む

■第8回:あなたがいてこそ我が家
9月になりアンはアヴォンリーの学校に通うことに。登校初日、期待と不安で落ち着かないアン。両親からアンと一緒に登校する許可が下りないダイアナは、学校でアンを待つ。登校したアンはダイアナからさっそく友達を紹介してもらうが、アンの難しい言葉遣いや流行おくれの服、孤児だということで笑いものにされてしまう。かばおうとするダイアナを制止して、「養女になっても孤児だという事実は変わらない」とアン。そんなアンをクラスの男子もからかう。いたたまれなくなったアンをダイアナが外に連れ出し、学校を案内する。アンが思っていた以上に学校は決まりごとが多く、低学年の算数の勉強も分らないことで不安になる。
第8回詳しいあらすじと見どころ豆知識を読む

一挙放送スケジュール
【第1回~第4回】8月28日(土)よる11時46分~翌午前2時49分
【第5回、第6回】9月5日(日)午前0時30分~2時00分(※土曜深夜)
【第7回、第8回(終)】9月6日(月)午前2時05分~3時35分(※日曜深夜)

NHK「アンという名の少女」番組サイト
 2021年8月28日-9月6日 一挙放送
 2020年9月6日-11月21日 23:00-24:00 NHK総合 
Youtube予告動画

【作品紹介】【「アンという名の少女」を2倍楽しむ】




[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  4. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み
  5. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!