BS12「鏢門(ひょうもん)Great Protector」第31-最終回あらすじ:消えた護送隊~掟は死なず

[09月15日18時55分]  【ドラマ】

BS12「鏢門(ひょうもん)Great Protector」第31-最終回あらすじ:消えた護送隊~掟は死なず

© China Huace Film&TV CO., LTD. All Rights Reserved.

やっと父の仇をうてた瑶婷!そして思いがけない希平の裏切り!BS12トゥエルビにてBS初放送の「鏢門(ひょうもん) Great Protector」(全38話)は映画人たちが究極の武侠美学を貫いた硬派アクション大河ドラマ66の傑作!9月17日(金)からの第31話~最終話(第38話)のあらすじを紹介、番組公式サイトで日本版予告動画を公開中だ。※野球中継時休止の場合あり

※10月5日からは、結婚をせず子供だけを産みたいアラフォー女性と、彼女の目にとまった 3 人の男性のロマンスを描く、共感度抜群のチャン・ナラ主演の韓国ラブコメディ「オー!マイベイビ」をBS初放送する。



「鏢門(ひょうもん) Great Protector」は、清朝末期から民国時代初期にかけての激動の時代に、運送と護衛を行う運び屋「鏢局(ひょうきょく)」を舞台に、鏢師(ひょうし)として生き抜いた劉安順(りゅう・あんじゅん)の行く末を描く骨太の武侠アクション大作。

■第31話「消えた護送隊」
父の仇を討つために李旅師団に属していた路瑶婷は、戴海臣の葬儀に参列後、用事を済ませると言い、広順鏢局をあとにした。李希平は、謝還からの最後の依頼である銀子の護送のため、家族を置いて一足先に北京を出立。1か月後、瑶婷は父の墓前で報復が終わったことを報告し、山猫に脅されながらも暗がり峠をあとにする。その頃、希平が荷と共に消えたという報せが劉安順のもとへ。捜索のため護送路へ向かうと、衝撃的な光景が…

ひょうもん32■第32話「希平の大罪」
李希平は除隊した許と結託して、謝還の銀子を横領するため同門の鏢師たちを殺害していた。劉安順が希平に追いつき、掟に従って銃殺しようとする。だが、居合わせた戎戎の懇願を聞き、足を撃つのみにとどめて、兄弟の関係を断つと言い渡す。洪憲帝(袁世凱)の崩御後に昇進を果たした賈克木は、各鏢局に銃所持の禁止令を通達。安順や同業者は段祺瑞に請願書を渡そうとするが賈克木に阻止され、各鏢局は閉鎖処分を受けることに。
ひょうもん33■第33話「時代の逆風」
劉安順は杜載山の助言により商会から協力を得て、銃の接収を回避。夫の蛮行を知って心が不安定となった戎戎は、広順鏢局に幼い娘を託す決断を。賈克木の目を避けるため夏啓尊の下に身を寄せた路瑶婷は、路宗山の死に責任を感じて謝罪する閆金水に銃を向ける。袁世凱の死、張勲復辟とその失敗、段祺瑞の台頭…混乱する時代の中、広順鏢局の荷が城外の部隊に奪われる。安順は賈克木に陳情するが、強奪した部隊の上官は山猫だった。

ひょうもん34■第34話「炎に消ゆ」
李希平は劉安順を殺害しようと、金を渡して山猫の部隊の大隊長となった。一方、路瑶婷をどうしても我がものにしたい山猫は、安順に決闘を申し込むことに。その晩、山猫たちが安順を待っていると、偽の果たし状で別の場所に向かった安順が地雷や銃の攻撃を受けていた。同じ頃、安順不在の鏢局に希平が放火。鏢局は全焼し、近隣にも被害を出した。翌日、罠にはめられたと憤る安順が改めて山猫に戦いを挑むと、張端和が割って入り…。

ひょうもん35■第35話「対立の泥沼」
馬彪の父親の自害に劉安順が関係しているという話を馬彪に吹き込んだ者が、安順を罠にはめ鏢局を焼いたのではと、路瑶婷は疑いを抱く。山猫を訪ねて問いただしたものの情報は得られなかったが、その帰路、張端和から、放火は李希平の仕業だと告げられる。その頃、希平は戎戎を教会から強引に連れ戻し、娘の蘭蘭に会わせろと迫っていた。安順のもとに預けられていると知った希平は、戎戎を隠れ家に閉じ込めて広順鏢局へ向かう。

ひょうもん36ひょうもん36■第36話「牢の中の誓い」
賈克木の手に落ち、投獄された路瑶婷。獄中では子分の老三と老四が拷問で死んでしまった。劉安順は賈克木に談判し、獄中の瑶婷に面会。救出を約束する。山猫は李希平を呼び出して、捕らえていた戎戎の前で希平が手に染めた悪事をぶちまけた。そして、アヘンのキセルを見せられ依存症状が出た希平から、瑶婷の居所を聞き出す。その頃、皆の思いもむなしく、瑶婷の処刑が決まった。安順は大きな危険を覚悟しながらも救出に向かう。

ひょうもん37■第37話「山猫の覚悟」
路瑶婷処刑の前日、救出のため山猫が街に潜入。夜、劉安順と酒を飲みつつ語らうが、安順にしびれ薬を飲ませるための策略だった。翌日、囚人車を襲った山猫は乗っていた女装の男に銃殺される。安順は牢の外で待ち伏せて瑶婷の奪還に成功。杜載山の協力を得て城外へ脱出する。馬に乗った二人を見つけた李希平が射殺をためらっていると、賈克木が発砲。銃弾が瑶婷に命中した。その時から賈克木は、安順の報復を恐れる日々を送り…。

ひょうもん38■第38話(最終回)「掟は死なず」
劉安順は賈克木の首を取り、1年越しでついに路瑶婷の仇を討った。戎戎は安順の母の墓に餃子を供え、李希平の改心を願う。広順鏢局には、総理府の侍衛の職を離れた杜載山も加わり、最後の護送の旅が無事終了。急激に変化する民国の時代は、もう鏢師を必要としていなかった。鏢局を閉じると決めた安順は、その前に、仲間を殺した希平を鏢門の掟によって処罰すると決意。かつて仲の良かった兄弟弟子が、荒野で命を懸けて対決する…。

BS12「鏢門 Great Protector」番組公式サイト
 2021.07.13スタート 月-金18:00-19:00 BS初放送
「鏢門 Great Protector」予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. Netflix新作韓国ドラマ「恋慕」ってどんなドラマ?キャスト、あらすじ紹介
  2. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  3. テレビ東京「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第36-最終回あらすじ:自分の居場所~新たな船出
  4. テレ東「100日の郎君様」に続いて「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」を10/27から放送決定!予告動画とあらすじ
  5. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,576タイトル、  85,962作品!