テレビ愛知「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」第6-10話あらすじと見どころ:伝えられない想い~共に生きられるなら

[10月13日09時25分]  【ドラマ】

テレビ愛知「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」第6-10話あらすじと見どころ:伝えられない想い~共に生きられるなら

© STUDIO DRAGON CORPORATION

テレビ愛知(月~金曜あさ8時15分~)枠で放送中の「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」(全19話)はコン・ユ×キム・ゴウン主演の大ヒットファンタジーラブロマンス!明日10月14日(木)より放送の第6話~第10話のあらすじと見どころを紹介、作品公式サイトで予告動画が公開中だ。

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」」は、神の力によって不滅の命を与えられ“トッケビ”になってしまった高麗の英雄が、900年の時を経て、その命を終わらせることができる唯一の存在“トッケビの花嫁”と出会ったことで始まる壮大なファンタジーラブロマンス。【「トッケビ」を2倍楽しむ】では、時代背景やキャストの紹介、メイキング、OST、各話のあらすじ(ネタバレあり、なし)と見どころまでまとめて紹介している。



■キャスト
キム・シン/トッケビ役:コン・ユ
チ・ウンタク役:キム・ゴウン
死神役:イ・ドンウク
サニー役:ユ・インナ
ユ・ドクファ役:ユク・ソンジェ(BTOB)
 ほか

■第6話「伝えられない想い」
ウンタクへの想いに戸惑うシン。トッケビの花嫁が剣を抜き、安らかな死を迎えることを願うシンだが、心は揺れる。一方、歩道橋でサニーと再会した死神は、名前を聞かれて動揺していた。自分には名前すらないことに気づいてショックを隠せない死神。そんな中、ウンタクはシンと同居することに。シンが自分を愛しているかどうか自信の持てないウンタク。だが死神はシンのまなざしが常にウンタクを追っていることに気づいていた。
サニーと死神の頓珍漢な会話!名前を聞かれた死神がどう答えるのか?恋に落ちた大人男子たちのなんともウブな会話にも爆笑必至だ。悲しい同居を決意したシンに「私を愛してる?」と聞くウンタク。「必要ならそうしよう。愛してる」と言って雨を降らしたシン。その意味を知らないウンタクは…。ところでウンタクに自分のベッドを貸したシンはどこで寝るのか?ウンタクからの3つの要望。18歳の少女に翻弄される大人男子が愉快。3つの要望やこの回の詳しいあらすじと見どころは5話詳細/16話版で。

■第7話「トッケビと死神の悩み」
10年後のウンタクの姿を見てしまったシンは、自分が命を終えることを確信する。今すぐ剣を抜いてくれというシンのただならぬ気配に戸惑うウンタク。その頃、死神はドクファを連れてサニーと会っていたが、さまざまな質問に何ひとつまともに答えられず、意気消沈していた。一方、剣を抜くと言うウンタクに、今度はシンが戸惑っていた。ウンタクと出会ってこの世で生きる喜びを知ってしまったシンは、彼女なしで暮らした過去が思い出せない。
シンとウンタクの涙腺決壊の後のコミカルなやり取り。この重さと軽さのバランスが本作にハマったらやめられない最高の見どころ!さあ、ウンタクの望みは?そしてケベックで29歳のウンタクがデートする会長とは?今回は、ウンタクがシンから宝くじの当選番号を聞き出すおもしろエピもある。この回の詳しいあらすじと見どころは6話詳細/16話版で。

■第8話「初恋」
死を覚悟したシンは身辺の整理を始める。一方、ウンタクはシンの日記に何が書いてあるのか気になるが、漢文で書かれた日記を読むことができない。こうしてついに剣を抜く時がやってくる。ところがウンタクがいくら剣を抜こうとしても、つかむことすらできない。あわてたウンタクは戸惑うシンにいきなりキスしてしまう。予想外のウンタクの行動に驚くシンだが、生きていることがうれしい。そんな中、ウンタクは大学入試の日を迎えるが…。
ウンタクは推薦入試を受けに行った大学で、偶然に再会した初恋の人を演じたのは、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」や新作「D.P. -脱走兵追跡官-」のチョン・ヘイン。最高に素敵な登場シーンをお見逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは6話詳細7話/16話版で。

■第9話「花嫁の証明」
ウンタクが初恋の人と再会したと知って嫉妬の炎を燃やすシン。その頃、死神はサニーとまた一歩近づいていた。死神の不思議な言動に振り回されながらも惹かれていくサニー。そんな中、ついに剣をつかむことができたウンタクは引き抜こうとするが、シンは思わず彼女を突き飛ばしてしまう。花嫁だと証明できたと笑うウンタクに複雑な表情を浮かべるシン。一方、シンの妹の肖像画を見た死神はなぜか涙を流すが、その理由はわからない…。
完全に恋に落ちた死神。あきれながらも死神にぞっこんになっていくサニー。何も聞かれても「サニーssi」と言って喜ばせた死神は、一体何をしてサニーを怒らせたのか?そっして死神はなぜ掛け軸を見て泣くのか?過去の映像との関係は?この回の詳しいあらすじと見どころは8話/16話版で。

■第10話「共に生きられるなら」
ウンタクの乗ったバスが事故に遭うのを事前に知ったシンは、先回りして事故を回避させる。シンの勝手な行動に呆れる死神。だがシンはウンタクと一緒にいたいという気持ちを隠そうともしない。そんな中、サニーに会いに行った死神はサニーの本名がソンだと聞かされた瞬間、胸に激しい痛みを感じる。同じ頃、シンは高麗王ワン・ヨと王妃キム・ソンのために灯籠を飛ばしていた。一方、ウンタクは剣を抜いたらシンが死んでしまうと知って…。
迫力の多重事故とシンの悲しい心の声をお見逃しなく。ところで、ドクファと死神は多重事故をどう処理したのか?床で眠るシンに添い寝するウンタク。ここまでハイテンポのセリフの応酬が多かった2人の穏やかな会話をお聴き逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは8話/16話版で。

テレビ愛知「トッケビ」番組サイト
2021年10月7日 月~金8:15-9:30
「トッケビ」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「トッケビ」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 藤田(駿河太郎)生存説が濃厚に!?「アバランチ」第8話で渡部篤郎がアバランチに“ある提案”を…第7話ネタバレと予告動画
  3. 今夜放送「FNS歌謡祭」第1夜のタイムテーブル&全歌唱曲発表!東方神起も約2年ぶりに日本の音楽番組に登場!
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!