Netflix「恋慕」初回はパク・ウンビン×ロウン(SF9)の子役たちが好演!第1話あらすじと見どころ

[10月12日08時00分]  【ドラマ】

Netflix「恋慕」初回はパク・ウンビン×ロウン(SF9)の子役たちが好演!第1話あらすじと見どころ
<br/>

Netflixシリーズ『恋慕』10月11日(月)より独占配信中!

パク・ウンビン×キム・ロウン(SF9)主演の韓国時代劇「恋慕」第1話が、10月11日(月)韓国KBSで放送され、日本でもNetflixを通じて独占配信開始した。毎週月・火曜1話ずつ更新される。

「恋慕」は、王位継承者だった双子の兄の死により、男装して王となる運命を背負った女性が、自分の正体、そして秘めた恋心を誰にも明かせないまま、波乱の人生を歩んでいくフュージョン時代劇。
【「恋慕」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや各話の詳しいあらすじ、豆知識など紹介している。



初回は、世子嬪の出産シーンから始まり、パク・ウンビンの幼少期をチェ・ミョンビンが、キム・ロウンの少年時代をコ・ウリンが好演している。特にチェ・ミョンビンは、「カンテク~運命の愛」でチン・セヨンの少女時代の二役を演じているだけに、本作でも双子の兄妹(イ・フィとタミ)の男女二役という難役を歩き方や声をトーンを変えて巧く表現している。特に一人二役の対面シーンはお見逃しなく。また、次回以降、パク・ウンビンとキム・ロウンへつなぐロマンスも子役の二人が初々しく演じている。特に色とりどりの花の咲く池のシーンは必見だ。

一方、「トンイ」でも見事な史劇アクションを見せたペ・スビンは、本作でもキレのある殺陣や乗馬、弓で魅せ、ネットには「ペ様(ペ・スビン)中心に見るとハラハラドキドキ過ぎでした」といった声も。また「客主」で共演した美人女優ハン・チェアとパク・ウネが、本作でそれぞれ主人公たちの母役の世子嬪役と金氏夫人役で出演しているのも時代劇ファンには嬉しい。

■第1話あらすじ
嵐の夜、世子嬪(ハン・チェア)は男女の双子を出産。王室で双子は嫌われており、しかも女と共に生まれた男児は王子とは認められないと王は激怒。世子嬪の父であるハン・ギジェ(ユン・ジェムン)は王女の存在を失くせばいいと、腹心のチョン・ソクジョ(ペ・スビン)に生まれたばかりの王女と産室庁の全員を殺害し、証拠隠滅を命じる。だが、世子嬪(ハン・チェア)は王女が死んだと偽り、王の護衛ユン・ヒョンソル(キム・ジェチョル)に密かに王女を王宮外に連れ出させる。
※世子:世嗣ぎ。世子嬪(嬪宮):世子の正妻。
※産室庁:王妃や側室の出産時 臨時で設置される官庁。


数年後。聡明で活発に育った世孫イ・フィ(キム・ジェジュン)は、自分と瓜二つの宮女タミ(チェ・ミョンビン)と出会うが、母の世子嬪から厳しく口止めされる。そんな中、師が無実の罪で捕らわれる。イ・フィは師に会うためにタミと入れ替わり女装して会いに行く。その頃タミはイ・フィに成りすますが、世子がイ・フィに会いにやってくる。どうにかその場を切り抜けたタミは、それが父だとも知らず世子の凛々しい姿にあこがれ、世子が推薦した『春秋左氏伝』の本をイ・フィから借りる。
※世孫:王位継承者として冊封された王の孫。

ジウンは父ソクジョと共に王宮へ。タミが落とした洗濯物をジウンが届けてやるが、タミの持っていた本を池に落とし、二人も池に落ちてしまう。タミに助けられたジウンは彼女に好意を持ち、端午の祭りに誘う。後日、ジウンは池に落とした『春秋左氏伝』を用意し、注釈までつけてタミに渡す。一方、世子嬪はタミを呼び寄せ、我が子だと確信する。
※春秋左氏伝:孔子の弟子左丘明 (さきゆうめい) の著といわれる『春秋』の注釈書。

端午の日。ジフンとタミは楽しく祭り見学。世孫がタミに親切にしてくれたと聞いたジフンは、科挙に合格して世孫を守るという夢を抱き、タミに「蓮膳(ヨンソン)」という素敵な名前と美しい巾着袋を贈る。2人は3日後の敬老の日の再会を約束するが、ペ・スビンがそれを目撃し、タミが死んだはずの王女ではないかと疑う。

敬老の日。世子嬪は一日も早くタミを危険な王宮から出そうと考えるが、父ギジェに王女が生きていることを知られてしまう。一方、タミたち宮女は宴の準備で王宮の外へ。するとタミは列から外れ走り出す。実はその日は師の処刑の日で、イ・フィは最後の挨拶をするためにタミと入れ替わっていたのだった。王女が生きていることを知るヒョンソルはタミに変装したイ・フィを守ろうとするが、事情を知らないソクジョが逃げるイ・フィに矢を向け…。
一方、なかなか帰ってこないイ・フィにしびれを切らしたタミは、ジフンに会いに行こうとするが、ギジェと出くわしてしまう。

いよいよ次回から、パク・ウンビン×キム・ロウンが登場し、物語は本格的に動き出す。

※Netflixシリーズ『恋慕』独占配信中

■キャスト
イ・フィ役:パク・ウンビン/チェ・ミョンビン
チョン・ジフン役:キム・ロウン(SF9)/コ・ウリム
イ・ヒョン役:ナム・ユンス
シン・ソウン役:ペ・ユンギョン
キム・ガオン役:チェ・ビョンチャン
ほか

■スタッフ
演出:ソン・ヒョンウク「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」「また!? オ・ヘヨン ~僕が愛した未来(ジカン)~」
脚本:ハン・ヒジョン「とにかくアツく掃除しろ! ~恋した彼は潔癖王子!?~」

Netflix
 2021年10月11日スタート 月・火
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「恋慕」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  4. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み
  5. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!