BS12「秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~」第11-15話あらすじ:かみ合わぬ歯車~名将の采配

[10月20日17時55分]  【ドラマ】

BS12「秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~」第11-15話あらすじ:かみ合わぬ歯車~名将の采配

©2016 China International TV Corporation.
 All Rights Reserved

処罰を免れた張卯は麗華に逆恨みして!BS12トゥエルビでBS初放送の「秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~」は、を放送中だが、その後、10月21日(木)からは(全50話)をBS初放送、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~」は、漢王朝を舞台に王家の血を引く劉秀(りゅうしゅう)と豪族の娘・陰麗華(いんれいか)が乱世を共に生き抜き、2人が後漢初代皇帝・光武帝(こうぶてい)と光烈(こうれつ)皇后となるまでをドラマチックに描く中国史劇。

詳しい見どころや時代背景

■キャスト
陰麗華(インレイカ):ルビー・リン(林心如)
劉秀(リュウシュウ):ユアン・ホン(袁弘)
馮異(フウイ):リー・ジアハン(李佳航)
陰興(インキョウ):マオ・ズージュン(茅子俊)
鄧禹(トウウ):ケニー・クァン(関智斌)
過珊彤(カサントウ):ワン・ユエンカー(王媛可)
劉縯(リュウエン):ゾン・フォンイェン(宗峰岩)
 ほか

■第11話「かみ合わぬ歯車」
麗華は強奪を働いた張卯が処罰を免れたことに憤る。だが劉縯たち豪族出身とは違い、新市・平林の兵は大半が飢民や流賊だったため、掟で取り締まるのは困難だった。麗華に恨みを抱く張卯は、棘陽より先に陰家のある新野を攻めるよう提案。新野は豪族が多く、存分に略奪できると踏んだのだった。それを察した劉縯たちがひと足先に到着すると、新野の県宰が自ら迎え出て投降を申し出る。棘陽も戦わずして入城できたのだが…。

秀麗伝12■第12話「新たな天子」
戦乱の中で、劉縯の妻や、劉元とその娘たち、劉夫人が命を落とす。自分の油断から大勢の仲間や家族を失った劉縯は悲しみに沈む。劉縯の軍に、鄧晨や鄧奉、李通が合流する。一同は仲間と家族の敵を討つべく、甄阜との決戦に臨み、大勝利を得た。一方の王莽は新軍の大敗に動揺する。甄阜に大勝した漢軍では、新たな問題が起きる。王匡が率いる元緑林軍の武将たちが中心となり、天子の擁立を画策したのだ。彼らが選んだ天子とは…。

秀麗伝13■第13話「分断された舂陵軍」
無能の輩を演じ続け、まんまと天子の座を手に入れた劉玄は更始帝として即位すると、早速、劉縯率いる舂陵軍の切り崩しにかかる。まずは妻子の世話を口実に麗華を劉縯から引き離し、続いて劉縯に宛攻撃の指揮を任せ、劉秀を王鳳の旗下に配置。宛攻略に手こずる劉縯に対し、劉秀は食糧を送り支援、また父城では敵将の馮異を見事に生け捕った。一方、麗華は新軍 42 万が宛の救援に向かったと知り、劉玄に至急報告したのだが…。

秀麗伝14■第14話「命懸けの突破」
援軍要請を断られた麗華は、劉玄の制止をふりほどき昆陽へ向かうが、昆陽の王鳳や張卯は完全に戦意を喪失していた。そこで劉秀は新軍の包囲を突破して援軍を求めるという決死の策を申し出る。劉秀と彼に同調した麗華や仲間たちは、新が宿営の準備を進める隙を突いて包囲を突破、無事、定陵に到着する。だが定陵の兵力も多くを見込めない現状に、劉秀は麗華を守るため、兵を集めるという名目で彼女を新野へと戻すのだったが…。

秀麗伝15■第 15 話「名将の采配」
定陵で援軍を調達した劉秀は、再び堅固な包囲を突破し、昆陽へ戻らねばならなかった。だが敵勢 42 万に対し劉秀たちはわずか5千、まともに斬り込めば敗北は明らかだった。そこで劉秀は離間の計を用いて敵軍の指揮官たちを仲たがいさせた上、敵兵をかく乱することにより帰還に成功する。一方、新野へ向かっていた麗華は劉秀にだまされたことに気づき、昆陽へ引き返す。そして両親の敵である王尋を殺害するため、敵陣へと乗り込む。

BS12「秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~」番組サイト
 2021年10月7日スタート 月~金17:00-18:00
※編成上の都合により、放送スタートや終了時間変更の場合あり
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 藤田(駿河太郎)生存説が濃厚に!?「アバランチ」第8話で渡部篤郎がアバランチに“ある提案”を…第7話ネタバレと予告動画
  3. 今夜放送「FNS歌謡祭」第1夜のタイムテーブル&全歌唱曲発表!東方神起も約2年ぶりに日本の音楽番組に登場!
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!