窪田正孝「ラジエーションハウスⅡ」山口紗弥加&中田喜子親子がラジハで大げんか?第3話ネタバレと第4話予告

[10月19日10時30分]  【ドラマ】

窪田正孝「ラジエーションハウスⅡ」山口紗弥加&中田喜子親子がラジハで大げんか?第3話ネタバレと第4話予告

@フジテレビ

たまき(山口紗弥加)の母・るり子(中田喜子)が、娘の婚活のためにラジエーションハウスへ!たまきだってだまってない!ラジハに巻き起こる大騒動!そんなラジハには弁護士のセレブ夫婦がやってくる!唯織(窪田正孝)は大腸がんを疑う!2021年10月25日(月)よる9時から「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」第4話を放送!関連動画が番組公式サイトで公開されている。



“縁の下のヒーロー”とも称される診断放射線技師、窪田正孝演じる五十嵐唯織たちの奮闘を描く「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」の第3話が10月18日に放送された。第3話のゲストには、唯織役の窪田正孝が主演したNHK朝ドラ「エール」に縁のある二人、堀田真由と萩原利久だった。堀田は窪田正孝演じる裕一の小学生の時の同級生であり、カフェの女給を演じ、萩原は若き軍人役での出演だった。その二人が、「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」では患者役で登場した。

第3話は、ラジエーションハウスの技師・軒下(浜野謙太)中心にまわった。マッチングアプリでデートを繰り返す軒下だが、絶世の美女とのデートにこぎつけた。しかし、結果はドタキャン。そのドタキャンしたのが、宮本すみれ(堀田真由)で、理由は幼馴染が怪我をして病院に付き添ったためだった。しかし、すみれ自体も失顔症という、顔が認識でいない病気だった。治療することにためらいをみせるすみれに「治らなかったとしてももっと自信をもってください。すみれさんは優しくて努力家でいいところが沢山あります」と励まし、手術へ導く。さらに、治った後、すみれに顔を見せるものの「田中」だと名乗り、すみれと幼馴染の和真(萩原利久)の幸せを願うところで、男をあげた。

10月25日に放送される第4話には、中田喜子、臼田あさ美、忍成修吾と豪華なゲストが出演する。中田喜子は、たまき(山口紗弥加)の母・るり子として登場する。娘の結婚をめぐり、ラジエーションハウス内で母娘の大騒動が巻き起こる。しかし、るり子は病を抱えていた。自分がいなくなればたまきが一人になってしまうと思い、なんとしてもたまきに家族をもたせたいと奮闘したのだった。また、臼田あさ美&忍成修吾演じるセレブな弁護士夫婦にもなにやら大きな問題が発生してしまう。唯織や杏の手で助けられるのか?




※FODで1話~最新話まで配信中

■前回:第3話ネタバレあらすじ
唯織(窪田正孝)の前にやってきた辻村(鈴木伸之)は、杏に思いを伝えたことを明かすと、「僕の方が一歩リードです」と告げる。

同じ頃、軒下(浜野謙太)は、マッチングアプリで知り合った絶世の美女からデートの約束をすっぽかされて荒れていた。その日、軒下は、怪我で入院している患者・荒井和真のレントゲン検査をする。その際、和真に付き添っていた幼なじみの宮本すみれ(堀田真由)が、軒下とのデートをすっぽかした女性だった。すみれは、和真(萩原利久)がスケートボードの練習中に転倒してケガをしたと聞き、病院まで付き添ったせいでデートに行けなかったことを軒下にわびる。さらに次のデートを誘ってきた。フレンチを堪能しながら、軒下の鼻の下は伸びっぱなしだ。すみれの夢が「素敵な人と結婚すること」ときくと、帰りに指輪まで買ってしまう。

そんな折、唯織は、すみれが和真と別の入院患者を見間違える場面に出くわす。するとそのとき、近くにいた外来患者の丸井耕吉(温水洋一)が激しくせき込んで倒れた。唯織たちは、ただちに丸井のレントゲン検査を行うが、喫煙歴50年という丸井の右下肺には腫瘤(しゅりゅう)影が見られた。喫煙が原因と考えられ、手術する方向となった。

すみれの様子がきになった唯織は、軒下と田中(八嶋智人)の二人の前につれてゆき、デートの相手はどちらか?と質問する。ノートを見て確認した後に、田中を指さす。すみれは人の顔が認識できない失顔症だった。小学校の先生という夢をかなえるために、努力したが、顔がわからないため、クレームが多発してしまい、その職を失っていた。治療をしても治らなければ更につらいため、治療をこばむすみれ。そんなすみれを軒下は励ます。実は幼馴染の和真もすみれのことを好きだった。告白するが、すみれは励ますための冗談だと思ってしまった。そんなすみれのために、和真はノートを作り始める。

一方、肺がんが疑われている丸井のレントゲン画像に疑問を持った唯織は、再度検査をするように杏に依頼する。結果、歯の詰め物を誤飲したことが原因となって、菌に感染していたことがわかり、手術ではなく投薬での治療となった。

すみれの治療が始まる。レントゲンで原因箇所を特定し、手術することになった。手術から目を覚ました時、隣には和真がいた。和真の顔がはっきりとわかった。そこへ唯織と軒下がやってくる。軒下をみて、「あなたが軒下さん?」とすみれに、唯織は「彼は田中さんです。軒下さんから“本当の夢を叶えて欲しい”と」と告げる。和真はすみれのために作ったノートを見せる。そこには生徒たちの顔写真と名前がある。顔がわかると喜ぶすみれだった。

唯織が軒下に「これでよかったんですか?」というと、軒下は自分は自分のことばかり心配していたが、和真はすみれのためにノートを作っていて、すでに負けていたのだと話す。告白した和真にたいしてすみれは「軒下さんみたいに素敵になったらね」と話していた。

■第4話あらすじ
たまき(山口紗弥加)の母・るり子(中田喜子)が甘春総合病院のラジエーションハウスに、突然来た。るり子は、いまだ独身のたまきを心配し、結婚相談所のパンフレットを無理矢理たまきに手渡す。反発するたまきに、「いま結婚しないと、一生独身で孤独死まっしぐらだ!」と言い放つるり子。実は前夜、自宅マンションでぎっくり腰を起こし、他に頼る人がいなかったため、小野寺(遠藤憲一)に助けを求めたばかりのたまきだったが、唯織(窪田正孝)だけでなく、辻村(鈴木伸之)らにもたまきとの結婚を持ちかけるるり子にイライラを募らせる。

そんな中、堀田成美(臼田あさ美)が夫の誠司(忍成修吾)に付き添われて救急搬送されてくる。誠司は弁護士、二人の子を持つ幸せな美男美女夫婦をうらやましがる軒下(浜野謙太)や田中(八嶋智人)たち。

腹痛を訴えていた成美のレントゲン写真を見た杏(本田翼)は、便秘だと判断する。成美は人より腸が長いこともあり、便秘になりやすいのだという。それを聞いた唯織は、便秘の原因のひとつに大腸がんがあり、成美が40歳であることも考慮し、「一度きちんと大腸の検査をした方がいいのではないか」と杏に進言し、杏が成美に検査を進めるのだが。

フジテレビ 10月4日スタート「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」。出演:窪田正孝、本田翼、広瀬アリス、浜野謙太、丸山智己、矢野聖人、山口紗弥加、遠藤憲一、鈴木伸之、浅野和之、和久井映見、八嶋智人、高嶋政宏ほか。番組公式Twitterアカウントは「@radiation2_2021」。PR動画は番組公式サイトにて公開されている。

フジテレビ「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」番組公式サイト
フジテレビ「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」番組公式Twitter  @radiation2_2021

FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」

【2021年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 藤田(駿河太郎)生存説が濃厚に!?「アバランチ」第8話で渡部篤郎がアバランチに“ある提案”を…第7話ネタバレと予告動画
  3. 今夜放送「FNS歌謡祭」第1夜のタイムテーブル&全歌唱曲発表!東方神起も約2年ぶりに日本の音楽番組に登場!
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!