BS11「麗王別姫~花散る永遠の愛~」第16-20話あらすじ:運命の告白~深まる疑惑

2021年10月28日10時55分ドラマ
(c) 2017 H&R Century Pictures Co.Ltd.
All Rights Reserved.

BS11で放送の「麗王別姫~花散る永遠の愛~」(全82話)は製作費43億円、チャン・イーモウのドリームスタッフが放つ超大型中国ラブ史劇!10月29日(金)からの第16話~第20話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。



「麗王別姫~花散る永遠の愛~」は、唐に実在した幻の妃の見果てぬ愛を描く、時代劇版「ロミオとジュリエット」ともいえる感涙必至の珠玉の宮廷ラブストーリー。

■キャスト
沈珍珠(しんちんじゅ)役:ジン・ティエン
李俶(りしゅく)役:アレン・レン
李倓(りたん)役:チン・ジュンジエ
慕容林致(ぼようりんち)役:シュー・チャン
安慶緒(あんけいしょ)役:マオ・ズージュン
ほか

■第16話「運命の告白」
刺客から逃げ延びた先の小屋で、沈珍珠は命の恩人でもある長年の想い人が李俶であることを本人に告げる。李俶はその告白に感動し、2人は想いを通じ合わせた。翌日、楊国忠が放った刺客が再び珍珠と李俶を襲うが、玄宗が李俶を捜索するために派遣した内飛龍使が駆けつけ2人を助ける。だが内飛龍使は、その場にいた李俶の私兵に気づき、皇族が独自の兵を持つことは法に背く行為だとして李俶をとがめたのだが…。

麗王別姫ep17■第17話「笛の持ち主」
再び万事通の元を訪れた沈珍珠は、呉興太守であった父 沈易直から沈家に代々伝わるお守りとして渡された玉佩が、雲南の独狐家の「麒麟令」であることを知らされる。その帰り道、安禄山の密偵と接触した珍珠は、あの笛の持ち主が広平王 李俶であることを告げられ激しく動揺する。李俶は金城郡の太守の殺害事案を調べるため、珍珠を伴い金城郡を訪れることに。物取りの犯行かと思われたが、李俶と珍珠の検分により新たな事実が判明し…。

麗王別姫ep18■第18話「したたかな宰相」
葛勒可汗は皇宮に行き、東則布を朝廷に引き渡した。楊国忠が吐蕃と内通していたことが明らかになり、朝廷は大混乱に陥る。数々の証拠が挙がったことで、ついに楊国忠は投獄された。楊貴妃は窮地に陥った楊国忠を助けるべく、玄宗に嘆願する。楊貴妃に頭が上がらない玄宗は、楊国忠の釈放を決めてしまう。李俶らは失望を禁じえなかった。一方、広平王府では崔彩屏の懐妊が判明する。沈珍珠は激しく動揺するが、努めて平静を装うのだった。

麗王別姫ep19■第19話「予期せぬ懐妊」
張侍医は体調不良を訴える沈珍珠を診察し、懐妊していることに気づく。だが珍珠には告げず韓国夫人に報告する。焦った韓国夫人は珍珠を流産させるため、妊娠初期には禁忌とされる活血薬を処方させる。珍珠は慕容林致の脈診で懐妊の事実を知り、韓国夫人の企みを見抜くが、しばらく気づかぬふりを続ける。一方、朝廷では再び安禄山の謀反を疑う声が上がる。玄宗はしぶしぶ安禄山を都へ呼ぶが、安禄山は病と称し入京を拒否する。

麗王別姫ep20■第20話「深まる疑惑」
崔彩屏は沈珍珠が自らの懐妊に気づくことを恐れ、焦って取り乱す。韓国夫人はその姿を見て、珍珠が服用している活血薬に流産を促す薬草を入れるよう銀娥と玉書に命じた。李俶が両親の敵ではないかと疑っていた珍珠は、李俶の書斎で証拠捜しをするが、そこで父である沈易直の調査資料を見つけ、李俶への疑いが一層深まってしまう。失意のうちに自室へと戻った珍珠に、崔彩屏に流産の危険があるとの知らせが届いたのだが…。

BS11「麗王別姫」番組公式サイト
 2021年10月8日~2022年1月31日 月~金10:00-11:00
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【ドラマ詳細】【各話のあらすじ】