テレビ大阪「プリースト~君のために~」第1-5話あらすじ:奇怪な事件~覚えのない記憶

2021年10月25日09時30分ドラマ
©STUDIO DRAGON CORPORATION

テレビ大阪にて10月26日(火)よりスタートする「プリースト~君のために~」(全21話)は、悪魔によって母を亡くした神父と神を信じない医師、正反対の2人が命を救うため力を合わせて悪霊に挑む、ヨン・ウジン主演の韓国初のメディカルエクソシズム!第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。DVDも好評発売中だ。

【「プリースト」を2倍楽しむ】では、韓国での評判やインタビューなど紹介。各話のあらすじも紹介していく。



「プリースト~君のために~」は、韓国で今年1月20日最終回を放送したばかりの新作。「ボイス~112の奇跡~」等数々の重厚なジャンル作品を生みだすOCNが贈る、新たな本格サスペンス。

■キャスト
オ・スミン役:ヨン・ウジン
ハム・ウンホ役:チョン・ユミ
ムン・ギソン役:パク・ヨンウ
シン・ミヨン役:オ・ヨナ
ク・ドギュン役:ソン・ジョンハク
チョン・テヒョン役:イ・ドンハ
ほか

■第1話「奇怪な事件」
幼い頃に母を悪霊に殺されたオ・スミン。成長したスミンは神父となり、幼い頃から慕っている神父ムン・ギソンと共に悪霊払いの活動を行っていた。ある日、キム・ウジュという少年が元神父に刺され重傷を負う事件が発生。ウジュは病院に運び込まれ、医師のハム・ウンホが手術を行うも、ウジュの心臓は止まってしまう。ウンホはウジュの母親に手術の結果を告げようとするが、その瞬間、病院の電気が点滅し始め、ウジュの心臓が再び動き始める。

■第2話「エクソシズム」
ウジュが悪霊に取り憑かれていると確信したスミンは、病院に忍び込みウジュを連れ出す。そしてウジュを救うため悪霊払いを試みるが、悪霊の強さに苦戦を強いられる。そこにウジュを捜していたウンホが現れ、悪霊はウンホに襲いかかる。スミンはウンホを助けるが、悪霊払いは失敗しウジュは心停止に。危険な状態になるウジュだったが、ウンホの適切な処置のおかげで息を吹き返す。しかし、悪霊は刻一刻とウジュの体をむしばんでいく。

■第3話「少年の命」
ウジュをアジトに連れてきたスミンたちは、早速悪霊払いを始める。一方、ウジュを乗せた救急車を追ってきたウンホは、救急車が消えた建物に入りウジュを捜す。なかなかウジュを見つけられないウンホだったが、一つの隠し部屋を発見。隠し部屋に入ったウンホは、異様なうめき声を耳にする。うめき声の主であるウジュに取り憑く悪霊は、悪霊払いの儀式により弱っていくが、それでもなお強い力で反発し、スミンとギソンに危害を加える。

■第4話「悪魔が作った世界」
ウンホの後輩であるソン・ミソに取り憑く悪霊が、特殊であると気づいたギソンは、過去の資料から、その悪霊の正体が無意識に現れる夢魔であることを突きとめる。ウンホはギソンから、ミソを眠らせないようにと連絡を受け、指示どおり行動する。しかし、ウンホが少し目を離した隙に、ミソは悪霊に意識を乗っ取られてしまう。ウンホはミソに襲われそうになるが、そこに現れたスミンとギソンに助けられ、戸惑いながらも悪霊払いを承認する。

■第5話「覚えのない記憶」
スミンはミソの夢の中で見た自分の記憶の一部に、覚えのない航空券が出てきたことが引っかかる。そんな中、悪霊に取り憑かれ絶望したミソは、姿を消してしまう。スミンとウンホは、スミンの仲間であるチョン・ヨンピルやク・ドギュン刑事の協力を得て、ミソの居場所を突きとめる。しかし、悪霊はミソの内側から体をむしばみ、ミソは急速に衰えていた。ギソンはミソを救うための作戦を立て、その作戦のもとスミンは再びミソの夢の中に入る。

テレビ大阪「プリースト~君のために~」番組サイト
 2021年10月26日 月~金9:30-10:30
Youtube予告動画

作品HP
■「プリースト~君のために~」
DVD-BOX1: DVD-BOX2: 好評発売中!
価格:各12,000円+税
発売元:コンテンツセブン
販売元:TCエンタテインメント

kandoratop【作品詳細】【「プリースト」を2倍楽しむ】