BS11「初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~」第21話-最終回あらすじ:容靖にやきもちを焼く素錦…

2021年11月10日17時50分ドラマ
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

BS11で日本初放送の「初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~」(全26話)は、総再生数14億回突破の大ヒット中国ドラマ!お妃指名から逃げ出したお嬢様が偶然出会ったオレ様イケメン貴公子こそ、結婚相手の王様!?11月11日(木)からの第21話~最終回(第26話)~のあらすじを紹介、作品公式サイトで予告動画も公開中だ。

※11月23日からはクールなツンデレエリートの“錦衣衛”×キュートなキレ者“六扇門”捜査官が大活躍する「花様衛士~ロイヤル・ミッション~」を放送する。



「初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~」は、おてんば令嬢とツンデレ王、身分を隠して始まる恋に笑って胸キュンの、2021年№1の中国シンデレラ・ラブコメ時代劇。

■キャスト
聞素錦(ぶんそきん)/錦言(きんげん)役:カービィ・ホイ(許雅婷)
簫煜(しょういく)役:チェン・ジンコー(陳靖可)
簫礽(しょうき)役:チャン・ホー(張赫)
 ほか

■第21話
太妃の素錦への怒りをそらすため、容靖と親しげに過ごす煜王。宮中では容靖が煜王の寵愛を受けていると噂が立ち、素錦はやきもちを焼く。一方、太妃は千秋宴の日に素錦が遺言状を手に入れたのではないかと焦り、牽制するため素錦の両親を朝見(ちょうけん)させることに。事情を知った錦王は偽の両親を仕立て上げるが、煜王も手を回していて…。

初恋王宮ep22■第22話
朝見の日。錦王が手配してくれた偽の両親とは別の人が現れて戸惑う素錦。だが、その場にやってきた煜王のおかげで太妃をうまく騙していた。そんな中、密かに素錦の素性を探っていた鍾離から、彼女が聞家の嫡女(ちゃくじょ)だと聞かされた煜王。真実を話す機会を与えるが、素錦は自分のせいで罰に問われた錦王を庇う言葉しか言わず…。

初恋王宮ep23■第23話
出征を控えた錦王と素錦の結婚を太妃に迫られ、苦悩しながらも素錦のためを思って婚姻を認めた煜王。煜王が婚礼の命を下したと知った素錦は、動揺しつつも錦王妃になることを決意する。そんな中、素錦が遺言状を所持していると聞き会いに行った素語は、これまでの恨みが抑えきれず襲いかかる。素錦は錦王に尽くすと約束するが…。

初恋王宮ep24■第24話
太妃から鳳隠(ほういん)寺での祈とうを言い渡され、無事に錦王が戻るまで帰宅を禁止された素錦。鳳隠寺は罪を犯した妃嬪(ひひん)の修行場で、二度と出られないと知る煜王は猛反対。だが、ある思いを胸に寺行きを決意した素錦を見て、それほどまでに錦王のことを想っているのかと意気消沈する。そんな中、鳳隠寺で剃髪(ていはつ)を言い渡された素錦は…。

初恋王宮ep25■第25話
煜王は素錦に、錦王だけでなく自分のことも信頼して隠し事を話してほしいと伝えるが、素錦は家族に罰が下ることを恐れて思い悩む。そんな中、鳳隠寺で火災が起こり、素錦だけが取り残されてしまう。素錦が亡くなったと思い込んだ煜王は自暴自棄になり、後宮の解散を宣言。しかし、素錦は容靖のお付き・顧禎(こてい)によって助けられていて…。

初恋王宮ep26■最終回(第26話)
南嶼へ帰る容靖の一行に紛れ、南へと向かった素錦。素錦がかわいがっていた兎(うさぎ)が籠ごといなくなっていたことから、彼女が生きていると確信した煜王も南へと向かう。追ってきた錦王とひと悶着ありながらも、長(ちょう)郡で再会を果たした煜王と素錦は何も語らずに抱きしめ合う。そして素錦は隠し事を煜王に打ち明け、煜王も胸の内を語り…。

※第1話を無料公開中⇒第1話無料公開

BS11「初恋王宮」番組公式サイト
 2021年10月7日-11月3日 月~木19:03~19:55 日本初放送
  ※10月18日からは 月~木16:59~17:55 放送日時変更
公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】