BS11でBS初放送「花様衛士~ロイヤル・ミッション~」ってどんなドラマ?見どころ、キャストの魅力、第1話無料視聴案内

2021年11月11日11時43分ドラマ

エリート秘密エージェント(アレン・レン)とキュートなキレ者捜査官(タン・ソンユン)が、国を揺るがす難事件に挑む!事件解決とロマンスの行方にハマる、2021年最高のロマンティックミステリー時代劇「花様衛士~ロイヤル・ミッション~」がBS11にて11月23日から全55話でBS初放送!待ちきれない方は第1話をYoutubetにて無料視聴できる。

「花様衛士~ロイヤル・ミッション~」は、クールなツンデレエリートの“錦衣衛”×キュートなキレ者“六扇門”捜査官が大活躍!並みいる強豪作を抑えて配信ランキング1位*に輝いた2021年最高のロマンティックミステリー時代劇!まさに中国時代劇版のシャーロック・ホームズとも言える、新感覚のロマンス推理時代劇。



明朝時代に活躍した皇帝直属のロイヤル・エージェント “錦衣衛(きんいえい)”のエリート指揮官と、捜査機関“六扇門(りくせんもん)”の女性捜査官がバディを組んで宮廷にはびこる悪から正義を守るため、数々の難事件に立ち向かう!

皇帝の命令により時には冷酷さも辞さないが優しさも兼ね備えている錦衣衛と、類稀なる観察力と洞察力、そして抜群の行動力によって事件を解決していく六扇門の捕快職。これまでにない斬新なキャラクター設定に加え、名家育ちの冷静沈着ツンデレ貴公子と、明るく前向きで多少のことではめげない性格が武器の庶民派ヒロインと、すべてが真反対の2人が捜査を通じて心惹かれあっていく鉄板ラブコメ展開が視聴者を釘付けに! 感情描写の丁寧さとストーリーの面白さが話題を盛り上げ、配信ランキングでも「三生三世枕上書(原題)」など並みいる強豪作を抑えて1位を獲得し、人気の高さを見事に証明!
※錦衣衛とは明朝時代の皇帝直属の秘密警察・軍事組織で禁衛軍の1つ。
※六扇門とは刑部、大理事、都察院の総称で監察機関。


主演を務めるのは「麗王別姫~花散る永遠の愛~」アレン・レンと「宮廷の諍い女」タン・ソンユン。2人は初共演とは思えない相性の良さで最上級のケミストリーを生み出し、最終話配信直後の俳優人気ランキングで、1位アレン・レン、タン・ソンユンが2位に輝き、主演カップルがトップ1位、2位を独占する快挙を達成!最高のバディカップルが誕生した。

アレン・レンが演じる陸繹は、厳しく冷酷なオレ様タイプだが、情が深く正義感の強い人物でもある。演じたアレンは、「僕で似ているところを挙げるなら、正義感があるところだと思います」と語っている。一方、男に負けないくらい勇敢で行動力のある女性、袁今夏に扮したタン・ソンユンは、袁今夏というキャラクターの個性は、庶民出身のため細かいことにこだわらない大らかな性格で、まるで少年のように見えるところがあると分析している。
そんな2人のインタビューと撮影ビハインドは以下で紹介している。
アレン・レン インタビュー到着!
タン・ソンユンのインタビュー
最強バディカップル”の舞台裏とは!?をメイキングと一緒に紹介
沼落ち必至!極上ラブシーン映像

中国でにわかにブームが巻き起こり、人気上昇中のミステリー時代劇。宮廷で渦巻く謎や事件をとても緻密でロジカルな本格推理で解いていくミステリー時代劇で脇を支えるのは、「酔麗花~エターナル・ラブ~」などの作品で存在感あふれる演技を魅せてきたハン・ドンをはじめ、「ダイヤモンドの恋人」のヤオ・イーチェン、「宮廷女官 若曦 (ジャクギ)」のイエ・チンら日本でも人気の名優たち。

「麗王別姫」スタッフ×「陳情令」音楽担当の最強タッグでドラマに華を添える!



■あらすじ
海賊の襲来が続く嘉靖37 年、明の朝廷で厳嵩・厳世蕃の父子が権勢をふるっていた頃、兵部の沿海防衛地図が何者かに盗まれ、嘉靖帝は特務機関の“錦衣衛”指揮使・陸廷の息子・陸繹にその調査を命じる。そんな中、ある火災事故を捜査することになった“六扇門”の名捕快・袁今夏。彼女は屋敷の主人が火事の前に殺されていたと見抜くが、そこに陸繹が現れ遺体は本人ではないと指摘される。しかも彼に事件捜査を横取りされてしまった。袁今夏は、彼に負けまいと独自に捜査を続けることに…。

■スタッフ
監督:イン・タオ(尹涛)「麗王別姫~花散る永遠の愛~」「聴雪楼 愛と復讐の剣客」
美術監督:フォ・ティンシャオ(霍廷霄)「麗王別姫~花散る永遠の愛~」『王妃の紋章』『LOVERS』
衣装監督 チェン・グーファン(陳顧方)『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー』『ドラゴン・キングダム』
音楽:リン・ハイ(林海)「陳情令」

■キャスト
アレン・レン(任嘉倫)「麗王別姫~花散る永遠の愛~」「龍珠伝 ラストプリンセス」
タン・ソンユン(譚松韻)「宮廷の諍い女」「家族の名において」
ハン・ドン(韓棟)「宮廷女官 若曦」「酔麗花~エターナル・ラブ~」

BS1「花様衛士」公式サイト
 2021年11月23日-~2022年2月24日 月~木16:59-17:55 BS初放送
トレーラー

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】