BS-TBS「ユ・ビョルナ!ムンシェフ~恋のレシピ~」第16-最終回あらすじ:私はベラではない!ベラがとった選択とは!

2021年11月11日07時49分ドラマ
©Channel A All Rights Reserved

BS-TBSで放送の「ユ・ビョルナ!ムンシェフ~恋のレシピ~」(全22話)は、SHINHWAのリーダーであるエリックことムン・ジョンヒョク4年ぶりのドラマ主演作!11月12日から第16話~最終話(第22話)までのあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

※11月23日からは、優雅な財閥一族とその危機管理チームが封印してきた母親の死の秘密…その真相を追うヒロインが弁護士と繰り広げる、スピード感たっぷりのミステリー・ラブロマンス「優雅な一族」を再放送する。

「ユ・ビョルナ!ムンシェフ~恋のレシピ~」は、星が輝き、月が見守る素朴な村を舞台にツンデレシェフと記憶喪失のデザイナーが織りなすヒーリングラブコメディ。



■キャスト
ムン・スンモ役:エリック
ユ・ユジン/ベラ役:コ・ウォニ
ソラ役:コ・ドヨン
ほか

■第16話
ドンハンが勝手に工事を始めたと聞いたスンモは急いでチョリョンに会いに行くが、選択はユジンに委ねたことを教えられる。スンモはどうにかユジンを止めようとするも、スンモや村を守りたいというユジンの意思は固く、カメラの前で「自分はベラではない」と言い切ってしまうのだった。全てを終えたユジンは海外に旅立つ決心をし、スンモに自分を捜さないよう頼む。一方、ソニョンの元にはチン所長から連絡があり…。

■第17話
海外に発つ前にジュンスに会いに行ったユジン。ジュンスから話を聞いたスンモは急いでユジンに会いに行き、思いを伝えてユジンをソハ村へ連れて帰る。一方、ミヨンから20年前の事件はチョリョンが仕組んだものだと聞いたジュンスは、チン所長との取引の場に向かい、スンモにもその事実を教える。同じ頃、プンチョンオクの火事についてノニャン警察署で再捜査をすると聞いたチョリョンは、その足でソハ村へと向かうのだった。

■第18話
テレビ局からの取材依頼に対し、スンモと村のみんなでキャンプをするドキュメンタリー番組を提案するダフン。一方、ジュンスに危害を加えるとほのめかしてミヨンを脅したチョリョンは、ジュンスとチン所長の取引日時を突き止める。情報漏れを察したジュンスは取引の日をずらし、自分の代わりにその場に出向いてほしいとスンモに頼むのだった。指示通り取引の場所にやってきたスンモだが、そこに一台の車が突っ込んできて…。

■第19話
取引の場所に現れたチョリョンを不審がるジュンスとスンモ。その裏ではチョン常務の暗躍があった。 スンモたちは、ひとまずチョン常務の行方を追うことに。一方、ソハ村に来たソニョンと話したユジンは、ソニョンの態度に複雑な気持ちを抱く。そして、村の住人たちに服を贈ることにする。一方、ソニョンの前に突然現れたヒョナ。ベラとして残れればいいというヒョナは、ベルオンブレを渡す代わりに助けてほしいと頼み込んできて…。

■第20話
ようやくチョン常務の居場所を突き止めたスンモは、今からでも自首して罪を償うようにと説得する。 その頃、ソニョンの仕掛けた罠でヒョナは盗作疑惑をかけられていた。復讐心に燃えるチョリョンは、ユジンをヒョナと同じ目に遭わせるとソニョンを脅迫する。ソニョンに連れられてヒョナの病院に行ったユジンは、そこで今にも飛び降りようとしていたヒョナを助ける。父から離れたいと願ったヒョナは、ソハ村に身を隠すことに。

■第21話
20年前の事件もプンチョンオクの火事も、全てチョリョンのせいだったことを村人に明かしたスンモは、ソラとヒョナを守ってほしいと頼む。そんな中、ソハ村にやってきたチョン常務はチン所長の携帯電話をスンミに渡す。ソハ村にやってきたチョリョンはユジンをさらってスンモを呼び出すが、なんとその一部始終は全て生配信されていたのだった。これで一件落着かと思いきや、ショーの当日プンチョンオクにチョリョンからの電話が。

■第22話
ショー本番は無事に終わるものの、「プンチョンオクが燃えている」と駆け込んできたファン係長に村中は大騒ぎ。火をつけたのはチョリョンだった。スンモは毅然とした態度で立ち向かい、チョリョンはその場で逮捕される。事件の解決後、やりたいことをやってほしいとユジンを送り出したスンモ。それから半年後、スンモはプンチョンオクの再建に励み、ヒョナはソニョンの元でデザイナーとして働いていた。そして、ユジンは…

BS-TBS「ユ・ビョルナ!ムンシェフ」
 2021年10月22日-2021年11月22日 月~金7:00-7:54
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】