テレビ大阪「プリースト~君のために~」第16-最終回あらすじ:悪魔の司祭の正体~運命の選択

[2021年11月16日10時25分]  【ドラマ】

テレビ大阪「プリースト~君のために~」第16-最終回あらすじ:悪魔の司祭の正体~運命の選択

©STUDIO DRAGON CORPORATION

テレビ大阪にて放送中の「プリースト~君のために~」(全21話)は、悪魔によって母を亡くした神父と神を信じない医師、正反対の2人が命を救うため力を合わせて悪霊に挑む、ヨン・ウジン主演の韓国初のメディカルエクソシズム!11月17日(水)からの第16話~第21話(最終回)のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。DVDも好評発売中だ。

【「プリースト」を2倍楽しむ】では、韓国での評判やインタビューなど紹介。各話のあらすじも紹介していく。



「プリースト~君のために~」は、韓国で今年1月20日最終回を放送したばかりの新作。「ボイス~112の奇跡~」等数々の重厚なジャンル作品を生みだすOCNが贈る、新たな本格サスペンス。

■キャスト
オ・スミン役:ヨン・ウジン
ハム・ウンホ役:チョン・ユミ
ムン・ギソン役:パク・ヨンウ
シン・ミヨン役:オ・ヨナ
ク・ドギュン役:ソン・ジョンハク
チョン・テヒョン役:イ・ドンハ
ほか

■第16話「悪魔の司祭の正体」
悪魔の司祭を捜して、スミンたちは廃病院を訪れる。スミンとウンホ、ク刑事とミヨンの2組に分かれ捜索するが、ク刑事とはぐれたミヨンが襲われてしまう。襲われたミヨンは悪魔の司祭に操られ、ク刑事に襲いかかる。悪魔の司祭の正体が自分の母だと確信するスミンは、ミヨンをク刑事たちに託し、一人奥へと進む。すると、そこにスミンの母親が現れる。スミンは母を退けようとするが、スミンの母親はスミンに思いもよらぬことを告げる。

■第17話「次なる標的」
現実世界に戻ってきたスミンは、夢での出来事が現実にならないよう、付魔者になる可能性があるソ・ジェムンを捜す。しかし、看護助手の名簿にソ・ジェムンの名前はなかったため、水治療法室の利用者リストを調べることに。一方ギソンは、ヘミン修道女が付魔者でないかの調査を内密に依頼する。そして、夢と同じように螺鈿香箱を持ち出す。そんな中、ウンホのもとに下半身不随になり自殺を図った俳優キム・ジュンホが運ばれてくる。

■第18話「悪魔の罠」
新たな付魔者が現れウンホが狙われたことで、夢での出来事が現実になるのではないかと不安になるスミン。そんなスミンにギソンは、その恐怖こそが悪霊の狙いだと諭す。スミンはウンホにジュンホが付魔者になったことを話し、護身用に聖水を渡す。そしてギソンと共にジュンホのもとへ向かい、彼に悪霊払いの必要性を説く。ジュンホは悪霊払いを承諾し、早速儀式を行うスミンたち。しかし儀式の途中、悪霊の仕業で警察が来てしまう。

■第19話「悪魔の息吹」
悪霊を逃し、螺鈿香箱も壊されてしまったスミンは途方に暮れる。そんな中、以前付魔者だったウジュが、病院に運ばれてくる。ギソンは“悪魔の息吹”という付魔の後遺症によるものではないかと推測。しかし、付魔者ではなかった人々までもが次々に倒れ、病院は騒然とする。スミンはヘミン修道女が秘密裏に帰国したと聞き、付魔者ではないかとの疑いを強める。ギソンはヨンピルにヘミン修道女の居場所を探りに行かせるが…。

■第20話「疑わしい神父」
夢の中で会ったジェムンが司祭として現れ、スミンは夢が現実になることを恐れる。一方、ジェムンはヘミン修道女が、スミンとギソンのどちらかが付魔(ブマ)者になる夢を見たと告げる。悪魔に襲われたミヨンとク刑事は、悪魔に「また会おう」と言われたことが気になっていた。

■第21話(最終回)「運命の選択」
付魔(ブマ)者となったウンホを助けるべく、悪霊払いを試みるスミン。しかし悪魔は“殉教者のナイフ”でウンホを刺し殺せば多くの人が助かるとスミンに告げる。だんだんと弱っていくウンホは自らを犠牲にしてでも人を救いたいと、自らナイフを手にするのだが…。

テレビ大阪「プリースト~君のために~」番組サイト
 2021年10月26日-11月25日 月~金9:30-10:30
Youtube予告動画

作品HP
■「プリースト~君のために~」
DVD-BOX1: DVD-BOX2: 好評発売中!
価格:各12,000円+税
発売元:コンテンツセブン
販売元:TCエンタテインメント

kandoratop【作品詳細】【「プリースト」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」新婚の深津絵里とオダギリジョーは京都へ!第13週予告動画と第12週ネタバレ
  2. BS12「半妖の司籐(スー・トン)姫~運命に導かれた愛~」第24-最終回あらすじ:私を捜す方法~君に起こる奇跡
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. TBS 伊藤英明「病室で念仏を唱えないでください」唐田えりか、東出昌大との不倫発覚で事実上降板!第3話予告動画
  5. NHK「アンという名の少女3」第7話あらすじと見どころ: 正義を信じる行い

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,607タイトル、  85,992作品!