テレビ愛知「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第11-15話あらすじと見どころ:ドンジュに弱音を吐くノクドゥ

[2021年11月22日10時25分]  【ドラマ】

テレビ愛知「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第11-15話あらすじと見どころ:ドンジュに弱音を吐くノクドゥ
<br/>

Licensed by KBS Media Ltd.©2019 KBS.
 All rights reserved

チャン・ドンユン×キム・ソヒョン共演の韓国時代劇「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」(全20話)がテレビ愛知でも放送!11月22日(火)からの第11話~第15話のあらすじと見どころを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。

「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」は、おてんば女子が恋した相手は絶世の女装美男子プリンス!?出会うはずのなかった二人に始まる運命の恋にトキメキが止まらない王宮ロマンティックラブコメディ。



【「ノクドゥ伝」を2倍楽しむ】では舞台の背景となる朝鮮王朝や15代王・光海君など実在人物、各話の詳しいあらすじと見どころ、豆知識などまとめて紹介している。

■第11話
身を潜めていたノクドゥとドンジュは光海君に見つかるが、2人は逢引を装ってその場をやり過ごす。ドンジュを家に連れ帰ったノクドゥは、黙って消えたことを責める。ドンジュは相変わらず素直になれないが、彼を恋しく想っていた自分に気づき…。一方、ユルムはスクにユンが行首を殺したと嘘をつき、ムウォル団を味方につける。
捕盗庁の兵に切られた袖をノクドゥはどうごまかしたのか?寝る前に喧嘩していたノクドゥとドンジュだが、2人はどんな姿で朝を迎えたのか?ドンジュの登場にヨン・グンのジェラシー爆発。不眠解消法の食後の登山。へたばった光海君の背中を押してやるノクドゥ。仲の良い父子のような二人がまさか因縁の父子と知ったとき、2人はどうするのか?ドンジュが教えてくれたもう一つの不眠解消法。この回のネタバレあらすじは11話詳細で紹介。

■第12話
ノクドゥはユルムに罠を仕掛けて捕まえることに成功。兄のことで詰め寄るが、そこに護衛のパク・ダノが現れ逃げられてしまう。ノクドゥこそが王の息子だと知ったユルムは…。ヨン・スの名で武科試験に首席合格したノクドゥは、光海君の正体を知って驚愕。ユルムはノクドゥと同じ家で暮らすドンジュを発見して自分の屋敷に連れ帰る。
前半の料理ができるセクシー男子から一変した、ユルム役を演じるカン・テオの怪演がすごい。ノクドゥとダノが剣を交える竹林。多くのドラマのロケ地となっている。ドンジュがいつも持っている文箱にはないが入っているのか?。ノクドゥとダノの闘いも凄いが、ダノ相手のファン将軍のアクションが素晴らしい。一発触発で2人の闘いを止めたのは、誰か?ドンジュがノクドゥと一緒に暮らしていると知り取り乱すユルム。ここで護衛ダノに、ドンジュへの歪んだ愛と、これから何をしようとしているのかを語るので、お聞き逃しなく。放榜礼(パンバンリェ)とこの回のネタバレあらすじは12話詳細で紹介。

■第13話
ノクドゥは光海君が父ユンジョを殺してでも捕らえようとしていることを知り、ドンジュに弱音を吐く。一方、ドンジュは王を暗殺しようと妓楼に潜り込むが、以前問題を起こした悪徳商人と鉢合わせしてしまう。戻らぬドンジュを心配して捜しに出たノクドゥは、彼女を無事に救い出して口づけをする。互いの想いを確かめ合った2人は…。
王妃の胸のノリゲの半分は、ノクドゥの出自を証明するものとして、ユンの腹心チルソンからもらったもの。自らの出自に近づき混乱するノクドゥ。そんな彼を慰め、月明りの中花畑を歩くノクドゥとドンジュ。この場面こそが、日本版サブタイトルになっている「花に降る月明り」の素敵なシーン。アツいキスの後、緊張で手が震える初心なノクドゥが可愛い。実際に撮影の時にも「濃厚に」というスタッフの指示を受けて緊張しすぎたのか、食いつきすぎる一幕も。四苦八苦する可愛いと様子はメイキング動画で確認できる。壬辰倭乱(文禄慶長の役)やこの回のネタバレあらすじは13話詳細で紹介。

■第14話
勤め終わりに仲良くデートしていたノクドゥとドンジュは、偶然そこで寡婦村の仲間と再会し、家で夕食をともにする。その夜、ドンジュの部屋に忍び込んだノクドゥは同じ布団で一緒に眠り、愛を語り合う。そんな中、ユルムは宮中でドンジュと話すノクドゥに殴りかかり敵意を示す。同じ頃、すべてユルムの仕業だと気づいたスクは…。
20年前巫女は「11月19日に生まれる王の孫が次の王となる」と天意を予言した。父王から疎まれていた光海君だったが、都を捨てた父王に変わって戦い、世子の地位をつかみ自分こそが次の王になるはずと信じていた。天意を変えられないという巫女の言葉に光海君は巫女を殺害し、そして11月19日に愛する妻が生んだ我が子までを殺害したのだった。悲しい親子の対面だ。恋人になって始めてのデートで、ノクドゥが鼻に綿を詰めているのはなぜ?ドンジュお気に入りのノクドゥの膨らんだほっぺ。確かにリスのようで愛らしい。この回のネタバレあらすじは14話詳細で紹介。

■第15話
ドンジュは王妃から紛失してしまった大事な装飾品を探してほしいと頼まれる。ノクドゥが似たような装飾品を持っていたことに気づいて、王宮で拾ったものかと彼に確認するが…。一方、ノクドゥはユルムの謀反をなんとしても阻止するために、ある計画を実行。スクの協力を得て、ユルムが逆謀を企てている証拠を入手しようとする。
ノクドゥに失恋したヨン・グンは、どうやらポンニョに乗り換えた様子。失くしたノリゲを涙ながらに探す王妃。さあ、ノクドゥとスクはどんな方法で金庫から『功臣録』を盗み出すのか?象の置物は強力な磁石を使って盗み出したが、今度は、食いしん坊のエンドゥがいたずらした“味噌玉”からそのヒントを得る。今話は、ファン将軍役イ・ムンシクの立ち回りもみられるのでお楽しみに。何かと気遣ってくれるノクドゥが我が子と知らずにどんどん心を許す光海君。そんな王が自分を捨てた父であり、今もなお探し出して殺そうとしている。あまりにもむごい現実だ。この回のネタバレあらすじは15話詳細で紹介。

■キャスト
チョン・ノクドゥ役:チャン・ドンユン
トン・ドンジュ役:キム・ソヒョン
チャ・ユルム役:カン・テオ/5urprise
王・光海君役:チョン・ジュノ
ノクドゥの父=チョン・ユンジョ役:イ・スンジョン
ノクドゥの師匠=ファン将軍役:イ・ムンシク
大提学ホ・ユン役:キム・テウ
チョン行首役:ユン・ユソン
 ほか

テレビ愛知「ノクドゥ伝」番組公式サイト
 2021年11月9日スタート 月~金9:30-10:30
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「ノクドゥ伝」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  3. グギョンの怒りの行方!コラム:天主教って学問?「イ・サン」第60話あらすじ、予告動画と前回ダイジェスト
  4. ソンヨン逆賊隠匿の罪で逮捕!サンの告白…「イ・サン」第61話あらすじと見どころ、予告動画!
  5. NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」新婚の深津絵里とオダギリジョーは京都へ!第13週予告動画と第12週ネタバレ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,607タイトル、  85,992作品!