「婚姻届けに判を捺しただけですが」第7話で清野菜名と坂口健太郎の“偽装結婚”に離婚の危機が!第6話ネタバレと予告動画

[2021年11月24日12時00分]  【ドラマ】

「婚姻届けに判を捺しただけですが」第7話で清野菜名と坂口健太郎の“偽装結婚”に離婚の危機が!第6話ネタバレと予告動画

@TBS

清野菜名の“ネクタイ引寄せキス”と坂口健太郎の“励ましのキス”に反響!第7話で兄嫁そっくりな恋の強敵・野上香菜(倉科カナ)登場で大波乱!TBS「婚姻届けに判を捺しただけですが」2021年11月30日(火)よる10時から放送の第7話のあらすじとみどころと第6話ネタバレあらすじを紹介、予告動画が番組公式サイトで公開されている。



「婚姻届に判を捺しただけですが」 は結婚願望ゼロで中堅デザイナーの仕事に邁進する大加戸明葉(清野菜名)が、出会って30分の広告代理店社員・百瀬柊(坂口健太郎)に電撃プロポーズされて偽装夫婦となるラブコメディ。

11月23日に放送された第6話で、不毛な恋をしていたはずの柊と明葉が2度もキスをすることに!Twitter上では、2度の不意打ちキスに反響が殺到!初めのキスは、「友達としてのハグ」がアリなら、「友達としての励ましのキス」もアリだという謎の理論に達した柊の不意打ちのキス。それというのも、唯斗が明葉に「励ましのキス」をしたと聞かされ、嫉妬したからなのだが…。明葉に対して愛情が芽生えている自覚がない柊は、独占欲も嫉妬心も、“友情”故だと思い込もうとしている節がある。

二度目のキスは、きちんと自分への愛情を示して欲しかった明葉が「私が欲しいのは、謝罪じゃありません」と、柊のネクタイを引っ張って…のキス。このあと「欲しいのは…あなた」と続くであろう展開なのだが!?なんと、11月30日に放送される第7話で、柊はこのキスを“仕返しだと思い込み、“即刻離婚”についての提案をあげてくる。本当は「好きです」と告白したかったのに、471万円の現金も、離婚届も見られてしまった明葉は言い逃れすることもできず…。

さらに、見るからに強敵な、美晴そっくりのインフルエンサー・野上香菜(倉科カナ)が柊の前に現れ、やっと向きあうことができそうな2人の間に割って入る!大好きな美晴の顔でグイグイ迫られる柊。“即刻離婚”が成立し、明葉は偽装妻の座を奪われてしまうのだろうか!?



※Paraviで1話~最新話まで配信中!

■前回:第6話 ネタバレあらすじ
「僕はこれからも遠くで見守っていくつもりですから」と宣言した百瀬柊(坂口健太郎)。大加戸明葉(清野菜名)は、自分の入り込む隙間が少しもないことを思い知り、自分と柊の不毛な恋を再確認した。それでも柊のそばに居たい明葉は、偽装夫婦という関係を死守しよう意気込みを新たにしていた。

そんな中、絵が売れて小金持ちになった母の葉子(杉本彩)と父の丈治(ルー大柴)が突然日本に帰国し、明葉の結婚祝いだと500万円を明葉に渡そうとする。結婚祝いをもらってしまえば、即借金返済完了で偽装結婚は解除されてしまう。明葉は結婚祝いを突き返す。

一方、明葉が大ファンを公言している作家・丸園ふみ(西尾まり)から、本の装丁の依頼が舞い込んでくる。チャンス到来とデザイン制作に打ち込みたかった明葉だが、同僚のひかり(小林涼子)が推しの結婚で大荒れ、「深く傷ついた心には合コンしかない」という深雪(中川翔子)の提案で明葉は合コンのセッティングするはめに…。

自宅に戻ると、明葉の両親と柊とで食事を行く約束をしていた。両親に500万の結婚祝いのことを話されては困ると考えた明葉は、柊に合コンに出席するように頼む。ついでに、借金が返済し終わったらどうなるかと問うと「即、離婚です」と柊に言い切られて、大きなため息をつく。

おもちを動物病院につれていった明葉は、深雪に指令されたとおり唯斗も合コンに誘う。明葉が丸園のデザインがうまくまとまらないと悩みを打ち明けると、唯斗はふいにキスしようとする。慌てて飛びのいた明葉に「元気になるかな、と思って」という唯斗。「あっきーのこと好きになってもいい?」と唯斗に言われ明葉はとまどう。

合コンに集まった男性メンバーは、柊、井上(森永悠希) 、唯斗、そして森田デザインの坂原(笠原秀幸) 、女性メンバーは、深雪、ひかり、田村(長見玲亜)、間宮祥子(深川麻衣)、合コンというより会社の親睦会といった顔合わせだと一同は笑う。

合コンの席で唯斗は柊につっかかり、自分はただの友人ではなく親友で、友情のハグどころか、柊に宣戦布告する。「明葉さんには僕の願いを聞いてもらっているので、その分自由でいてほしいと想っていますから」と柊はおだやかにその場を立ち去るが、厳しい表情を浮かべる。

明葉は、丸園にデザイン案を見せたが、あまりいい返事をもらえず、もう一度トライすることになった。丸園に「お互い、とことんやりましょう」と言われ、明葉は気持ちを新たにする。

帰宅した明葉を出迎えた母・葉子は、叔父にお金を工面したこと、柊との結婚に借金が関わっていることを見抜かれてしまう。さらに、偽装結婚だったのに、柊に恋したことまでバレてしまう。「だとしても、お金は返しなさい」と葉子は明葉に「471万円」をきっちり渡す。

合コンから帰宅した柊は、丸園との仕事を唯斗に相談したのかと明葉に訊ね、さらに「彼とのハグは友達だからですよね」と質問するが、明葉の返事も待たずに自分の部屋に入ってしまう。

丸園との二回目の打合せで、明葉はまたダメだしをされ、デザイナーを変えると言われてしまう。

おもちの診察で動物病院を訪れた柊は、唯斗に明葉が仕事で落ち込んでいたから励ましのためにキスをしたと話す。

丸園にうわの空で仕事をしているのではないか、自分の作品に自身はあるのかと言われ、返答できなかった明葉、何がいけなかったのか自問しながら帰宅すると、階段を踏み外してしまう。大きな物音に気づいた柊が駆けつけ、明葉の怪我を手当する。

明葉は丸園に「チェンジ」と言われてショックを受けたことを話し「折れているのは足じゃなくて、心なんで」と虚ろな表情を浮かべる。「励ましてもいいですか?」と柊は言い、「そういうのって許可いるんですか?」と返した明葉に、柊はキスをする。「元気でましたか?」と訊ねる柊に、明葉は「こんな時にふざけないでください」とキレて部屋に引きこもった。

翌日、出国する葉子と丈二を見送りに行った柊。「明葉は、人に甘えるのが下手だから、一生1人で生きていくと思っていた」と葉子は話し、「あなたたちなりで、いいのよ。どんな選択でもあなたたちなりの形で。またあなたと、母親として会えたらうれしい」と柊を抱きしめて、出国ゲートへ向かっていった。

その夜、話があるとお互いに言い出した2人。柊は明葉にオランウータンのトイを差し出す。明葉が集めていたシリーズにオランウータンがいないのにきづき、何度もガチャに挑戦して手に入れたのだ。そして、この間のことを謝り、「僕たちは本物の夫婦じゃないけど、僕たちなりの夫婦のカタチをと言ったのを覚えてますか?色々考えたんです。僕はうまく明葉さんを励ませないかもしれないし、また怒らせてしまうかもしれないけど、僕たちなりの夫婦のカタチをつくっていけないかと」と語る。

明葉は「ありがとうございます」と答え、自分の話はもういいと笑顔を見せた…が、手元に置いていた471万円と「離婚届」を落とし、柊に気づかれ「全額返したら、どうなるかっていうのは、こういうことでしたか」と明葉が離婚について話したかったのだと理解する。

明葉は柊に、何故自分にキスをしたのかと問うと、柊は「友達だから励まそうと」と同じ発言を繰り返し、「それ以外の気持ちはなかったんですか?」と食いさがる明葉に「なんで、僕はキスをしたんでしょう…」と逆に質問し「キスしてしまい、申し訳ありませんでした…」と頭を下げる。

「私が欲しいのは謝罪じゃありません」明葉は柊のネクタイを引っ張るとキスをする。

■次回:第7話 あらすじ
「好きだ」という気持ちをちゃんと伝えようと、勢いで自分から柊(坂口健太郎)にキスをしてしまった明葉(清野菜名)。しかし、柊は何を勘違いしたのか、明葉のキスを“仕返し”だと思い込み、離婚を提案されてしまう。そして、離婚に至るまでの“不仲演出計画”まで語られる始末。呆気にとられた明葉は、今のキスは「好きだ」という告白だと告げる隙もなく…。
 
そんな中、柊は後輩の代理として観光キャンペーンの仕事を担当することになる。インフルエンサー・野上香菜(倉科カナ)とのコラボ企画ということで、紹介されると、なんと、香菜は美晴(倉科カナ)と瓜二つだったのだ。しかも、香菜は一目で柊を気に入った様子。あの手この手でグイグイ迫り、SNSでも匂わせ投稿を連発してくる。最初は気にしていなかった明葉だったが、美晴のソックリさんだけでは済まない事態に発展してしまい…!?

TBS「婚姻届けに判を捺しただけですが」は2021年10月19日より毎週火曜日夜10時スタート。原作:有生青春『婚姻届けに判を捺しただけですが』(祥伝社「FEEL YOUNG」で連載中)/主題歌:あいみょん「ハート」/出演:清野菜名、坂口健太郎、倉科カナ、高杉真宙、深川麻衣、前野朋哉、田辺誠一 中川翔子 ほか。番組公式Twitterアカウント「@hannoshi_tbs」「#ハンオシ」。PR動画は番組公式サイトにて公開。

TBS「婚姻届けに判を捺しただけですが」番組公式サイト
TBS「婚姻届けに判を捺しただけですが」番組公式Twitter  @hannoshi_tbs

Paraviでドラマをイッキ見!2週間無料体験

【2021年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  3. グギョンの怒りの行方!コラム:天主教って学問?「イ・サン」第60話あらすじ、予告動画と前回ダイジェスト
  4. ソンヨン逆賊隠匿の罪で逮捕!サンの告白…「イ・サン」第61話あらすじと見どころ、予告動画!
  5. NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」新婚の深津絵里とオダギリジョーは京都へ!第13週予告動画と第12週ネタバレ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,607タイトル、  85,992作品!