イ・ビョンホンとジュノ(2PM)が共演した韓国映画『メモリーズ 追憶の剣』Huluに登場!

2021年11月30日19時00分映画
「メモリーズ 追憶の剣」 12/8からHuluで配信スタート
©2015 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

舞台は高麗末期!イ・ビョンホンを筆頭に、実力派女優、チョン・ドヨン、新人賞を総なめにしたキム・ゴウン、K-POPアイドル・2PMのジュノが出演した韓国時代劇『メモリーズ 追憶の剣』(原題:侠女:刀の記憶/)がHuluにて12月8日より配信予定となっている。



『メモリーズ 追憶の剣』は、2015年8月13日に韓国で公開された韓国映画。高麗末期を舞台に、王を夢見た男の裏切り、そして18年後に彼を狙う2本の剣、志の異なる3人の剣客の避けられない宿命を描いた愛と復讐の物語。パク・フンシク監督がメガホンを取った、韓国映画史上、最も壮大なスケールで描かれたソード・アクション超大作だ。

本作は、ハリウッドでも活躍するイ・ビョンホンが、韓国史上第3位の興収を記録し日本でも大ヒットした映画『王になった男』以来4年ぶりとなる韓国映画復帰作。前作で朝鮮時代の王を演じた彼が、本作では高麗時代の武臣政権最高権力者で、仲間を裏切るユベクの役を演じる。

ユベクの元同志を、『無頼漢』でヒロインを演じ2014年には韓国人史上初のカンヌ国際映画祭審査員を務めた実力派女優チョン・ドヨンと、「華麗なる遺産」「私の期限は49日」「トンイ」「恋慕」などのドラを通じて日本でも人気のペ・スビン、『ウンギョ 青い蜜』『君が描く光』、ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」のキム・ゴウンらが共演。

また、2PMのジュノ演じる武士の切ない恋も見逃せない。本作は彼にとって映画3作目の作品だが、俳優としてのジュノの演技力と史劇アクションをイ・ビョンホンもチョン・ドヨンも大絶賛した。ジュノは本作の後、『二十歳』で初映画主演を果たした後、邦画『薔薇とチューリップ』や時代劇『色男ホ・セク』など主演。ドラマでも「ただ愛する仲」「自白」「袖先赤いクットン(原題)」などに主演し、俳優としての活躍が目覚ましい。

■あらすじ
時は高麗末期。3人の剣士ユベク(イ・ビョンホン)、ウォルソ(チョン・ドヨン)、プンチョン(ペ・スビン)は世を変えるべく最強と謳われた3本の剣により反乱を起こす。だが、ユベクの裏切りにより計画は失敗。プンチョンは命を落とし、ウォルソはプンチョンの子と共に姿を消した。
18年の時が過ぎ、ユベクは国内で最も権力のある男になっていた。ある日、自ら主催した武術大会でウォルソと同じ剣さばきの少女を見つけたユベクは彼女を追う。
ばらばらになった3本の剣が再び揃うとき、真実が明かされる…。

映画『メモリーズ 追憶の剣』は、Huluにて12月8日(水)より配信開始される。



■『メモリーズ 追憶の剣』作品紹介
監督:パク・フンシク
出演:
イ・ビョンホン
チョン・ドヨン
キム・ゴウン
ジュノ(2PM)
配給:クロックワークス
提供:クロックワークス/ショウゲート

Hulu