BS12「秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~」第41-45話あらすじ:義と真心~謎の刺客

[07月03日10時00分]  【ドラマ】

BS12「秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~」第41-45話あらすじ:義と真心~謎の刺客

©2016 China International TV Corporation.
 All Rights Reserved

降伏した鄧奉の処分を巡って!BS12トゥエルビで放送の「秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~」の第41話~第45分のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~」は、漢王朝を舞台に王家の血を引く劉秀(りゅうしゅう)と豪族の娘・陰麗華(いんれいか)が乱世を共に生き抜き、2人が後漢初代皇帝・光武帝(こうぶてい)と光烈(こうれつ)皇后となるまでをドラマチックに描く中国史劇。

詳しい見どころや時代背景

■キャスト
陰麗華(インレイカ):ルビー・リン(林心如)
劉秀(リュウシュウ):ユアン・ホン(袁弘)
馮異(フウイ):リー・ジアハン(李佳航)
陰興(インキョウ):マオ・ズージュン(茅子俊)
鄧禹(トウウ):ケニー・クァン(関智斌)
過珊彤(カサントウ):ワン・ユエンカー(王媛可)
劉縯(リュウエン):ゾン・フォンイェン(宗峰岩)
 ほか

■第41話「義と真心」
陰麗華は鄧奉の陣営を離れて新野に戻る。兵権を返上した鄧禹も新野に戻り、2人は久々に語り合うのだった。降伏を拒む鄧奉に業を煮やした劉秀は、南陽に親征する。鄧奉が降伏すると、漢軍内では、その処分を巡って議論が起きた。河北の将領は鄧奉の処刑を強固に主張するが、陰麗華や鄧晨たちは何とか鄧奉を助けようとする。だが鄧奉は自ら命を絶ち、戦乱の責任を取った。弟も同然だった鄧奉を失い、陰麗華は失意に暮れる。

秀麗伝42■第42話「つづられた想い」
劉秀は陰麗華と和解したのち、征西の失敗を恥じて隠居中だった鄧禹の元を訪れた。劉秀の説得は功を奏し、鄧禹は朝廷への復帰を決意する。一方、宮中に戻った陰麗華は「陛下の子を宿した」許臙脂と対面、自分の侍女が妃に封じられ、身を切られるような思いだったが、劉秀が陰麗華のためにつづった書の山を見て、夫婦の愛を改めてかみしめた。だが陰麗華は寵愛を一身に受けるがゆえに過家の怒りと嫉妬を招き、様々な陰謀に巻き込まれていく。

秀麗伝43■第43話「増幅する妬み」
過家の陰謀により次々と騒動が起こることにたまりかねた劉秀は、陰麗華を連れて蔡陽へ帰郷し、出征や使節を接待する際にも陰麗華を同伴させる。陰麗華ばかりが厚遇される状況に業を煮やした過家は、勢力をそいで陰麗華を抑え込もうと画策し、馮異が長安で権勢を振るい、謀反を企てているという噂を流す。劉秀からこの知らせを受けた馮異は、自分が都に戻って潔白を証明するしかないと考え、丁柔や妻子を先に帰京させるのだったが…。

秀麗伝44■第44話「つかの間の平和」
劉秀は臣下の前で馮異の忠義心を褒めて、馮異への疑惑を晴らした。7年がかりで中原を統一した劉秀は、しばらく戦をやめて国力の増強に励むことにする。同じ頃、劉秀の同窓である厳子陵が都に戻ってくる。劉秀と陰麗華は厳子陵に出仕を勧めるが、自由を愛する厳子陵は、頑として出仕を承諾しない。河北の将領は、戦の中止により功を立てる機会を失い焦っていた。彼らは戦わざるをえない状況を作るため、隗囂の息子を殺してしまう。

秀麗伝45■第45話「謎の刺客」
陰麗華は懐妊したため、劉秀の親征についていけなくなる。過珊彤らは、劉秀がいない間に陰麗華を排除しようと目論んだ。だが危機一髪のところで劉秀が帰還して、陰麗華は事なきを得る。陰興の調査により、過家の陰謀が明るみに出る。劉秀は過家を牽制するため、過珊彤を叱責するが、彼女は反省するどころか、陰麗華への恨みをますます募らせるのだった。こうした中、過家の将来を案じた過康は、思いもよらない 非常手段を選ぶ。

BS12「秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~」番組サイト
 2022年5月9日スタート 月~金7:00-7:57 再放送
 2021年10月7日-2021年12月15日 月~金17:00-18:00
※編成上の都合により、放送スタートや終了時間変更の場合あり
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「還魂」でガタイのいい世子様がスリムな青春スターだったって知っていた?
  2. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第46話~50話あらすじ:ジュン、自首決意~恭嬪の侍医に!予告動画
  5. NHK総合「ドキュメント72時間」過去10年歴代ベスト10!2夜連続で放送&配信!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,650タイトル、  86,034作品!