BS11台湾ドラマ「悪との距離」第17話-最終回あらすじ:人は皆 病んでいる(上)~未来に向かって(下)

2021年12月13日13時25分ドラマ
© 2019 HBO Asia.
© 2019 Taiwan Public Television Service Foundation.
All rights reserved

BS11にてBS初放送の「悪との距離」(全24話×30分)は、社会現象を巻き起こした傑作ヒューマンドラマ!12月14日(火)からの第17話~最終回(第24話)までのあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開中だ。

※12月24日からは、結婚目前のヒロインの前に、ある日突然高校生の姿をした元カレの幻影が現れ、優しい今カレ&忘れられない元カレの間で揺れるヒロインの姿を描く、共感必至のラブストーリー「私の隣に元カレ」を再放送する。



「悪との距離」は、1つの無差別殺人が浮かび上がらせるそれぞれの"悪との距離"…複数の視点から事件をのその後を描き出し、見る者に“悪”とは何かを問いかける人間ドラマ。

■キャスト
ソン・チャオアン役:アリッサ・チア(賈靜雯)
リウ・ジャオグオ役:ウェン・シェンハオ(溫昇豪)
ワン・シャー役:ウー・カンレン(呉慷仁)
 ほか

■第17話「人は皆 病んでいる(上)」
病を克服し社会復帰しようとする應思聡(イン・スーツォン)は、大学時代の友人から仕事の話を持ち掛けられる。思聡を目撃した王赦(ワン・シャー)の妻・美媚(メイメイ)は、娘の幼稚園に乱入し、事件を起こした思聡に恐怖を感じ転倒、早産してしまう。未熟児で生まれチューブにつながれた我が子を見た美媚は、自責の念に駆られ・・・

悪との距離ep18■第18話「人は皆 病んでいる(中)」
友人の紹介により撮影現場でアシスタントを始めた應思聡(イン・スーツォン)。薬を服用せずにいた思聡の病状は悪化。幻聴と現実が混同し、現場で声を荒げてしまう。一方、王赦(ワン・シャー)は義父から美媚(メイメイ)が脅迫メールに怯えていたことを知らされ、理想や抱負、人権のことばかりで身勝手すぎると言われてしまう。

悪との距離ep19■第19話「人は皆 病んでいる(下)」
王赦(ワン・シャー)は自分の行いを悔いて、今までの弁護方針を一変させるが、生まれたばかりの我が子は帰らぬ人となった。一方、李大芝(リ・ダージー)の大学の先輩が家族のことを雑誌に掲載したことで、應思悦(イン・スーユエ)の店に記者が押し寄せる。記者に対し、怒り露わにする大芝を落ち着かせた思悦は、王赦に電話をし・・・

悪との距離ep20■第20話「夜明け前(上)」
雑誌記事の掲載を機に、李大芝(リ・ダージー)と両親はメディアの標的になり、店がつきとめられてしまった大芝は、店に来た遺族から謝罪を要求される。一方、宋喬安(ソン・チャオアン)夫妻は、妊娠が原因で夫婦喧嘩をしている精神科医の妹へアドバイスをする。その帰り喬安は、これまで側で尽くしてくれた夫に感謝の気持ちを伝える。

悪との距離ep21■第21話「夜明け前(下)」
薬を飲まず、制作に没頭する應思聡(イン・スーツォン)に幻聴だけでなく幻覚の症状が表れる。姉の・應思悦(イン・スーユエ)は精神科医の先生へ相談するが、まともに取り持ってもらえず途方に暮れる。一方、李暁明(リー・シャオミン)の両親が弁護士・王赦(ワン・シャー)の事務所を訪ねるが、王赦の態度がこれまでと違い・・・。

悪との距離ep22■第22話「未来に向かって(上)」
新たなSBCニュースの幹部との編成方針の違いにより、宋喬安(ソン・チャオアン)は左遷されてしまう。一方、病状が悪化して幻覚を見るようになった應思聡(イン・スーツォン)は自宅から姿を消す。不安になった姉の應思悦(イン・スーユエ)は李大芝(リ・ダージー)と一緒に探し回るが見つからず、担当医に電話で相談すると・・・

悪との距離ep23■第23話「未来に向かって(中)」
精神科病棟に立て籠る應思聡(イン・スーツォン)は、担当医の話で次第に落ち着きを取り戻していく。一方、家族のために無理をしている王赦(ワン・シャー)を見かねた妻は、以前のように正義感溢れるあなたでいて欲しいと伝える。妻の言葉に背中を押された王赦は、相談を受けていた李暁明(リー・シャオミン)の両親のもとへ・・・

悪との距離ep24■最終回(第24話)「未来に向かって(下)」
王赦(ワン・シャー)は、李暁明(リー・シャオミン)事件の被害者家族と加害者家族の対話の場を設けた。息子の犯した罪を謝罪する加害者に、思いをぶつける被害者。その日を境に、それぞれが前を向き始めた。宋喬安(ソン・チャオアン)は新しいテレビ局の副局長として初出社すると、そこには李大芝(リ・ダージー)の姿が・・・

BS11「悪との距離」番組公式サイト
 2021年11月22日-12月23日 月~金13:00-13:30 BS初放送

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】