BS11「麗王別姫~花散る永遠の愛~」第61-65話あらすじ:陰謀と帰順~陥れられた将軍

2021年12月30日10時55分ドラマ
(c) 2017 H&R Century Pictures Co.Ltd.
All Rights Reserved.

BS11で放送の「麗王別姫~花散る永遠の愛~」(全82話)は製作費43億円、チャン・イーモウのドリームスタッフが放つ超大型中国ラブ史劇!12月31日(金)からの第61話~第65話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。



「麗王別姫~花散る永遠の愛~」は、唐に実在した幻の妃の見果てぬ愛を描く、時代劇版「ロミオとジュリエット」ともいえる感涙必至の珠玉の宮廷ラブストーリー。

■キャスト
沈珍珠(しんちんじゅ)役:ジン・ティエン
李俶(りしゅく)役:アレン・レン
李倓(りたん)役:チン・ジュンジエ
慕容林致(ぼようりんち)役:シュー・チャン
安慶緒(あんけいしょ)役:マオ・ズージュン
ほか

■第61話「陰謀と帰順」
建寧王 李倓の死に大きな衝撃を受けた広平王 李俶は、現実から逃れるため酒浸りの毎日を送っていたが、沈珍珠の叱咤激励に再起を促され、張皇后に復讐することを心に誓う。一方、太上皇の地位を手に入れるため唐に帰順した史思明は、我が子 李佋の死を知らされ激怒するも皇后にうまく丸め込まれ、皇后との同盟関係を続けることになる。史思明は李俶を陥れるために宴席で故意に李俶を褒め、粛宗 李亨の不興を買おうとするのだった。

麗王別姫ep62■第62話「深まる溝」
李亨は李俶に新しい王妃を娶るよう命じる。だが沈珍珠を大切に思う李俶は、父親の命令を拒絶した。自分に盾突くばかりの李俶に、李亨はいらだちを隠し切れない。折しも史思明が、葉護は李俶の許可を得て略奪を繰り返したと密告する。李俶や葛勒可汗は疑惑を否定するが、李亨は聞く耳を持とうとしなかった。また、この一件で葛勒可汗と葉護の関係は悪化する。葛勒可汗は李俶を助けるため一計を案じるが、それが思わぬ波紋を呼ぶことになり…。

麗王別姫ep63■第63話「投獄された皇子」
李俶が投獄された。だが、これは李俶と独孤靖瑶が、張皇后を倒すために考えた計画だった。そうとは知らない沈珍珠は、李俶を救うために必死で薛嵩を捜す。実のところ薛嵩は、独孤靖瑶の屋敷に監禁されており、頃合いを見計らい皇帝に真実を証言する算段だった。ところが隙を突いて薛嵩は姿を消す。結局、薛嵩を発見したのは沈珍珠だった。沈珍珠は素瓷に薛嵩の世話を頼む。しかし素瓷は息子の命と引き換えに、薛嵩の毒殺を命じられていた。

麗王別姫ep64■第64話「捨て駒と漁夫の利」
御前に引っ立てられた薛嵩は、李俶を陥れた黒幕の正体を明かそうとした瞬間、張皇后の侍女 霊児に殺されてしまう。霊児は李亨の殺害をも試みるが、李係が盾となり李亨を救う。張皇后は腹心の霊児を捨て駒にし、李係に漁夫の利を与えるという茶番を演じたのだ。立太子争いで李係が優勢となったため、李泌は強力な味方 独孤靖瑶を娶るよう李俶に進言、また張皇后から李係との縁談を勧められた独孤靖瑶も、李俶に娶ってほしいと申し出る。

麗王別姫ep65■第65話「陥れられた将軍」
独孤靖瑶は張皇后の陰謀により李係に乱暴されそうになるが、危機一髪のところで李俶に助けられる。独孤靖瑶の身を案じた李俶は、彼女を広平王府へ連れ帰るが、そのことがきっかけで2人の皇子が彼女を巡って争ったという噂が長安中に広まってしまう。独孤靖瑶は見舞いに来た珍珠に、皇族の面目を保つために自分が李俶か李係のどちらかに嫁がされるかもしれないと打ち明け、愛する李俶以外の妻にはなりたくないと泣きつくのだが…。

BS11「麗王別姫」番組公式サイト
 2021年10月8日~2022年1月31日 月~金10:00-11:00
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【ドラマ詳細】【各話のあらすじ】