BS12「花の都に虎われて~The Romance of Tiger and Rose~」第21-最終回あらすじ:情に殉じて~天の門が開くとき

2021年12月29日16時55分ドラマ
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

花垣城の征服計画は失敗!BS12 トゥエルビでBS初放送する「花の都に虎(とら)われて~The Romance of Tiger and Rose~」(全24話)はチャオ・ルースーとディン・ユーシー共演で贈るラブコメ時代劇!第21話~最終話(第24話)のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が公開されている。



「花の都に虎(とら)われて~The Romance of Tiger and Rose~」は、脚本家であるヒロインが自身の書いたシナリオの中の世界に入り込んでしまうという斬新な設定を融合させた話題の傑作ラブコメ時代劇。

■キャスト
チェン・シアオチエン(陳芊芊/ちんせんせん)役:チャオ・ルースー(趙露思)
ハン(韓爍/かんしゃく)役:ディン・ユーシー(丁禹兮)
裴恒/はいこう役:ション・インハオ(盛英豪)
蘇沐/そぼく役:チュエン・ペイルン(権沛倫)
陳楚楚/ちんそそ役:ジョウ・ズーシン(周紫馨)
陳沅沅/ちんげんげん役:ジャオ・シン(趙昕)
 ほか

■第21話「情に殉じて」
陳楚楚に位を譲ると記した偽の令書を用意し、楚楚は城主の元を訪れた。楚楚が桑奇の命を盾に城主印を渡せと迫っていると、「韓爍が裏切り、二郡主の軍は玄虎軍に制圧された」との知らせが入る。逆上した楚楚と韓爍の斬り合いが始まり、韓爍がまさに楚楚に斬りかかろうとした時、花符を手にした裴恒が陳芊芊と共に護城軍を伴って現れた。韓爍を召し捕れと兵らに命じる裴恒。絶体絶命の韓爍が陳芊芊の手を取って逃げようとした、その時…

花の都に22■第22話「夫の御し方 教えます」
追っ手をやり過ごした陳芊芊らが客桟で休憩すると、そこには戯作者3人組がいた。陳芊芊が3人と親しいと知った韓爍が芊芊のために伴ったのだ。3人は世の中が芊芊の筋書きどおりに進み、芊芊が他人の事情や龍骨の在りかまで知っていることから、芊芊が神仙ではないかと疑う。芊芊は皆が自分の書いた世界の中で生きていることを打ち明けるが、偶然それを聞いてしまった韓爍は、芊芊がまだ自分に隠し事をしていたと知って大いに傷つく。

花の都に23■第23話「再び花垣(かえん)城へ」
自分が城主の実の子ではなく裴司軍の娘だという事実を知った陳楚楚は、亡き母が残した文を証拠に自らの素性を明かし、「本来、司軍の地位は自分が継ぐべきだ」と主張して裴恒から司軍の地位を奪い返した。軍権を手に入れ城主を軟禁した今、すでに花垣城を思いどおりに動かすために城主の名目は必要ない。楚楚は司軍の職権を逸脱して玄虎城への烏石の輸送を差し止めると、「陳芊芊を渡さなければ烏石は渡さない」との条件を突きつける。

花の都に24■第24話「天の門が開くとき」
蘇子嬰が陳楚楚の首に刃を突きつけた状態で護城軍に囲まれてしまった陳芊芊たち。だが兵たちは城主の命に背いて司軍の座を手に入れた楚楚に従うべきか否か迷い始めている。三公主が二郡主に捕まったと聞いた裴恒が武装してその場に駆けつけると、兵たちは次々と裴恒を司軍として従う意思を表明する。進退窮まった楚楚は隙を見て子嬰を突き飛ばすと、剣を抜き陳芊芊に向かって突進した。楚楚の剣が芊芊の胸を突こうとした、その瞬間 …


BS12「花の都に虎われて」番組公式サイト
 2021年12月2日-2022年1月4日 月~金16:00-17:00 BS初放送
トレーラー
<U-NEXT>で配信中


【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】