「さんタク2022」さんま作詞、木村拓哉新曲を“一発撮り”でTV初披露&干支ぬいぐるみプレゼントも【年末年始】

2021年12月30日08時00分芸能

明石家さんまと木村拓哉による正月恒例番組「さんタク2022」が、2022年元日午後4時~6時まで放送、久々の2人ロケや、木村のセカンドアルバム「Next Destination」(2022年1月19日発売)収録曲「Born ready」をテレビ初披露!番組公式サイトで予告動画が公開されている。



「さんタ」はさんまとキムタクが“有言実行”をモットーにあらゆる企画を挑戦する番組。昨年の元日は番組初の生放送スタイルだったが、今回は例年と同じくスタジオトークとロケの模様を2時間に凝縮して放送する。

今回挑戦するのは、「ボウリングの同時ストライク」「バスケチャレンジ」「サッカーゴールのクロスバーに同時にボールを当てる」という、どれも難易度の高いもの。果たして奇跡は起こるのか?

他にも、今回は「バレずに初詣」や「お座敷遊び」などロケ企画も満載!スタジオトークでは、さんま&木村がそれぞれ2021年を振り返るほか、木村が歌唱パフォーマンスをするコーナーでは、1月19日に発売されるアルバム「Next Destination」から新曲の「Born ready」を木村が“一発撮り”の本番撮影に挑む!同曲はさんまが「次にアルバムを作るときは作詞させて」と木村にリクエストしたことがきっかけで制作が実現した楽曲で、さんまとBEGINが共作で歌詞を書き下ろしている。
一発撮りのスタジオに、「FNS歌謡祭みたい!」とそわそわするさんまに対して、木村のライブバンドの生演奏をバックに歌う木村はリラックスムードで、カメラにアピールしたり、ステップを踏んだり、ノリノリの“キムタク節”で魅了する。

他にも、予告動画でも告知したように、さんまとキムタクが奪い合ったトラのぬいぐるみと犬のぬいぐるみを各1名にプレゼント!こちらは1月1日18時までTwitterで応募受付。詳しくはトラと犬のぬいぐるみを各1名プレゼントで。

フジテレビ系「さんタク2022」番組公式サイト

【年末年始番組】