WOWOW「ペントハウス2」第10-最終回あらすじ:頭から離れないメロディー~裁きが下る日

2022年02月08日09時00分ドラマ
(C)SBS

WOWOWプライムおよびオンデマンドにて放送・配信する「ペントハウス2」(全13話)は、シリーズ瞬間最高視聴率30%超を記録、富裕層の闇を描き、韓国で社会現象を巻き起こした衝撃作の第2弾!2月9日(水)からの第10話~第13話(最終回)のあらすじを紹介しよう。

※2月15日からは、富裕層たちのゆがんだ欲望を映し出してきた本シリーズの終幕「ペントハウス3」を放送する。



「ペントハウス2」は、ショッキングなエンディングが話題を呼んだ「ペントハウス」(原題)待望のシーズン2。前作の伏線を回収しながら続く衝撃のドンデン返しに目が離せない。、昨年「ペントハウス」でS.E.S.のユジン、イ・ジアとともに最優秀演技賞を受賞したキム・ソヨンは「ペントハウス」シーズン2、シーズン3で、2021年12月31日に開催された「2021 SBS演技大賞」で、大賞を受賞した。他にも功労賞(キム・スノク脚本家)、男子新人演技賞(キム・ヨンデ)、女子新人演技賞(ハン・ジヒョン、チェ・イェビン)を受賞し、5冠を達成した。
シーズン1を観ていない方:3分で読めるネタバレあらすじ

■キャスト
オ・ユニ役:ユジン
チョン・ソジン役:キム・ソヨン
シム・スリョン役:イ・ジア
チュ・ダンテ役:オム・ギジュン
ハ・ユンチョル役:ユン・ジョンフン
イ・ギュジン役:ポン・テギュ
 ほか

■第10話「頭から離れないメロディー」
ユンチョルがロナ殺しの容疑者として逮捕され、ヘラクラブの面々は驚きを隠せない。娘の罪をかぶることにしたユンチョルは殺害容疑を認め、警察署に面会に来たソジンにウンビョルを守るよう願いを託す。事件当日のことを思い出したウンビョルはソクフンの態度に傷つき自暴自棄になっていたが、ソジンに当日のことを少しずつ語り始める。一方、久しぶりにエギョに会いに来たダンテは、以前と違うエギョの様子に違和感を覚える。

ペントハウス2ep11■第11話「母親なら何でもすべき」
ダンテがロナの事件現場にいたことを知ったソジンは、ダンテを自らの手で葬りたいと言ってユニに協力を求める。ソジンの言葉を信じられないユニは、ソジンとウンビョルがロナに何をしたか自白するよう迫る。エギョから連絡を受けたダンテに捕まったローガンは、ダンテの部下たちに車で連れ去られてしまう。ロナから突然連絡が来たソクフンは、急いでロナのいる病院に向かう。ユニはチョンス地区の土地をエギョに売ることにする。

ペントハウス2ep12■第12話「協力作戦」
ダンテの別荘を捜索しに来た警察は、あちこちに写真が飾られているのを発見して押収する。エギョ殺しの容疑者としてダンテが警察に連行される前の晩、水面下ではユニとローガンが着々と作戦を進めていた。作戦の最後、ユニはソジンにウンビョルのネックレスの在りかを知っていると言い、ソジンはユニに言われた場所に急いで向かう。一夜が明け、全てが解決したかのように見えたが、ソジンは隣人たちから重大な事実を知らされる。

ペントハウス2ep13■第13話(最終回)「裁きが下る日」
幸福未来党のチョン議員が検察に出頭し、チョンス地区の再開発計画で政財界の癒着があったという疑惑が浮上する。土地を購入したギュジン夫妻やマリは慌ててヘラパレスを出ていこうとするが、警察に行く手を阻まれる。ユニの証言によってミン・ソラの事件が再捜査になり、ついに関わった全員が警察に逮捕されてしまう。2か月後、全く反省する素振りを見せない彼らに、子供たちが見守る中で判決が言い渡される日がやって来る。
※マリの夫で、出所したのは「刑務所のルールブック」のパク・ホサン



WOWOW「ペントハウス2」番組サイト
 2022年1月26日-2月14日 月-金 08:30-09:45
映画・スポーツ・海外ドラマみるならWOWOW

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】