人間の残酷さが導く衝撃の結末を描く「ペントハウス3」WOWOWで2/15スタート!見どころとあらすじ

2022年02月01日00時11分ドラマ
(c)SBS

WOWOWプライムにて放送(月~金あさ8時30分~9時45分)・オンデマンドで配信中の「ペントハウス2」の後は、韓国で瞬間最高視聴率30%超えの大ヒットドラマの最終章「ペントハウス3」(全14話)を2月15日(火)からスタートする。第1話は無料放送。



「ペントハウス」シリーズは、シリーズ瞬間最高視聴率31.1%を記録、富裕層の闇を描き、韓国で社会現象を巻き起こした衝撃作!最高級マンション、ヘラパレスを舞台に、完璧さの裏に潜む残酷な素顔を不動産と教育戦争を通して見せるセレブたちを描いたサスペンス復讐劇。「ペントハウス3」は、シリーズが第3弾で、ラストシーズンとなる。

第1シーズン、第2シーズンに続き、キム・スノクが脚本、チュ・ドンミンが演出を手掛け、「皇后の品格」コンビがタッグを組む。女性主人公は3人。「3度結婚する女」のイ・ジア、「製パン王キム・タック」のユジン、「IRIS-アイリス-」のキム・ソヨン。揃って40代の実力派女優。3人はシーズン1で「2020 SBS演技大賞」で揃って最優秀演技賞を受賞し、「2021 SBS演技大賞」ではシーズン2とシーズン3でキム・ソヨンが大賞を受賞した。
シーズン1紹介:ヘラパレスの過激な美女3人

一方、男性陣には「被告人」のオム・ギジュン、「リターン-真相-」のユン・ジョンフンとポン・テギュら演技派俳優陣が顔を並べる。揃って悪い奴だが、中でもオム・ギジュン扮するチュ・ダンテは最悪、最低男を演じる。また、シーズン1と2では、体育教師とローガン・リーの2つの顔を持つ男をパク・ウンソクが演じる。彼は韓国生まれアメリカ育ちでローガン役では得意の英語力を披露するのだが、果たしてシーズン3には登場するのか、気になるところだ。

個性的な実力派俳優に加えてフレッシュな若手も多数出演するのも本作の魅力。オム・ギジュンの双子の兄妹にはキム・ヨンでとハン・ヒョン、キム・ソヨンの娘にはチェ・イェビン、ユジンの娘にはキム・ヒョンス。他にも天才子役と言われたチン・ジヒやイ・テビン。
シーズン1で中学生、シーズン2で高校生、そしてシーズン3では成人した姿でドラマをリードする。大人に負けない熾烈な争いを展開するが、若者らしい爽やかなロマンスや友情、家族との絆など大人たちとは違う見せ場をたくさん作ってくれるのでお楽しみに。

富裕層たちのゆがんだ欲望を映し出してきた本シリーズもついに終幕。その欲望に終わりはあるのか? 衝撃のドンデン返しの行く末からも目が離せない!
人間の残酷さが導く衝撃の結末とは?

シーズン1各話のあらすじ
 ⇒3分で読めるシーズン1ネタバレ
シーズン2各話のあらすじ

■あらすじ
セレブたちが暮らす超高層マンション“ヘラパレス”での壮絶な事件を経て、チュ・ダンテ(オム・ギジュン)、チョン・ソジン(キム・ソヨン)、ハ・ユンチョル(ユン・ジョンフン)らは新たな場所で新たな生活を送っていた。しかし、ダンテ、イ・ギュジン(ポン・テギュ)、そしてソジンは、あらゆる手を使ってそこから抜け出そうとしていた。
その後、法の裁きに頼らなくなったヘラパレスの面々と、秘密を握る新たなキャラクター、そして成長した子どもたちによって、彼らの運命は驚きの展開を見せる。欲望と執着の行き着く先に、一体何があるのだろうか?



■スタッフ
演出:チュ・ドンミン
脚本:キム・スノク

■キャスト
オ・ユンヒ役:ユジン
チョン・ソジン役:キム・ソヨン
シム・スリョン役:イ・ジア
チュ・ダンテ役:オム・ギジュン
カン・マリ役:シン・ウンギョン
イ・ギュジン役:ポン・テギュ
ハ・ユンチョル役:ユン・ジョンフン
コ・サンア役:ユン・ジュヒ
ほか

WOWOW「韓国ドラマ一覧」ページ
 2022年2月15日スタート 月~金 8:30-9:45
映画・スポーツ・海外ドラマみるならWOWOW

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】