BS日テレ「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン4」第41-45話あらすじ:玉座の駆け引き~むしばまれる木

2022年01月27日15時25分ドラマ
©Tims Productions

皇帝の御代替わりを見据え様々な動きが!BS日テレ(月~金曜午後2時30分~3時30分)で放送の「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン4」は、父帝スレイマンの愛と苦悩を描くシリーズ最終章!1月28日からの第41話~第45話のあらすじを紹介、本作はHuluなどでも配信中だ。



「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」(原題Muhteşem Yüzyıl(ムフテシェム・ユズユル)は、第10代皇帝スレイマン大帝と、ハレム(後宮)にて皇帝の寵愛を受け、皇妃にまでのし上がった美ヒュッレムを中心に、嫉妬と欲望、そして愛が渦巻く宮廷物語を見事に描き出した、トルコ版「大奥」とも言える超大作。
シーズン3各話あらすじ

■第41話「玉座の駆け引き」
帝都ではスレイマン皇帝の健康不安についてウワサが広まっていた。市場でコーヒー店を営む元後宮宦官長スンビュルもじっとしていられず宮殿のヒュッレム妃のもとを訪れる。一方、スレイマンの重篤な症状を受け、御代替わりを見据えて歩兵常備軍と海軍が水面下で動き出す。ヒュッレムはリュステムに後継者候補をバヤジトではなくセリムに決めたと告げる。そんな中、スレイマン皇帝がうわごとで最年長のムスタファの名前を呼ぶ。

オスマン帝国4-42■第42話「恐怖との対峙」
意識を取り戻したスレイマンは帝都での噂を一掃させようと完成したばかりの亡きメフメトのモスクで金曜礼拝を行うと発表する。しかしスレイマンの病状は一進一退が続いていた。リュステムはこのままでは反乱が起こりかねないと、セリムに歩兵常備軍と直接話すよう進言。ヌールバーヌーが必死で止めるのも聞かずセリムは歩兵常備軍の兵舎へと向かう。知らせを受け心配するヒュッレムの前にスレイマンに会いに来たムスタファが現れ…

オスマン帝国4-43■第43話「暗闇にさす光」
歩兵常備軍の兵舎からムスタファに連れられセリムが無事に宮殿へ戻る。セリムは軍団がムスタファに絶大な敬愛を寄せる姿を目の当たりにし、自分の行く末を案じていた。ミフリマーフは次期皇帝と目されるムスタファに対して敵意をむき出しにする。マヒデブランは意識の戻らないスレイマンにこれまでの恨みつらみをぶつける。一方、リュステムの前に思わぬ訪問者が現れる。そんな中、意識の戻らないスレイマンの容体に変化が…。

オスマン帝国4-44■第44話「ミフリマーフの加担」
スレイマンは長い眠りから目覚め完全に回復した。歩兵常備軍や民のムスタファに対する絶大な敬愛を肌で感じたヒュッレム、リュステム、ミフリマーフたちは安堵すると共に将来への不安を募らせていく。スレイマンは回復したことを世に示すため亡きメフメトのモスクでの金曜礼拝に参加。その後セリムと騒動を起こした歩兵常備軍の兵舎へ向かう。時が経ち、皇子たちがそれぞれの赴任地で平和に暮らす中、ミフリマーフがスレイマンに…

オスマン帝国4-45■第45話「むしばまれる木」
ヒュッレムとリュステムはムスタファを葬り去る新たな計略を着々と進めていた。皇子ジハンギルは、計略の空気を敏感に感じ取り、皇女ミフリマーフをけん制する。一方、占星術を行っていた首席占星学者の計算により、近く太陽が隠れ、昼が突然、暗闇に包まれるという結果が導き出される。皇帝スレイマンは臣下の動揺を防ぐため、この結果を口外しないように言う。そんな中、遠征に出たリュステムの野営地で兵士が死体で発見される。

■キャスト
ハリット・エルゲンチュ
メルイェム・ウゼルリ
オカン・ヤラブク
セルマ・エルゲチュ
ナール・アイサン
ネバハット・チェフレ
メーメット・グンスール
アルダ・アラナト
セチュキン・オズデミル
ガーヴィ・イレリ
 他

BS日テレ「オスマン帝国外伝4」番組公式サイト
 2021年12月3日スタート 月~金14:30-15:30

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】