BS11「蝶の夢~ロマンスは唇から~」第36-40話あらすじ:全て知ってる~愛は対等(上)

2022年02月27日10時00分ドラマ
©2020 Hunan Mgtv.com Interactive Entertainment
Media Co., Ltd. All Rights Reserved

BS11でBS初放送の中国ドラマ「蝶の夢~ロマンスは唇から~」(全56話)は、2020年上半期のヒットドラマベスト4に輝いた神ドラマ!3月12日(土)から放送の第36話~第40話のあらすじを紹介、Youtubeにて胸キュントレーラー映像が公開されている。



「蝶の夢~ロマンスは唇から~」は、芸能界を舞台に繰り広げられる複雑な恋愛模様を描く、ハラハラと胸キュンが止まらないシンデレラストーリー。

■第36話「全て知ってる」
小暖(シャオヌアン)の見舞いに訪れた小白(シャオバイ)は、非墨(フェイモー)と小暖の関係性に進展がないことを話題にし、ちょっかいを出す。暫くして、韓絵(ハンフイ)が織姫と彦星をテーマにした映画への出演を決めたことを知った小暖は、撮影の遅れを取り戻したい一心で、完治する前に退院する。

蝶の夢ep37■第37話「結ばれる(上)」
小暖(シャオヌアン)は、非墨(フェイモー)には内緒で現場に復帰する。撮影には参加したが、傷はまだ痛々しいものだった。心配する非墨に対し、小暖は映画への思いを語り、撮影継続を願いでる。撮影は順調に進みラストシーンを迎える中、蒋放(ジアンファン)と霊児(リンアー)の結婚式がネット配信されるとの情報を聞いた小暖は動揺する。

蝶の夢ep38■第38話「結ばれる(下)」
いよいよラストの婚姻シーンとなり、小暖(シャオヌアン)は愛を語る場面で、自らの思い出を重ねセリフを口にする。撮影が終わり、打ち上げが行われた。打ち上げの席で飲み過ぎてしまった小暖は酔い潰れてしまう。小暖を送るという小白(シャオバイ)を振り払い、非墨(フェイモー)が連れて帰るが、いい雰囲気のところで小暖は眠ってしまう。

蝶の夢ep39■第39話「本当の俺」
なかなか小暖(シャオヌアン)に告白しない息子に業を煮やした程(チョン)会長は、自宅の夕食に小暖を招く。そこに小白(シャオバイ)も同席させ、焦りを感じさせられた非墨(フェイモー)はついに小暖を連れ出し、大事なことを打ち明ける。翌朝、小暖は長期のロケに朝早くから出かけていて、非墨はそれを知らされず…。

蝶の夢ep40■第40話「愛は対等(上)」
小暖(シャオヌアン)が告白の返事も無く、黙って長期のロケに行ってしまったことに腹を立てた非墨(フェイモー)。ようやく、小暖が撮影を終えて帰ってくると、彼女は戻るなり、非墨に立て替えてもらっていたお金を全額返済する。それ以来、非墨はなぜか冷たい態度に。自分のしたことを反省した小暖は、非墨が喜びそうなことを試すが…。

■キャスト
イエ・フェイモー役:ローレンス・ウォン
ウェン・シャオヌアン役:シュー・ハオ
ハン・フイ役:トゥー・ビン
ジアン・ファン役:ワン・ゾーシュエン
ジアン・リンアー役:フー・シューヤン
ほか

BS11「蝶の夢~ロマンスは唇から~」番組公式サイト
 2021年12月11日-2022年4月17日 金~日5:00-5:30
Youtubeトレーラー

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】