Netflix「社内お見合い」第1−2話あらすじと見どころ:嘘のお見合いから始まるオフィスラブ

[03月02日23時00分]  【ドラマ】

Netflix「社内お見合い」第1−2話あらすじと見どころ:嘘のお見合いから始まるオフィスラブ

Netflixシリーズ『社内お見合い』独占配信中

アン・ヒョソプ×キム・セジョンの嘘のお見合いから始まるオフィスロマンスを描いた「社内お見合い」が2月28日よりSBS月火ドラマとして放送開始し同日から毎週Netflixでも独占配信が開始された。気になる第1−2話のあらすじと見どころを紹介しよう
Netflixオリジナル韓国ドラマ一覧2022年韓流作品一覧



「社内お見合い」(全12話)は食品を扱う会社で働くごく平凡な女性社員ハリ(キム・セジョン)が友人の代わりに出席したお見合いの席で自分の会社の若社長テム(アン・ヒョソプ)とお見合いする事になってしまった事から始まるロマンスを描いたラブコメディだ。

■第1話あらすじ
アメリカ支社から帰国したGO(ジーオー)フードの若き御曹司テム(アン・ヒョソプ)は不在中にパク専務(特別出演 / キム・ウォンシク)が好き勝手に会社を動かしていた事に憤り、彼を解雇すると言い出す。しかしパク専務は祖父であるカン会長(イ・ドックァ)の親友の息子だった。カン会長は亡き親友との約束を破ってパク専務を解雇する代わりにテムにお見合いをして結婚しろとしつこく説得を続け、テムも渋々それを承諾する。

一方、テムの会社で会社員として働くハリ(キム・セジョン)は誕生日に憧れの男友達ミヌ(ソン・ウォンソク)に呼ばれて彼が経営するレストランに向かうも浮かれすぎて大失敗してしまっただけではなく、好きな男と行けと公演のチケットをプレゼントされて落ち込む。そんなある日、マリングループ財閥令嬢で親友のヨンソ(ソル・イナ)は当日に突然お見合いに参加しろと言われて、これまでのようにハリに代打を頼んでお見合いをぶち壊してほしいと頼む。

ヨンソの手で派手に着飾ったハリだったが待ち合わせ場所のラウンジに現れたのはテムだった。あまりのイケメンに緊張するハリだがもらった名刺で自分の会社の社長であると知って慌てふためく。それでもどうにか「男性が嫌う女性像」を次から次へと披露し、挙句の果てにはアクシデントで浮気女のレッテルを貼られ、お見合いを完全にぶち壊したと自信満々にヨンソのもとに向かうが…。

■第1話見どころ
第1話の見どころは何と言っても主人公ハリのドタバタを描いたコミカルなシーンだ。お見合いシーンで見せた「男性が嫌う女性像」ではIt's so hotと言って気だるく上着を脱ぎ捨てて「過剰に露出する女性」やブランド物の靴や鞄に名前を付けて赤ちゃん言葉で話す「持ち物を擬人化する女性」、そして「左はサマンサで右はレイチェル、どちらも1000万ウォンかかった」と豊胸手術をほのめかすなどこれまでの彼女のイメージを覆す場面が多数登場した。
「悪霊狩猟団:カウンターズ」で見せた俊敏なアクションと心に闇を負ったクールな少女ハナの役柄が「静」だとすれば本作での彼女の演技は完全に「動」で動きも多く表情も非常に豊かだ。

過去にヨンソのお見合いをぶち壊すべく霊媒師になりすましてお見合い相手を気絶させたエピソードや、意中の男性に見られないように交差点で停車中の車にずかずかと乗り込んで行ったりと中には「こんな事起こり得るだろうか?」というオーバーな演出も登場するが、非常にミュージカル的で王道のコメディ作品となりそうだ。

■第2話あらすじ
結婚して欲しいと言い出したテムにもう一度会って結婚するつもりはないと言い放ったハリ。しかし、ミヌが歩いているのを見かけて苦し紛れに乗り込んだ車はテムの車だった。

ある日、ヨンソは駐車場で後ろの車と接触してしまうが中から出てきたのは街で見かけた運命の王子様ソンフン(キム・ミンギュ)だった。名刺を渡して喜んだのも束の間、テムとソンフンに自分が本物のヨンソである事がバレてしまい、偽物ののヨンソを呼び出してほしいと頼まれてしまう。「始祖鳥に似ている」と言われた仕返しにハリを呼び出したテムだがハリは同じ会社の職員だと気付かれないように咄嗟にシン・グムヒと名乗ってしまう。

エスカレートする祖父のお見合い作戦に嫌気が差し、当たり障りのない事しか言われないお見合いを一日に11件こなしたテムはハリに結婚相手のふりをしてくれと持ちかける…。

■第2話見どころ
「浪漫ドクターキム・サブ2」「トップマネジメント」のアン・ヒョソプが演じるテムはルックス最強、仕事への情熱も熱いやり手の若社長だ。ただし、融通が利かず非常にナルシストという点では「キム秘書はいったい、なぜ?」でパク・ソジュンが演じたヨンジュンの役に似ているかも知れない。一見完璧に見える彼もハリから「始祖鳥に似ている」と言われ悶々としたり、アクシデントでハリのサンダルが直撃して鼻血を出した際はムキになってハリを追いかけたりと可愛らしい面も見せている。また常に行動をともにする秘書ソンフンとの兄弟漫才のようなニヒルなやりとりにも注目だ。

ウェブ小説とウェブ漫画を原作にしたドラマだけに冒頭では空港を歩くテムが漫画版のキャラクターで描かれ途中でアン・ヒョソプにスイッチしたり、ソンフンに一目惚れしたヨンソの周りが花畑になったりなど細かいところまで映像技術が駆使され、とてもポップかつスタイリッシュに描かれていて、元気を貰えそうな作品だ。

予想外だったのはテムが第2話の時点で早速お見合いにやって来たのはヨンソではないと気づいたことだ。社内でも何度か鉢合わせの危機を迎えるも現時点ではまだお見合い相手のグムヒが同じ会社の職員ハリだと気づいていないテム。一体どのタイミングでテムはハリの正体に気づくのだろうか、今後の展開が楽しみだ。

「社内お見合い」は2月28日からSBSで放送開始し同日からNetflixでも独占配信開始、毎週月曜日と火曜日に新エピソードが配信され全12話構成となる予定だ。

■スタッフ
演出:パク・ソンホ
脚本:ハン・ソリ、ホン・ボヒ
原題:사내맞선

■キャスト
カン・テム役:アン・ヒョソプ
シン・ハリ役:キム・セジョン
チャ・ソンフン役:キム・ミンギュ
チン・ヨンソ役:ソル・イナ
カン・ダグ役:イ・ドックァ
ヨ・ウィジュ役:キム・ヒョンスク
ケ・ビン役:イム・ギホン
キム・ヘジ役:ユン・サンジョン
シン・ジュンへ役:キム・グァンギュ
ハン・ミモ役:チョン・ヨンジュ
シン・ハミン役:チェ・ビョンチャン
イ・ミヌ役:ソン・ウォンソク
コ・ユラ役:ペ・ウヒ
チョ・ユジョン役:ソ・ヘウォン
ほか

■放送予定
放送開始:2022年2月28日〜
エピソード数:全12話

予告動画(Youtube)
SBS公式ページ

Netflix公式ページ

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回】「やんごとなき一族」第11話でまるで別人“記憶喪失”健太と“闇”明人が最終対決!第10話ネタバレと予告
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. BS12「30女の思うこと ~上海女子物語~」第31-最終回あらすじ:選ばない権利~春は必ず訪れる
  4. BS12「嘘の嘘」第17-最終回あらすじ:残酷な宣告~隠し続けた嘘
  5. 韓国ドラマ「七日の王妃」第19-最終回あらすじと見どころ:新しい王の誕生~永遠の愛!予告動画-WOWOW

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,645タイトル、  86,029作品!