BS日テレ「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン4」第76-80話あらすじ:許し~母の遺言

2022年03月17日15時25分ドラマ
©Tims Productions

自分の死期を悟ったヒュッレムの願いは!BS日テレ(月~金曜午後2時30分~3時30分)で放送の「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン4」は、父帝スレイマンの愛と苦悩を描くシリーズ最終章!3月18日からの第76話~第80話のあらすじを紹介、本作はHuluなどでも配信中だ。
 


「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」(原題Muhteşem Yüzyıl(ムフテシェム・ユズユル)は、第10代皇帝スレイマン大帝と、ハレム(後宮)にて皇帝の寵愛を受け、皇妃にまでのし上がった美ヒュッレムを中心に、嫉妬と欲望、そして愛が渦巻く宮廷物語を見事に描き出した、トルコ版「大奥」とも言える超大作。
シーズン3各話あらすじ

■第76話「許し」
ヒュッレムの病気の治療に温泉が効くかもしれないと医師たちに勧められ、スレイマンはヒュッレムをブルサに連れていく。ヒュッレムの治療中、スレイマンはムスタファの霊廟を訪れる。ヒュッレムもまた、ブルサの宮殿に住むマヒデブランを訪れていた。死期が近いと悟ったヒュッレムはスレイマンに一緒に帝都に帰り、子供たちを呼び集めてほしいと頼む。一方バヤジトからの果たし状を受け取ったセリムは指定された場所へ向かう。

オスマン帝国4-77■第77話「魂の伴侶」
皇帝妃ヒュッレムが皇帝スレイマンと共にブルサでの湯治から戻る。出迎えたミフリマーフは立っているのもつらそうなヒュッレムの様子を見て不安を募らせ、スレイマンに本当の病状を問う。スレイマンはセリムとバヤジトに至急帝都に戻るよう知らせを送る。大宰相リュステムと大商人メンデスは男女として急接近していた。一方、キュタフヤでは側女デフネの出産が始まる。ヒュッレムは過去を清算するためスンビュルにあることを頼む。

オスマン帝国4-78■第78話「祈り」
スレイマンは建設中のモスクに出向き首席建築家シナンに早く完成させるよう命じる。ヒュッレムはスンビュルが捜し出したイブラヒムの墓に来ていた。ミフリマーフは胃の不調が続いていたが、リュステムは自分の気を引くための仮病だと信じ込む。セリムとバヤジトはスレイマンからの呼び出しの理由が分からず兄弟での争いが原因だろうと警戒心を強める。不安を抱えながらも皇子2人はそれぞれの妃と子供たちを従えて帝都に到着する。

■第79話「永遠の愛」
ヒュッレムが余命わずかだと知ったセリムとバヤジトは動揺を隠せない。だが、側近たちはすでにヒュッレム亡きあとの皇帝の後継者争いのことを気にかけていた。ヒュッレムはリュステムを呼び、自分の死後、セリムとバヤジトの争いを阻止し、2人を導いてほしいと頼む。スレイマンは自身の名前を冠した壮麗なモスクが完成し、初めての礼拝を行う。不死鳥の夢を見たヒュッレムは死期を悟り、愛する者たちとの最後の食事会を開く。

オスマン帝国4-80■第80話「母の遺言」
ヒュッレムの死はスレイマンや子供たちだけでなく宮殿中を大きな悲しみに包んだ。盛大な葬儀が執り行われ、ヒュッレムの遺言どおり遺体はスレイマンの名前を冠したモスクに埋葬される。葬儀のあとセリムとバヤジトにヒュッレムが2人に残した贈り物と手紙が渡される。ミフリマーフはヒュッレム亡きあともバヤジトを一緒に支えるようリュステムに念を押す。ミフリマーフは塞ぎ込むスレイマンを慰めようとスレイマンの部屋を訪れる。


■キャスト
ハリット・エルゲンチュ
メルイェム・ウゼルリ
オカン・ヤラブク
セルマ・エルゲチュ
ナール・アイサン
ネバハット・チェフレ
メーメット・グンスール
アルダ・アラナト
セチュキン・オズデミル
ガーヴィ・イレリ
 他

BS日テレ「オスマン帝国外伝4」番組公式サイト
 2021年12月3日スタート 月~金14:30-15:30

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】