BSフジ「A-TEEN」第1-5話(最終回)あらすじと見どころ:2人のハナ~友達までの距離

2022年03月17日11時52分ドラマ
© PLAYLIST

“ありのままの10代”を描いた学園モノの人気ウエブドラマ「A-TEEN」(全5話)が、BSフジにて月~金曜あさ10時~10時57分枠で3月18日(金)より放送!第1話~第5話(最終回)までのあらすじと見どころを紹介、YoutubePLAYLIST Japanチャンネルにて関連動画が多数公開されている。

※3月25日からはシリーズ続編「A-TEEN2」を放送する。



「A-TEEN」は、“ありのままの10代”を描き、女子中高生の共感度が高く、SNSで瞬く間に拡散し人気となった。

■キャスト
ド・ハナ役:シン・イェウン
キム・ハナ役:イ・ナウン
ハ・ミン役:キム・ドンヒ
ナム・シウ役:シン・スンホ
ヨ・ボラム役:キム・スヒョン
チャ・ギヒョン役:リュ・ウィヒョン
 ほか

■第1話「2人のハナ」
ド・ハナは高校2年生。彼女と同じクラスにもう1人のハナがいる。才色兼備のキム・ハナだ。1学期初日に仲良くなったヨ・ボラムも入れて、3人はいつも一緒。隣のクラスには男子の3人組もいる。思わせぶりな性格のハ・ミン、勉強嫌いのチャ・ギヒョン、無口なナム・シウだ。ある日、学校の掲示板に「2年3組のハナ 好きだ」という匿名の投稿がアップされる。ハナとはどちらのハナなのか、投稿者は誰なのかで6人は盛り上がる。
ド・ハナ役を演じているのはシン・イェウン。女子中高生の間で“ド・ハナ病”と言う流行語が生まれるほどの人気に。本作の後、tvNドラマ「サイコメトリーあいつ(原題)」などのヒロインに大抜擢された。そんなハナが記事なるミン役を演じるのは、「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」「梨泰院クラス」「人間レッスン」など話題作に出演しているキム・ドンヒが演じる。メインキャスト6人については、韓国での評判と見どころで紹介している。男女3人組が仲良くなったきっかけはそれぞれ回想シーンで見られるのでお見逃しなく。英語の例題が何とも思わせぶりミンだが…。範囲を間違えたキム・ハナのテストの結果は?なぜ、キム・ハナはこんなに必死で勉強するのか?ところで、コンビニのイケメン店員ジウは誰の兄?

ATEEN左:ハ・ミン、右:ナム・シウ■第2話「それぞれの事情」
ド・ハナは高校2年生。彼女と同じクラスにもう1人のハナがいる。才色兼備のキム・ハナだ。1学期初日に仲良くなったヨ・ボラムも入れて、3人はいつも一緒。隣のクラスには男子の3人組もいる。思わせぶりな性格のハ・ミン、勉強嫌いのチャ・ギヒョン、無口なナム・シウだ。ある日、学校の掲示板に「2年3組のハナ 好きだ」という匿名の投稿がアップされる。ハナとはどちらのハナなのか、投稿者は誰なのかで6人は盛り上がる。
バスケチームに入らないと言い張っていたシウがチームに入ることにしたり理由は?ボラムとギヒョンとゲームする場面やド・ハナとの待ち合わせシーンで、貴重なシウの笑顔が見られるのでお見逃しなく。シウとド・ハナ、早朝の教室、甘酸っぱいひと時だ。シウ役を演じたシン・スンホは「十八の瞬間」では、チョンボン高校の絶対権力者マ・フィヨン役に扮した。本作の後、2021年Netflixオリジナルシリーズ「D.P. -脱走兵追跡官-」下級兵士たちに壮絶ないじめをする兵長ファン・ジャンス役で凄みのある演技で驚かせた。
スマホを手放さない今どきの高校生は、日本も韓国も同じ。eスポーツの解説でボラムが好きなギヒョンのひいきし過ぎの解説が笑える。それにしてもセミプロの先輩がボラムに負けるとは…?


A-TEEN3■第3話「ゆれ動く恋心」
ゲーム大会で対戦した3年生に胸をときめかせるボラム。そんなボラムの姿を目の当たりにし、ギヒョンはひそかに嫉妬心を感じていた。ところが、ギヒョンのある一言がきっかけでその気持ちがボラムにばれると、ギヒョンとボラムは晴れて付き合うことになる。一方、ド・ハナはこれまでミンの兄だと思い込んでいたコンビニ店員が、シウの兄だったことを知る。ミンに心惹かれていたハナだったが、その後は次第にシウを意識するようになる。
ミンとキム・ハナの喧嘩のシーン。キム・ハナが隠したい家庭環境をミンが面と向かってキム・ハナに明かす場面が辛い。そんなミンにキム・ハナはなんと口撃するのか?酔っぱらってド・ハナの膝で眠ったシンにかかって来た電話の主は?

A-TEEN4■第4話「好きでたまらない」
ささいなことでド・ハナに誤解されてしまったシウ。悩むシウは、兄のナム・ジウの一言によって大切なことに気づき、急いでド・ハナのところへ向かう。一方、家庭教師に片思い中のミンは、思い切って先生に告白するが、うまくかわされてしまう。諦めきれず、先生と同じ大学を目指して理系に移ることに決めるミン。ミンとキム・ハナは、ケンカ後は気まずい雰囲気になっていた。ところが、キム・ハナがジョヨンと呼ばれるのを見たミンは…。
ド・ハナのどんなところが好きになったのかが、シウの回想シーンで明らかに。シウがド・ハナへスマホを使った誤解を解くシーンに胸キュン必至。そんなシンは、唯一、真似をしているのはキム・ハナだと言ってくれる。そしてついにキム・ハナのウソがみんなにばれてしまう!そして、ジョヨンがキム・ハナに改名し、ド・ハナの真似をしたのかが明らかに。キム・ハナに憧れて彼女を超えるハナになろうと必死になって来たキム・ハナ。

A-TEEN■第5話(最終回)「友達までの距離」
ド・ハナとキム・ハナは、大勢の前で派手なケンカをしてしまう。ド・ハナを責めれば責めるほど、自分が惨めになっていくキム・ハナ。翌日、キム・ハナは学校を欠席する。心配になったボラムは、ド・ハナを誘ってキム・ハナの自宅へ行こうとする。しかし、いざとなるとキム・ハナの自宅も電話番号も知らないことに気づく。担任に住所を聞いて、2人はキム・ハナの家へ向かうのだが、その道のりは思ったよりも長く厳しいものだった。
バスケの試合で大活躍していたシウがイ・ジョンミンをみて不調に。ド・ハナのひと言で持ち直すのか?そして試合後何とも大胆な行動に出るのでお見逃しなく。そんなシウ役演じたシン・スンホは、劇中見事なバスケットの腕前を見せてくれたが、小学校4年生から11年間サッカー選手として活動していたスポーツマン。中学時代から何度もスカウトを受けて、結局2016年SBSスーパーモデル選抜大会に出てモデルデビュー。一方、ド・ハナ演じるシン・イェウン。本作の大ヒットで“次世代CM女王”とされる彼女だが、最終回は彼女の歌声が聞ける。また、キム・ハナがミンに「好きな人がいる」と告白するが、果たしてその人物とは?シーズン2はこのキム・ハナの恋が大きくクローズアップされる。

BSフジ「A-TEEN」ページ
▼A-TEEN
 2022年3月18日-24日 月~金10:00-10:57
▼A-TEEN2
 2022年3月25日-31日 月~金10:00-10:57 
Youtube「A-TEEN」視聴ページ

kandoratop【作品詳細】【「A-TEEN」シリーズを2倍楽しむ】