WOWOW「哲仁王后 俺がクイーン!?」第17-最終回あらすじ:妊娠は美しい~私がいない私の人生

2022年03月25日21時00分ドラマ
(c) STUDIO DRAGON CORPORATION

WOWOWプライム・オンデマンドにて放送・配信の「哲仁王后(チョルインワンフ) 俺がクイーン!?」(全20話)は、虚勢を張ってばかりの現代男性の魂が朝鮮時代の王妃の体に入り込んだことから巻き起こる“魂入れ替わり”爆笑ラブコメ時代劇!4月1日(金)・8日(金)に放送の第17話~最終回(第20話)のあらすじを紹介しよう。



※4月15日からはチョン・イル×クォン・ユリ(少女時代)豪華共演で贈る、男やもめと後家になった王女、人違いから巻き起こるロマンス時代劇「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」を放送する。

「哲仁王后 俺がクイーン!?」は、現代の男性の魂が朝鮮時代の王妃の体に入り込んだことから巻き起こる騒動を描く、“魂入れ替わり”のラブコメディ要素を含んだ時代劇。【「哲仁王后」を2倍楽しむ】では、韓国での評判や制作発表会の様子、ドラマの見どころなど紹介している。また放送にあわせて各話のあらすじも紹介する。

■キャスト
キャスト : キム・ソヨン役:シン・ヘソン
哲宗/イ・ウォンボム役:キム・ジョンヒョン
純元王后(スンウォンワンフ)役:ペ・ジョンオク
キム・ジャグン役:キム・テウ
キム・ビョンイン役:ナ・イヌ
チャン・ボンファン役:チェ・ジニョク
ほか

■第17話「妊娠は美しい」
王妃の懐妊という朗報に哲宗はもちろん、ホン・ヨンやチェ尚宮も涙を流して喜ぶが、肝心の王妃は喜ぶどころか怒りをあらわにする始末。そんな王妃の態度を見て不思議に思った哲宗は王妃の機嫌を取る方法を模索し、ホン別監を頼ることにする。気が乗らない王妃をよそに、本格的な胎教が始まる。禁止ずくめの生活にストレスがたまった王妃はとうとう以前仕込んでおいた酒を飲もうと水剌間に忍び込むが……。その頃、宮中では王妃の懐妊を巡り不穏な噂が出始めていた。
※この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は17話詳細で。

哲仁王后ep18■第18話「記憶の逆襲」
王妃を守るため早朝に民乱軍の制圧に出発した哲宗。哲宗のことが心配で、いてもたってもいられない王妃は何とか気を紛らわせて明るく過ごそうとするが、行く先々で哲宗と交わした会話を思い出し胸を痛める。その頃、哲宗が制圧に出かけたことで国政の実権を取り戻した大王大妃は再び表舞台に立ち、手始めに哲宗が罷免した者たちを復職させていた。そんな折、もう泣かないと決めた王妃の元へ、王妃付きのチェ尚宮が大急ぎで駆けてくる。それはただならぬ雰囲気で……。
※この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は18話詳細で。

哲仁王后ep19■第19話「地獄から戻ってきた者」
山中で王妃はビョンインに見つかり、首元をつかまれて絶壁の淵に立たされてしまう。ビョンインは鋭いまなざしで、お前は何者かと王妃の中にいるボンファンに正体を尋ねる。絶体絶命のボンファンはありのままを答えるが……。その頃、王宮では大臣らが、静養に行ったといわれている王妃の行方と、連判状を持ったまま数日間、姿を見せていないビョンインの行方を気にしていた。新王の即位に向けた動きが加速する中、夜の市場通りには、とある張り紙をする人物の姿があった。
※この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は19話詳細で。

哲仁王后ep20■最終回(第20話)「私がいない私の人生」
王宮に安全に、そして確実に入り込むための方法を模索していた哲宗と王妃は、待令熟手マンボクの助言をもとに作戦を立てて実行に移していた。大王大妃とキム・ジャグンは警戒を強め、予定より早い時刻に即位式を始める。宮中に即位式の開始を知らせる合図が響き渡る頃、城門ではホン・ヨンやチェ尚宮らも東匪に加勢し、漢陽に押し入るべく総攻撃を仕掛けていた。人けのない宮中。遠い屋根の上に鉄砲を構える刺客の姿を見た王妃は、哲宗をかばうために自ら盾となる。
※この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は20話詳細で。



WOWOW「シン・ヘソン×キム・ジョンヒョン「哲仁王后 俺がクイーン!?」番組サイト
 2022年2月4日-4月8日 金18:45-21:30 2話連続

kandoratop【作品詳細】【「哲仁王后」を2倍楽しむ】