テレビ東京「ヘチ 王座への道」第9-10話あらすじと見どころ:人の値打ち~黒い入れ墨の少女

2022年04月08日09時00分ドラマ
©SBS

賤しい血筋のグムか、粗暴なミルプン君か?イ・グムが世弟になり、パク・ムンスも司憲府の役人、ヨジ(コ・アラ/Ara)たちもムンスの部下として司憲府に復帰するが…チョン・イル主演韓国ドラマ「ヘチ 王座への道」がテレビ東京にて地上波放送、明日4月11日(月)・12日(火)の第9話~第10話のあらすじと見どころを紹介、作品公式サイトにて予告動画が視聴できる。

「ヘチ 王座への道」は、王になるはずではなかった王子イ・グムが、正義を追い求める3人の仲間に支えられ、不正のない平等な世を目指す朝鮮王朝第21代王、英祖(ヨンジョ)になるまでの不屈の道のりを描いた友情と信念のストーリー。
※各話のネタバレあらすじと見どころ、時代背景、実在人物紹介、豆知識などは【「ヘチ」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。



■キャスト押さえておくべき登場人物6人
延礽君・李昑/朝鮮21代王英祖役:チョン・イル
ヨジ役:Ara(コ・アラ)
パク・ムンス役:クォン・ユル
タルムン役:パク・フン
ミン・ジンホン役:イ・ギョンヨン
ミルプン君イ・タン役:チョン・ムンソン
ウィ・ピョンジュ役:ハン・サンジン
 他

■第9話「人の値打ち」 ネタバレ⇒9話詳細あらすじ
清の人身売買から逃げ出した少女がユニョンの籠を見つけ、助けを求めるが、ユニョンは自らの過去を語り、助けを拒む。イ・グムは王の世継ぎ・世弟(セジェ)になるが、ほとんどの重臣たちは認めようとしなかった。そうなることを予測していたイ・グムは、王を支える少論(ソロン)派の重臣イ・グァンジャたちのもとに出向き、礼を尽くして挨拶する。イ・グァンジャが部屋を後にするイ・グムを追いかけ、自分がイ・グムを認めないのは…。

一方、パク・ムンスは、晴れて念願の司憲府(サホンブ)の監察となり、連日、厳しい伝統の新入り訓練を受けさせられていた。ウィ・ビョンジュは目障りなムンスを追い出さなくてはと考える。

そんななか、清国の言葉を話せるヨジが人身売買に関する捜査で、妓楼に潜入することに。パク・ムンスも強引にこの捜査に参加するが、ある人物の会話を盗み聞きしたヨジがピンチに…。

パク・ムンスたち新入りの麗しくも汚い同期愛が笑える。ムンスたちが、ヨジ、チャンダル、アボンたちのお陰で命拾いする様子をお見逃しなく。前回第8話でヨジの傷の手当で胸キュンしたイ・グムだが、この回では、潜入捜査のためのチャイナドレスにドキドキが止まらない。セクシーなチャイナドレスが気に入らないイ・グムは、こじつけて和服に着替えさせる。今回は、ヨジ役コ・アラ/Araの変装やチャーミングな日本語に注目!コ・アラはパク・ムンス役クォン・ユルととものアクションも披露する。特にコ・アラの縄を使ったアクションをお見逃しなく。またこの回から、蜜豊君イ・タンの恋人ユニョンの過去も明らかになっていく。
この回の詳しいあらすじと見どころは、豆知識:朝講禮(チョガンイェ)と一緒に9話詳細でまとめて紹介している。




■第10話「黒い入れ墨の少女」ネタバレ⇒10話詳細あらすじ
男装した少女が妓楼で司憲府(サホンブ)の役人を刺殺!肩には主人を殺すという“殺主”という入れ墨があった。ヨジを探しにその場に来たイ・グムは、司憲府(サホンブ)のウィ・ビョンジュの命令で、殺害の容疑者として連行されてしまう。取り調べを受けたイ・グムは、役人はすでに殺されていたと犯行を否定するも、目撃した犯人が少女だったことは隠す。男装した少女が妓楼で司憲府(サホンブ)の役人を刺殺!肩には主人を殺すという“殺主”という入れ墨があった。ヨジを探しにその場に来たイ・グムは、司憲府(サホンブ)のウィ・ビョンジュの命令で、殺害の容疑者として連行されてしまう。取り調べを受けたイ・グムは、役人はすでに殺されていたと犯行を否定するも、目撃した犯人が少女だったことは隠す。イ・グムの尋問に当たった義禁府の同知事チョ・ヒョンミョンは、自身が不利になる発言をした挙句、他の両班殺しについて質問するグムの態度を不審に思う。イ・グムに会いに来た景宗は…。
ヨジのピンチを捨て身で救ったパク・ムンス。振袖を翻して戦うヨジ。しかし健闘むなしく劣勢…そんな2人のピンチを救ったのは、皮肉にもイ・グム連行騒ぎ…。司憲府vs義禁府のにらみ合い。短いが緊迫の場面だ。義禁府のミン同知事の言葉に返すイ・グムの切ない言葉をお聞き逃しなく。そしてその後、イ・グムがヨジを抱き寄せ、何かを囁く。果たしてその言葉は?
今回、イ・グムのピンチを景宗が名アシストしてくれる。民を思うイ・グムの心に打たれた景宗が自らの窮地に陥るかもしれない中、景宗はどんな英断を下してくれるのか?
両班姿、チャイナドレス、和服…いろいろな変装姿を見せてくれたヨジ。そのたびに胸キュンしてきたイ・グムだったが、今回は宮女姿。イ・グムの反応に注目。今回、反政府組織として“殺主契”という言葉が出てくる。これについては、この回の詳しいあらすじ・見どころと一緒に10話詳細「豆知識」で詳しく解説している。


テレビ東京「ヘチ 王座への道」番組サイト
 2022年3月30日-5月2日 月~金8:15-9:11
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「ヘチ」を2倍楽しむ】