春休み特別編成「春の新作!ベストフレンド・サンデー」は「ふしぎの国 アンフィビア」&新シリーズ「ゴースト & モリー」第1話日本初放送

2022年03月29日12時00分アニメ

全国のケーブルテレビおよび BS・CS 放送などで放送中のディズニー・チャンネルは、4 月3日(日)13:30〜18:00 に、特別編成「春の新作!ベストフレンド・サンデー」を放送する!番組サイトで予告動画が公開中だ。

『ふしぎの国 アンフィビア』より、主人公アンと友人たちの関係を中心に描いたシーズン 2 の終盤第 34 話〜40 話と、新たな展開を迎えるシーズン 3 の最初のエピソードにあたる第 41 話を連続放送!さらに人間の少女とゴーストの奇妙な友情を描く新シリーズ『ゴースト & モリー』の第 1 話を先行放送する。(本放送は 4 月 6 日(水)より毎週水曜 17:00〜18:00)

ディズニー

◆カエルの国に迷い込んだ少女の運命とは? 『ふしぎの国 アンフィビア』
カエルの国に迷い込んだ 13 才の少女アンのふしぎな冒険を描いたシリーズ『ふしぎの国 アンフィビア』。ある日、カエル柄のオルゴールを開いたことがきっかけで、ふしぎな世界アンフィビアに迷い込んだアンは、カエルの少年、スプリグと出会う。
今回の特別編成では、アンと友人たちの関係を中心に描いたシーズン2 の終盤第 34 話〜40 話を連続放送、また、新たな展開を迎えるシーズン 3 の最初のエピソードにあたる第 41 話「新たな生活」を日本初放送する。
「新たな生活」では、アンとスプリグの家族がオルゴールによって人間界へ飛ばされてしまい、アンの実家へ行く。アンの両親はしゃべるカエルたちに仰天するが、これまでのいきさつを聞いて、一家を家に置くことを承諾。しかし、誰にも存在を知られないよう、外出禁止を言い渡す。しばらくして家が息苦しくなってきたアンとスプリグ一家はスーパーへ外出する許可を得るが、アンフィビアの国王が送り込んだロボットが現れ、店内で乱闘が起こり…?アンとカエルたちが繰り広げるシーズン 3 での新たな展開に期待したい!

◆ゴーストと少女の友情!?新シリーズ『ゴースト & モリー』
ブライトンという街にある一軒の家の屋根裏部屋に暮らす、ゴーストのスクラッチ。そこへマギー一家が引っ越してきて、娘のモリーに屋根裏部屋を占拠されてしまう。スクラッチはモリーに呪いをかけて追い出そうとするが、失敗して彼女から離れられなくなってしまう。「はじめての登校日」では、モリーと弟のダリルが転校先の中学校へ行く。「初日にミスをすれば学校生活が台無しになる」と緊張するモリーに対し、スクラッチはモリーがミスするよう仕向ける。果たしてスクラッチとモリーの友情の行方は…?元気いっぱいなモリーとゴーストのスクラッチが繰り広げるドタバタな毎日を描いた待望の新シリーズを、ディズニー・チャンネルでぜひお楽しみに。
<春の新作!ベストフレンド・サンデー>
4月3日(日) 13:30〜18:00 ディズニー・チャンネルにて放送!

4月3日(日) 13:30~ 『ふしぎの国 アンフィビア』
#34「一つ目の神殿」
#35「ニューワートウッド/ケロボ」
#36「トードタワーのリーダー/マディとマーシー」
#37「二つ目の神殿/伝説のハンマー」
#38「ベッシーとマイクロ・アンジェロ/3 つ目の神殿」
#39「ディナー/バンド対決」
#40「明かされる真実」
#41「新たな生活」(日本初放送)

17:30〜 『ゴースト & モリー』
#1「呪いにかけられて/はじめての登校日」(日本初放送)

詳細は公式サイトへ

公式サイト