BS日テレ「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン4」第91-最終回あらすじ:寂しい祭り~壮麗なる皇帝スレイマン

2022年04月07日15時25分ドラマ
©Tims Productions

バヤジト暗殺後、宮殿は暗雲に支配され|BS日テレ(月~金曜午後2時30分~3時30分)で放送の「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~シーズン4」は、父帝スレイマンの愛と苦悩を描くシリーズ最終章!4月8日からの第91話~最終話(第93話)のあらすじを紹介、本作はHuluなどでも配信中だ。

※4月13日からは激動の三国時代に翻弄された軍師・司馬懿の生き様を軸に、莫大スケールで描く“新・三国志”「三国志~司馬懿 軍師連盟~」を放送する。



「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」(原題Muhteşem Yüzyıl(ムフテシェム・ユズユル)は、第10代皇帝スレイマン大帝と、ハレム(後宮)にて皇帝の寵愛を受け、皇妃にまでのし上がった美ヒュッレムを中心に、嫉妬と欲望、そして愛が渦巻く宮廷物語を見事に描き出した、トルコ版「大奥」とも言える超大作。
シーズン3各話あらすじ

■第91話「寂しい祭り」
断食明けの祭りの時期を迎えたがトプカプ宮殿は沈んだままだった。フェルハトは宮殿の重い空気に耐えかね去ることを考える。スンビュルはフェルハトが“あの夜”から人が変わったと言うのだった。そんな中、セリムがミフリマーフの部屋を訪ねる。バヤジトの一件で憎しみを募らせるミフリマーフはセリムと激しく対立する。一方、セリムの息子ムラトが寵愛する側女と共にトプカプ宮殿へ到着。

オスマン帝国4-92■第92話「最後の遠征」
かつて亡きバヤジトが赴任していたキュタフヤへの赴任を命じられたセリムは犯した罪に苦しみ飲酒の量が増えていた。変装して市場へ出かけたスレイマンは皇帝をけなす商人の会話に憤慨し商人につかみかかってしまう。その姿を偶然帝都に来ていたマヒデブランが目にする。己の威厳を取り戻そうとスレイマンは自ら遠征に出向き軍を率いると宣言。高齢なうえに病を抱えたスレイマンを心配し、医師やミフリマーフが必死で説得を試みる。

オスマン帝国4-93■第93話(最終話)「壮麗なる皇帝スレイマン」
自らの信念を貫くため、満身創痍で遠征に出たスレイマン。マクシミリアン2世に思い知らせ、イスラムの支配を広げるため、まずシゲトヴァルの攻略を試みる。宮殿では皇子セリムに対して敗北を認めたミフリマーフが宮殿を去ることに。そんな中、シゲトヴァルの戦いは厳しい戦局を迎え、スレイマンは最後の力を振り絞り、帝国軍を鼓舞する。「皇帝陛下 万歳!」の声を一身に受けながら天幕に戻ったスレイマンの体に異変が起こる。

■キャスト
ハリット・エルゲンチュ
メルイェム・ウゼルリ
オカン・ヤラブク
セルマ・エルゲチュ
ナール・アイサン
ネバハット・チェフレ
メーメット・グンスール
アルダ・アラナト
セチュキン・オズデミル
ガーヴィ・イレリ
 他

BS日テレ「オスマン帝国外伝4」番組公式サイト
 2021年12月3日-2022年4月12日 月~金14:30-15:30

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【作品詳細】【各話のあらすじ】