刑事・高橋一生と犯罪コーディネーター・柴咲コウが手を組むなんて?「インビジブル」平埜生成出演決定!第1話予告

2022年04月07日12時00分ドラマ
@TBS

渋谷のスクランブル交差点で大規模爆破事件が発生!次の爆破を阻止するために刑事・志村貴文(高橋一生)は謎の女・キリコ(柴咲コウ)と手を組んだ!TBS金曜ドラマ「インビジブル」2022年4月15日第1話放送!予告動画は番組公式サイトで公開されている。



ほっこりとした幸せで終わった2022冬ドラマ「妻、小学生になる」の後をつぐのは、なんと刑事と犯罪者が手を組む犯罪エンタテイメント「インビジブル」だ。事件解決のためならどんなグレーな手も使う刑事・志村貴文を高橋一生が演じ、その志村の相棒となるのは悪を知り尽くした“インビジブル”と呼ばれる犯罪コーディネーター・キリコを柴咲コウが演じる。

2022年4月15日に第1話が放送される。志村とキリコが出会うのは、爆破事件が発生している渋谷のスクランブル交差点の街頭ビジョンだ。街頭ビジョンをジャックし、大胆にも「私が欲しいのは、志村貴」と告げることで二人の関係は始まってゆく。爆破事件を起こしながらも、事故と処理させてきた花火師を捕まえるところから始まるが、今後、どんなダークな事件が登場するのか?

志村が信頼を寄せる数少ない相手であり、共に危険な捜査の第一線で活躍していたが、志村の人生を変えることともなった3年前の事件で殉職した同僚・安野慎吾役として、NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の京都編で3代目ヒロイン・ひなた(川栄李奈)の理解ある上司役として人気を得た平埜生成の出演も発表となった。安野を殺した犯人を追うために、どんどんグレーな行動をとっていってしまう志村。3年前の事件の真相もドラマの展開に欠かせない。

■第1話あらすじ
渋谷の駅前広場で大規模な爆発事件が発生し、警視庁刑事部特命捜査対策班の警部補・志村貴文(高橋一生)が応援を待つ中、街頭ビジョンに新たな爆破予告映像が流れた。「私が欲しいのは、志村貴文」と告げ、次の爆破の情報と引き換えに志村の身柄を要求してきた。

志村を待っていたのは謎の女・キリコ(柴咲コウ)。キリコは、街頭ビジョンをジャックしたのは自分だと告げ、爆破事件の犯人を知っているという。その犯人が過去の事件を事故として処理されていることも告げると、警察庁監察官の猿渡紳一郎(桐谷健太)や捜査一課課長・犬飼彰吾(原田泰造)の制止を振り切り、捜査のためにキリコと共に行方をくらませる。

いっぽう、キリコの証言を受け捜査一課では、猿渡や犬飼らを中心に、不審者の捜索とキリコが挙げたいくつかの事故の洗い直しを行うことに。するとその事故の一つに、凶悪犯罪者たちの取引を仲介する犯罪コーディネーター“インビジブル”の関与が疑われていたことが判明する。

TBS 2022年4月スタート。毎週金曜日よる10時放送、「インビジブル」。出演:高橋一生、柴咲コウ、桐谷健太、原田泰造(ネプチューン)、有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、堀田茜ほか。番組公式Twitterアカウントは「@invisible_tbs」。PR動画は番組公式サイトで視聴できる。

TBS「インビジブル」番組公式サイト
TBS「インビジブル」番組公式Twitter  @invisible_tbs

【2022年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】