NHK「スーパーマン&ロイス」第6話“パワーの代償”ジョーダンのヒートビジョン(熱視線)が再活性化!5話ネタバレと予告動画

[05月02日10時43分]  【ドラマ】

NHK「スーパーマン&ロイス」第6話“パワーの代償”ジョーダンのヒートビジョン(熱視線)が再活性化!5話ネタバレと予告動画
<br/>

ロイスはキャプテン・ルーサーと炭鉱でXクリプトナイトを発見し…!?5月8日(日)夜11時より放送される「スーパーマン&ロイス」第6話のほぼネタバレあらすじと見どころ、第5話のネタバレあらすじを紹介!NHKプラスで見逃し配信、番組サイトで関連予動画が公開されている。



「スーパーマン&ロイス(原題:Superman & Lois)」は、世界一有名なヒーロー・スーパーマン(クラーク・ケント)とジャーナリストの妻ロイス・レインの共働き夫婦が、思春期の双子の息子ジョーダンとジョナサンと向き合いながら、地球と家庭の平和を守るSFアクション・ヒューマンドラマ。番組詳細&メインキャスト役柄紹介

5月1日に放送された第5話で、行方不明だったデレクがエッジの施設で超人に改造(再生?)されていたこと判明する。ところがデレクはパワーを制御できず、ヒートビジョン(熱視力)でコミュニティーセンターに火災を起こしてしまう。その後、パワーを制御できるよう治療を受けたのだが、ルーサーに追撃された結果、消滅してしまった。

デレクはスーパーマンに、もはやスーパーパワーを持つのが彼だけではないと明かした。Xクリプトナイトによってパワーを得たらしいデレクとラ。エッジは彼らに超人能力を与えることで、何を成し遂げようとしているのだろうか?

そして、スモールビルに引っ越してから悪運続きのジョナサンに、今回も残念な出来事が…。一年も付き合ってきた彼女に突然電話で別れを告げられたのだ。ジョーダンは初めてのデートを楽しみ、フットボールでも活躍が期待されているのに、ジョナサンは本来の実力を発揮する機会も得られないまま彼女にもフラれてしまい、酒を飲んで悪ふざけをしてしまう。

そんな彼の気持ちを理解したのは、ほかでもない父・クラークだった。彼は自分も10代の頃のジレンマを思い出し、もう少しだけ家族と時間を共有してほしいとジョナンに頼む。ジョナサンは父の思いをしっかりと受け止め、スモールビルでのチャレンジを続けることにした。ジョナサンが本当に良い子で、寛容な心の持ち主だということにホッとさせられた。

一方、キャプテン・ルーサーは、記者だと偽ってロイスに接触。ルーサーが暮らしていた並行世界(マルチバース)では、ロイスはルーサーの妻だったことが明かされた。愛する妻が、この世界での夫・クラークと仲睦まじくしていることに複雑な心境になるルーサーだった。5月8日に放送される第6話で、ルーサーとロイスはエッジの鉱山に潜入し、そこでXクリプトナイトを発見する。そして、ルーサーに超人的な力があることを知ったロイスは…。

さらに、ドラマ終盤に再登場し、ジョーダンを襲ったダグ。国防総省の施設に匿われていたはずのダグが何故安全な場所を飛び出してしまったのか?さらに、彼はサラを誘拐し…。

スモールビルに移住することで、家族の修復と、新たなコミュニティーとの関係を築きはじめたケント家に、またも予想だにしないハプニングが!

■前回:第5話“スモールビルの良心” ネタバレあらすじ
恒例の秋の収穫祭の日がやってきた。クラークにとっては亡き養母マーサとの思い出がたくさんつまった特別なイベントだ。クラークは10代のころのさまざまな出来事を思い出す。

遠距離恋愛をしていたジョナサンは、彼女がメトロペリスから会いに来るのを楽しみにしていたが、電話で別れを告げられ傷心する。一方、ジョーダンはサラから祭りに一緒に行こうと人生初めてのデートに誘われる。

エッジに関わっていた息子が行方不明だと訴えていたシャロンが、息子のデレクを連れてスモールビルガゼットに連れてきた。息子が帰ってきたので記事にしないで欲しいというのだが、デレクは記憶喪失に苦しんでおり、どこか様子もおかしかった。

2人はバザー用品を届けにコミュニティセンターも訪れる。そこでデレクの体調に異変が起き、目からヒートビジョンを発し火災を起こしてしまう。クラークは火災に気がつきすぐさま延焼を食い止めるが、消防士一名が重症を負う。

一方、キャプテン・ルーサーは記者のマーカス・ブリッジウォーターと名乗ってロイスに近づき、エッジに関する彼女の調査を手伝うと申し出る。

カイルは仲間の怪我に動揺して深酒をあおり、娘のサラに心配される。サラがジョーダンと祭りを楽しんでいると、酒を飲んだジョナサンが2人をからかう。サラは不機嫌になりその場を立ち去る。ジョナサンは自分の軽率な行動を反省してジョーダンに謝り、ジョーダンはジョナサンの傷心を思って慰める。

火災の原因がデレクにあると疑ったクリッシーは彼を追跡。 デレクがラーとキスをしているところを目撃し、その後秘密基地のような場所で、デレクが謎の装置に入り放射線を照射されるのを目撃する。

ロイスがクリッシーからの連絡を受けると、クラークはすぐさまデレクの元に向かい、デレクを確保しようと試みる。デレクには飛行能力も備わっており、スーパーマンも空を飛んで追いかけるが、2人はキャプテン・ルーサーの攻撃で撃墜される。墜落したデレクは、自分はもう死んでいて再生されたのだとスーパーマンに語り消滅する。

自宅にもどったクラークは、家を出たいと訴えるジョナサンに、自分が若かった時の後悔を語り、もう少しの間スモールビルで、家族との時間を過ごしてもらいたいと語る。

翌朝。ラナは町の人々に、“スモールビルの良心”と称されるマーサの記念碑として、町にベンチを設置したと発表する。 クラークと寄り添うロイスを見たルーサー(マーカス)は、彼の妻だったロイスを想い出し、複雑な心境になる。

フェスティバルでのデートの後、サラとジョーダンは祭りでのわだかまりを取り除き、友達でいようと話し合う。

■次回:第6話“パワーの代償”ほぼネタバレあらすじ
ジョーダンは国防総省から逃げ出した同級生タグに突如襲われる。ダグは自分に何をしたのだとジョーダンに詰め寄る。その後、反撃するがスーパーマンに助けられ、タグを見失ってしまう。

父から引き継いだパワーのおかげでフットボール部で活躍しているジョーダン。以前、住んでいたメトロポリスの高校との試合が決まり、自分をいじめていた連中を見返してやろうと思い、甲高い音を聞くと奇妙な片頭痛が起こること、そしてヒートビジョン(熱視線)が活性化したことを父に秘密にして、試合に臨むことに…。しかし、スモールビル高校と、メトロポリスチームとの試合の後、ジョーダンはクラークに自分の状態を明らかにしなければならなくなる

一方、エッジはラナを彼の採掘作業のマネージャーに昇進させ、ラナとカイルは驚く。ロイスはエッジの調査についてラナにアプローチ。その五、ロイスは記者を装うマーカス(キャプテン・ルーサー)と共に、エッジの炭鉱に潜入し、鉱山にX-クリプトナイトが含まれていることを発見する。

ラーはロイスたちを見つけて攻撃をしかけるが、マーカスがラーをノックアウト。ロイスはマーカスのパワーについて回答を求める。そんな中、ロイスはラナから、タグがサラを誘拐したと報告を受ける。スーパーマンがメトロポリスでタグを見つけるとともに、国防総省からダグを保護することに…。

翌日、ラナはロイスがエッジを調査するのを手伝うことに同意する。クラークは、ジョーダンの体がショック状態となったため、要塞に連れて行くことに…。

■キャスト
クラーク・ケント/スーパーマン/カル=エル(タイラー・ホークリン:玉木雅士)
ロイス・レイン(エリザベス・トゥロック:加藤忍)
ジョナサン・ケント(ジョーダン・エルサス:野津山幸宏)
ジョーダン・ケント(アレックス・ガーフィン:畠山航輔)
サム・レイン(ディラン・ウォルシュ:木下浩之)
ラナ・ラング・クッシング(エマニュエル・シュリーキー :進藤尚美)
カイル・クッシング(エリック・バルデス :勝杏里)
サラ・クッシング(インディ・ナヴァレッテ :川勝未来)
クリッシー・ベッポ(ソフィア・ハスミク:神戸光歩)
モーガン・エッジ(アダム・レイナー :山内健嗣)
ストレンジャー(ウォレ・パークス:遠藤大智)
ほか

原題:Superman & Lois
制作:2021年 アメリカ

【放送予定】NHK総合 2022年4月3日(日)夜11時より 全15話
[ステレオ2か国語(主:日本語吹き替え/副:英語)| 字幕放送有り]
(放送日時は変更になる場合があり)

『スーパーマン&ロイス』SUPERMAN & LOIS and all related pre-existing characters and elements TM and (c) DC. Superman & Lois series and all related new characters and elements TM and (c) Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.

NHK「スーパーマン&ロイス」番組サイト
NHK「スーパーマン&ロイス」番組紹介ムービー・予告動画

【2022年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 【最終回】「やんごとなき一族」第11話でまるで別人“記憶喪失”健太と“闇”明人が最終対決!第10話ネタバレと予告
  3. 舞台は朝鮮へ!「馬医」第34話あらすじと見どころ:クァンヒョン3年ぶりの帰国と反撃の始まり!
  4. 「馬医」第35話あらすじと見どころ:王を驚愕させた外科手術!サアム道人逮捕!?
  5. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,646タイトル、  86,029作品!