NHK「正直不動産」第6話で山下智久と市原隼人が最強タッグを組む!?第5話ネタバレと予告動画

[05月04日13時08分]  【ドラマ】

NHK「正直不動産」第6話で山下智久と市原隼人が最強タッグを組む!?第5話ネタバレと予告動画

©NHK

花澤(倉科カナ)は悪徳ではなく正直不動産屋だった!NHK総合にて2022年5月10日(火)夜10時から放送されるドラマ10「正直不動産」第6話で桐山のスパイ疑惑に迫る!?第5話ネタバレを紹介!番組公式サイトで、スペシャル5分間動画と予告編が公開、NHKプラスで最新話を配信中だ。

「正直不動産」は、現在も人気連載中の原作を、「ハコヅメ」の脚本家・根本ノンジが、目からウロコの不動産知識とともに、取引の裏事情や人間模様を描きだす、大胆かつユーモラスなお仕事コメディーだ。作品詳細 



5月3日放送の第5話「 優しい嘘(うそ)」で、月下(福原遥)が、離婚してから消息を絶っていた父・昌也(加藤雅也)と8年ぶりに再会した。また広いキッチンのある家に住みたいねと語る母と、広いキッチンのあるマンションを探しているという父…もしや2人が復縁するのかもしれないと月下は喜ぶのだが…。

実は、新しい家族を作ることを考えていた父は、娘に新居を探してもらうのを忍びなく思い、ミネルヴァ不動産の営業に乗ってしまう。しかし、そこは大きな欠陥を抱えたマンションで、永瀬と月下の活躍でどうにか被害に合わずにすむことができた。

ミネルヴァ不動産はあくどい営業をしているのだが、どうやら花澤(倉科カナ)はその事実を知らなかった様子。これまで永瀬がしてきた“嘘つき営業”を軽蔑していたのも、彼女が“正直不動産屋”ならば納得だ。今後、彼女が“正直”と“悪徳”のどちら側に付くのかが気にかかる。

そして、永瀬は同僚から入手したログイン情報から、スパイ行為をしていたのが桐山だという証拠をつかみ、同時に鵤と一緒にいるところを目撃してしまう。そんな中、5月10日放送の第6話で、永瀬は桐山とコンビを組んで大型案件を担当し、そこで問題を抱える工務店と対峙することに…。共によきライバルと認め合う2人。最強のタッグを組めるはずなのだが…!?

予告動画では「俺はお前と仕事をしたい」と、立ち去ろうとしている桐山に訴える永瀬の姿が…。果たして桐山が鵤と一緒にいた理由とは?本当に桐山がスパイなのか?弱小登坂不動産から、大手ミネルヴァ不動産に鞍替えしてしまうのだろうか?

■前回:第5話 あらすじ
登坂不動産で、接客技術を向上させるため、営業のロールプレイング研修が行われていた。しかし、詳細な設定がなくては勉強にならないと永瀬(山下智久)が意見したことで、研修は中断されてしまう。正直さを武器にしようと決めたが、なかなか上手くいかないことに永瀬は歯がゆい思いをしていた。

顧客の田村から、実家の売却契約をキャンセルし、ミネルヴァ不動産に頼みたいという連絡が入ってきた。この物件が登坂不動産以外では取り扱っていなかったため、社内にスパイがいることを疑う永瀬。永瀬はミネルヴァ不動産の社長・鵤聖人(高橋克典)について調べることに…。そんな中、登坂不動産に現れた怪しい男に声をかける永瀬。月下咲良(福原遥)を探しているという男と月下が顔を合わせると、なんと、男は、月下の父・昌也(加藤雅也)だった。両親の離婚後、8年ぶりの再会だ。

昌也は失踪後に大阪でコンサルの仕事を始め、今度東京の支社長に就任する予定だという。収入を得られるようになった今、娘への罪滅ぼしとして養育費や学費を支払いたいと考えていた昌也は、連絡先を月下に渡して去っていく。しかし、月下は母の美咲にその事実を伝えられずにいた。

一方、永瀬はスパイを調べるために光友銀行の美波(泉里香)を呼び出していた。ところが美波が何も知らなかったため、代わりにライバルの花澤(倉科カナ)を呼び出してもらい、スパイについて問いただすが認めるはずもない。

桐山(市原隼人)に背中を押され、月下は父に連絡する。父・昌也からキッチンが広い3LDKの分譲マンションを探していると聞いた月下は、母と復縁するつもりなのかもしれないと内心喜び、張り切って物件選びを始める。

そんな中、昌也は花澤に営業されてタワーマンションの内見に…。月下は永瀬に昌也が内見しているマンションについて意見を求めると、相場よりも高額な上に、管理費や修繕費用も高く、築5年でリノベーションしているということから何らかの問題を抱えている物件だから、自分は住まないと答えらる。

慌ててマンションを訪ねた2人は、この物件が“欠陥住宅”だと言って契約直前に止めに入る。花澤は、この物件が欠陥住宅でなかったら、悪徳不動産呼ばわりした永瀬を訴えるといい、問題がなかったら、即契約するよう昌也に約束させる。

ミネルヴァ不動産の西岡(伊藤あさひ)は、ホームインスペクター(住宅診断士)の町村に圧力をかける。そして検査当日、ほとんどの検査をパスする中、永瀬は寝室の床が僅かに軋(きし)むのを発見する。

サーモグラフィーを使って確認する町田の背中に、永瀬はプライドをもって自分の仕事をするよう説得する。町田は黙って席を外し、その間に月下がバールを持って現れる。床下を直接確認しようとしたのだ。花澤に許可を得てフローリングをはがしてみると、浸水あとが見つかる。戻ってきた町村も、浸水と陥没の危険性を明言し、マンションが欠陥住宅だと認める。ミネルヴァ不動産が物件を安く買い、関係者に浸水を口止めしていた事実も明るみになった。

改めて、昌也の住むマンションを探させてほしいと話す月下に、昌也は再婚することを告げる。月下はショックを受けるが、そうじゃないかと気づいてたと嘘をいう。それでも、父が新しい家族と住む家を探してあげたいと明るい笑顔を作って話す。

その夜、花澤は鵤に、今回のマンションについて何も説明を受けていなかったが知っていたのかと抗議。一方の永瀬は、ログインデータを手に入れ、その情報から桐山の後を追う。翌日、登坂社長(草刈正雄)に、桐山と鵤が深夜に車に同乗していた事実を伝え、桐山がスパイに間違いないと報告する。

■次回:第6話 あらすじ
ミネルヴァ不動産の鵤(高橋克典)とライバル桐山(市原隼人)が通じていたことを知った永瀬(山下智久)は、その事実を登坂社長(草刈正雄)に報告する。そんな中、営業2トップの2人で大型案件に挑むことに。行先は、問題のある工務店で…。

NHK総合 ドラマ10「正直不動産」(全10話)は2022年4月5日(火)スタート。 毎週火曜 総合 よる10時~10時45分。原作:大谷アキラ(漫画)夏原武( 原案 )水野光博(脚本)/主題歌:小田和正「so far so good」/出演:山下智久 福原遥 市原隼人 泉里香  倉科カナ 大地真央  長谷川忍(シソンヌ) 伊藤あさひ  高橋克典 草刈正雄/第5話ゲスト出演:加藤雅也 ほか

NHKドラマ10「正直不動産」nhk公式サイト

NHK「正直不動産」公式動画サイト

【2022年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回】「やんごとなき一族」第11話でまるで別人“記憶喪失”健太と“闇”明人が最終対決!第10話ネタバレと予告
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. BS12「嘘の嘘」第17-最終回あらすじ:残酷な宣告~隠し続けた嘘
  4. 「馬医」第33話あらすじと見どころ:クァンヒョン、女心を知る命がけの治療!治療の褒美のご褒美は?
  5. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,645タイトル、  86,029作品!