BS日テレ「三国志~司馬懿 軍師連盟~」第26-30話あらすじ:司馬懿の上奏~君主と臣下の関係

[05月18日15時25分]  【ドラマ】

BS日テレ「三国志~司馬懿 軍師連盟~」第26-30話あらすじ:司馬懿の上奏~君主と臣下の関係

©CHINA INT'L TV CORPORATION

司馬懿の進言を無視する曹丕!BS日テレにて放送の「三国志〜司馬懿 軍師連盟〜」(全86話)は中国歴史ドラマ史上最長となる 333 日の撮影期間をかけて製作された中国歴史超大作ドラマ!5月19日(木)からの第26話~第30話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。



「三国志~司馬懿 軍師連盟~」は、激動の三国時代に翻弄された軍師・司馬懿の生き様を軸に、莫大スケールで描く“新・三国志”。本国では配信開始から1週目で再生回数10億を突破し、総再生回数はなんと68億超えともいわれる中国の人気ドラマ。

■キャスト
ウー・ショウポー
ユー・ハーウェイ
リウ・タオ ドラマ
リー・チェン
チャン・チュンニン
ワン・ルオヨン
ほか

■第26話「司馬懿の上奏」
曹真と宗親らは、曹丕に帝と称すよう推し進める。朝堂で、曹真は先頭を切り曹丕に帝と称す奏章を提示する。司馬懿は驚き、新政十条を申し述べるが、曹丕は見向きもしない。しかし・・・

三国志27■第27話「曹家一族との対立」
司馬一家は帰郷の道で税吏徴租に遭遇する。小役人のとうがいが税を搾取される農民らをかばったために、仲間から酷い仕打ちを受けているのを目にし、司馬懿は公正な政治の重要さを改めて感じるのだった。

三国志28■第28話「3つの宝」
司馬懿は獄中で鍾ヨウと新政を心置きなく話す。一方、曹丕はしょう県で同郷の老人を招いて宴を催すが、しょう県のすべての土地は宗親の将軍らに奪われ、百姓が耕作できる田も何もないことを知り、愕然とする。

三国志29■第29話「甘い罠」
ぎょう城に戻るはずの司馬懿だったが、車夫が司馬懿を郊外のとある別荘に連れて行くと、そこに柏霊インが勅令を持って現れ、今後は自分が側室となり世話をするので、数日の間ここに滞在するよう告げる。

三国志30■第30話「君主と臣下の関係」
張春華によって、司馬懿は無事家に連れ戻される。しかし、張春華の怒りは凄まじく、身内もみな柏霊インを受け入れられず、ついに司馬懿は明日にでも勅令を取り消すよう陛下に頼むと約束した。抑えぬ限り、彼らを掣肘したいという曹丕の意は叶わないことに気が付く。

BS日テレ「三国志~司馬懿 軍師連盟~」番組公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 「馬医」第37話あらすじと見どころ:3年ぶり感動の再会!コ首医の遺志を継いで…
  3. 【最終回】「やんごとなき一族」第11話でまるで別人“記憶喪失”健太と“闇”明人が最終対決!第10話ネタバレと予告
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 特別施療庁の不正を糺せ!明かされる素性!「馬医」第36話を放送!あらすじと予告動画-NHK

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,647タイトル、  86,031作品!