NHK「スーパーマン&ロイス」第9話“忠実なるサブジェクト”予告動画と第8話ネタバレあらすじ

[05月23日14時04分]  【ドラマ】

NHK「スーパーマン&ロイス」第9話“忠実なるサブジェクト”予告動画と第8話ネタバレあらすじ

スーパーマンとジョン・ルーサーが和解!5月29日(日)夜11時より放送される「スーパーマン&ロイス」第9話のほぼネタバレあらすじと見どころ、第8話のネタバレあらすじを紹介!NHKプラスで見逃し配信、番組サイトで関連予動画が公開されている。



「スーパーマン&ロイス(原題:Superman & Lois)」は、世界一有名なヒーロー・スーパーマン(クラーク・ケント)とジャーナリストの妻ロイス・レインの共働き夫婦が、思春期の双子の息子ジョーダンとジョナサンと向き合いながら、地球と家庭の平和を守るSFアクション・ヒューマンドラマ。番組詳細&メインキャスト役柄紹介

5月22日に放送された第8話で、ロイスが異世界のジョンとロイスの娘・ナタリーの存在を知って衝撃をうけ、危険を冒したジョナサンを心配するあまり喧嘩になってしまった。それでも2人は、パワーを持たないスーパーマン一家としての使命を果たすことを約束しあい、和解した。特別な力がなくとも世界を救うことはできるとこの2人が証明してくれた。

そして、レイン将軍はスーパーマンの裏切りの備えて武器の研究開発していたことを明らかにした。別の世界でジョンが所属していた「プロジェクト7734」には、対クリプトン人用の武器の数々がすでに開発を終えており、レイン将軍の用心深さをうかがい知ることができた。

エッジの「若手リーダーシップ・プログラム」に参加したかったカイルが、ラナが自分をメンバーから外してたと知り、娘と歌唱コンテストに出場するという約束をやぶり、また酒に逃げてしまった。そんなカイルが5月29日に放送される第9話で、「Xクリプトナイト」を使うエッジの秘密プロジェクトに参加していたことが判明。被験者となった「リーダーシップ・プロジェクト」のメンバーとともにケント農場を攻撃してくる。

ここで「プロジェクト7734」の武器が功を期し、ジョナサンとレイン将軍が、その武器を持って彼らと戦う!一方、スーパーマンが体調に異変が生じ、普段ならまったく影響が無いはずの銃弾に倒れてしまい…。

■前回:第8話“無力な自分” ネタバレあらすじ
国防総省で拘束されているジョン・ヘンリー(キャプテン・ルーサー)は、ロイスにしか話さないと黙秘を続けていた。そんな中、ジョナサンとロイスがジョンのRV車を探索。この世界とは別のアースが存在すること、そしてジョンが別世界からやってきた人間だと知らされたジョナサンは、ジョンと彼の世界の妻・ロイス、そして娘・ナタリーのとの写真をみつけて驚く。

ロイスもジョンと別世界でのロイスが結婚していたことに驚くが、なによりも驚いたのが2人にナタリーという娘がいたことだった。

再び無断でジョン・ヘンリーの車を見に行ったジョナサンは、キャプテン・ルーサーを守るAIから侵入者として攻撃をうけることに。危機一髪のところをスーパーマンに救い出されるが、ロイスはジョナサンの無謀な行動を怒り非難する。クラークはロイスが精神的に不安定になっているのを察し、カウンセリングに行くことを勧める。ロイスは十数年前に流産を経験していた。祖母の名前をもらいナタリーと名付けようとしていたその娘に思いをはせていた。

一方、サラは父・カイルの伴奏で学校の歌唱コンテストに挑戦することにした。そんな中、カイルはレスリー・ラーから「若手リーダーシップ・プログラム」の推薦を断った理由を問われ、ラナが自分に仕事を与えなかったと嘆き、夜遅くまで家を開け、サラとの歌唱コンテストをすっぽかしてしまう。コンテストは、カイルの代わりにジョーダンが伴奏したが、ラナは父の飲酒癖に失望する。

ジョン・ヘンリーは、彼の世界で起きた出来事を語り、彼がスーパーマンを殺害できる武器を開発したことも語る。ジョンは移送時にエッジの手下につかまりそうになる。そこへスーパーマンが現れるか、「プロジェクト7734」の武器庫でもみ合いとなり、クリプトナイトを使った武器でスーパーマンが弱体化する。スーパーマンの息の根をとめようとするジョンに、ロイスは「貴方の世界のスーパーマンと彼は違う。貴方は何の罪もないヒーローを殺したら、自分を許せる?」と問い、ジョンを制止する。

レイン将軍は、スーパーマンが脅威になった場合に備えた、武器の研究開発部門「プロジェクト7734」の存在を認めるが、「こんな形で知られたのは残念だ」と謝罪する。そして、ジョンはDOD(アメリカ合衆国国防総省)から解放される。

ロイスはジョナサンに怒りをぶつけたことを謝罪し、自分の流産と生まれるはずだった妹・ナタリーのことを打ち明ける。そして、自分たち二人はスーパーパワーを持つ家族を支えるという、とんでもない仕事をする仲間だとジョナサンと抱きあう。

無罪放免となったジョンと再会したスーパーマンは、「もし、本当に戦争になるなら、君に頼りたい。連絡してくれ」といい去っていく。

■次回:第9話“忠実なるサブジェクト”ほぼネタバレあらすじ
ロイスはエッジがほかの町ではなくスモールビルにこだわっている理由を調べることにする。エッジの会社の若手リーダー育成プログラムに参加した人たちは、みんな人生が変わると喜んでいた。ロイスはエッジが参加者をもっと増やそうとしているのを阻止しようとする。

スーパーマンはメキシコで起こった強盗事件の現場へ直行する。しかし、到着直後に吸い込んだクリプトナイトガスによる呼吸の異変に気づく。さらに普段ならまったく影響が無いはずの銃弾に倒れてしまう。そしてジョーダンも孤独の要塞に連れて行かれ、サラと約束していた歌唱コンテストに出席できなくなり、2人の間に亀裂が生じてしまう。

エッジは、クリプトン人の意識を「リーダーシップ・プロジェクト」のメンバーに植え付ようとする。エッジはエミリーを含む彼のブロジェクトメンバーに、ケント農場を攻撃させる。ジョナサンとレイン将軍は、プロジェクト7734の武器で彼らと戦い、カイルもエッジの被験者の1人になっていたことが明らかに…。

スーパーマンがケント農場に戻り、攻撃者たちを追い払った。カイルは家に戻り、ラナに自分がブラックアウトし、その間に起こったことを覚えていないと伝える。

エッジがスモールビルにこだわっている理由は、地元の人々が長期間地面のX-クリプトナイトにさらされていたため、被験者として申し分ないと理解しているからだった。

■キャスト
クラーク・ケント/スーパーマン/カル=エル(タイラー・ホークリン:玉木雅士)
ロイス・レイン(エリザベス・トゥロック:加藤忍)
ジョナサン・ケント(ジョーダン・エルサス:野津山幸宏)
ジョーダン・ケント(アレックス・ガーフィン:畠山航輔)
サム・レイン(ディラン・ウォルシュ:木下浩之)
ラナ・ラング・クッシング(エマニュエル・シュリーキー :進藤尚美)
カイル・クッシング(エリック・バルデス :勝杏里)
サラ・クッシング(インディ・ナヴァレッテ :川勝未来)
クリッシー・ベッポ(ソフィア・ハスミク:神戸光歩)
モーガン・エッジ(アダム・レイナー :山内健嗣)
ストレンジャー(ウォレ・パークス:遠藤大智)
ほか

原題:Superman & Lois
制作:2021年 アメリカ

【放送予定】NHK総合 2022年4月3日(日)夜11時より 全15話
[ステレオ2か国語(主:日本語吹き替え/副:英語)| 字幕放送有り]
(放送日時は変更になる場合があり)

『スーパーマン&ロイス』SUPERMAN & LOIS and all related pre-existing characters and elements TM and (c) DC. Superman & Lois series and all related new characters and elements TM and (c) Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.

NHK「スーパーマン&ロイス」番組サイト
NHK「スーパーマン&ロイス」番組紹介ムービー・予告動画

【2022年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 「馬医」第37話あらすじと見どころ:3年ぶり感動の再会!コ首医の遺志を継いで…
  3. 【最終回】「やんごとなき一族」第11話でまるで別人“記憶喪失”健太と“闇”明人が最終対決!第10話ネタバレと予告
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 特別施療庁の不正を糺せ!明かされる素性!「馬医」第36話を放送!あらすじと予告動画-NHK

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,647タイトル、  86,031作品!