BS日テレ「三国志~司馬懿 軍師連盟~」第31-35話あらすじ:夫婦の絆~君主と臣下の関係君主と臣下の関係

2022年05月25日19時25分ドラマ
©CHINA INT'L TV CORPORATION

“屯田の策”が認められ大喜びのトウガイ!BS日テレにて放送の「三国志〜司馬懿 軍師連盟〜」(全86話)は中国歴史ドラマ史上最長となる 333 日の撮影期間をかけて製作された中国歴史超大作ドラマ!5月26日(木)からの第31話~第35話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。



「三国志~司馬懿 軍師連盟~」は、激動の三国時代に翻弄された軍師・司馬懿の生き様を軸に、莫大スケールで描く“新・三国志”。本国では配信開始から1週目で再生回数10億を突破し、総再生回数はなんと68億超えともいわれる中国の人気ドラマ。

■キャスト
ウー・ショウポー
ユー・ハーウェイ
リウ・タオ ドラマ
リー・チェン
チャン・チュンニン
ワン・ルオヨン
ほか

■第31話「夫婦の絆」
小役人のトウガイが作った「屯田の策」に感心した鍾会は、トウガイの居場所を突き止め、太尉である父・鍾ヨウに入官できるよう推薦すると伝える。

三国志32■第32話「張春華の決意」
柏霊インを拒む司馬懿に、曹丕から出された第二の勅令は、命令に従わなければ官職を奪うという内容だった。司馬懿がここで官職を放棄すれば、新政策のための努力が全て水の泡になると説得する。

三国志33■第33話「献帝の姫君たち」
曹丕の命に背いたことで、冷宮にいた郭照の前に、甄フクが訪ねてきた。曹丕に見放された者同士、二人はお互いを慰めた。そんな中・・・

三国志34■第34話「鄧艾の屯田新政策」
トウ艾は地方で屯田新政策を実施し、宗親の土地を減らし、曹真家の人間を逮捕した。夏候玄が慌ててトウ艾と会談するが、トウ艾は宗親が公田を占用したことを批判し、強い姿勢を見せる。

■第35話「司馬懿、青徐へ」
夏候楙は、夏候惇の葬儀の場で司馬懿を殺そうとしたが未遂で終わる。そこで曹真、曹休(そうきゅう)、曹洪(そうこう)らは曹丕に、司馬懿を殺して夏候惇のかたきを討ってほしいと声を上げる。

BS日テレ「三国志~司馬懿 軍師連盟~」番組公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】