BSテレ東「一度行ってきました」第16-20話あらすじ:父の誕生日~冷めない怒り

2022年05月31日16時55分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(c) 2020 KBS. All rights reserved

離婚したことは両親にはまだ黙っていて!BSテレ東で放送の「一度行ってきました」(全73話)は離婚を通じて本当の幸せを見つける家族の姿を描いた、全世代が共感できる韓国ホームドラマ!6月1日からの第16話~第20話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が視聴できる。

【「一度行ってきました」を2倍楽しむ】では、韓国での評判やキャストの魅力や、50話版のあらすじと場面写真などまとめて紹介しているので視聴の参考にどうぞ。



「一度行ってきました」は韓国KBSにて2020年3月に放送し、初回放送から3週目で視聴率29.6%、その後、最高視聴率視聴率35%超えを記録するなど、韓国で絶大な人気を誇る大ヒットのホームドラマ。
※ 韓国視聴率集計会社AGBニールセンより

■キャスト
ソン・ナヒ役:イ・ミンジョン
ユン・ギュジン役:イ・サンヨプ
ソン・ヨンダル役:チョン・ホジン
チャン・オクブン役:チャ・ファヨン
カン・チョイン役:イ・ジョンウン
ソン・ガヒ役:オ・ユナ
ほか

■第16話「父の誕生日」
ジュンソンは、ナヒの離婚を両親に内緒にするべきではないと言って、妹のソン・ガヒを誘ってナヒに理由を聞きに行こうとする。そこにダヒが現れて、ヨンダルの誕生日までは黙っているべきだと主張する。ある夜、忘れ物をしてチキン店に戻ったヨンダルは、配達アルバイトのパク・ヒョシンが店で寝泊まりしているのを知る。

■第17話「復縁のすすめ」
兄姉たちに離婚がバレてしまったナヒは、ギュジンとともに実家から足早に帰宅する。ダヒはそのことをジェソクに伝えるべく電話をするが、ジェソクは電話に出ない。ジュンソンは元妻のソン・ヒョンギョンからのアドバイスで、ナヒたちを復縁させるべく説得を試みる。そんなある日、商店街で野菜を売っていたおばあさんが倒れる。

■第18話「衝撃と落胆」
ナヒが帰宅途中、雨が降ってくる。先輩医師のイ・ジョンノクは、ナヒを車に乗せて自宅まで送る。ギュジンは、車 から降りるナヒを目撃して複雑な気持ちになる。翌朝、起きてこないナヒを不思議に思いながらも、先に出勤する ギュジン。ナヒは熱を出していた。ナヒの看病にきたオクプンは、掃除中に同居契約書を見つけてしまい…。

■第19話「後戻りはできない」
ナヒたちの離婚は、家族間の騒ぎにとどまらず、世間でも批判されていた。ジョンノクはナヒを励まし、ボヨンは ギュジンを心配して電話をかける。ヨンダルはギュジンを呼び出して、なんとか復縁できないかとお願いするが、既に決心しているギュジンの気持ちが変わることはなかった。そして、ダヒもカフェのバイトを辞めることにする。

■第20話「冷めない怒り」
ヨンダルから実家に戻るよう言われたナヒは荷物をまとめ、ギュジンと握手を交わして別れる。一方、ナヒが戻ってくることを聞かされていなかったオクプンはヨンダルを責めたてる。ナヒが戻ってきて家族の数が増えたソン家では、早速、分担を決めて掃除や家事に取り掛かる。しかしオクプンは、作業中もナヒと目も合わせず…。

BSテレ東「一度行ってきました」BSテレ東「一度行ってきました」番組サイト
 2022年5月11日スタート 月-金15:54-17:00
予告編

kandoratop【作品詳細】【「一度行ってきました」を2倍楽しむ】