見た目はボンクラ、頭脳はイケメン…「贅婿[ぜいせい]~ムコ殿は天才策士~」BS11でが遂にBS初放送!日本版予告動画

2022年06月01日07時00分ドラマ
©New Classics Media

商売はやり手、恋はおく手!時代を超えた神業商人≪スーパーヒーロー≫誕生!大ヒット中国時代劇「贅婿[ぜいせい]~ムコ殿は天才策士~」(全36話)がBS11にて2022年7月29日から月~金曜朝10時からBS初放送することが分かった!日本版予告動画はYoutubeにて公開している。



「贅婿[ぜいせい]~ムコ殿は天才策士~」のタイトル“贅婿”は婿養子のこと。中国の人気ネット小説をドラマ化した作品。作品評価が非常に厳しいことで知られるコミュニティサイト「豆瓣(douban)」のレビューで 7.1 ポイントの高評価を獲得。動画配信プラットフォーム「愛奇芸(iQIYI)」のコンテンツ人気度は1万を突破し、2018 年の『瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~』に続く、1 万超えの人気ドラマ。動画再生回数は 65 億回を超えた大ヒット作だ。

主人公は、現代から古代に転生した凄腕ビジネスマン・寧毅(ニン・イー)。跡目争いに揺れる布商の婿養子となった寧毅が、現代で培った知識やビジネスセンスを存分に発揮しライバルたちに一泡吹かせていく。見た目はボンクラ、頭脳はイケメン。コミカルで小気味良い展開がクセになる痛快サクセスストーリーだ。

主人公・寧毅を演じるのは、若手人気漫才師のグオ・チーリン。中国の超大物漫才師グオ・ダーガンを父に持つ彼は、大ヒットドラマ「慶余年」への出演で注目を集めると、2020 年の第 8 回バンクーバー・アジア映画祭で人気賞、第 16 回中米映画祭で新人賞を受賞するなど大ブレイクを果たした。

その妻・蘇檀児(スー・タンアル)を演じるのは、演技派女優のソン・イー。彼女もまたグオ・チーリンの姉役として『慶余年』に出演し、姉弟として抜群のコンビネーションを披露。そんな 2 人が本作では、契約結婚からスタートするも次第にお互いを意識し合うようになる可愛らしい新婚夫婦を演じ、大きな話題となった。その他にも、第 1 話の冒頭で特別出演したチャン・ルオユンをはじめ、「慶余年」のキャストが同窓会さながらに集結。ファンであれば思わずニヤリとしてしまうキャスティングにも注目だ。

■あらすじ
友人に裏切られた大手企業の幹部・江浩辰ジャン・ハオチェン(チャン・ルオユン)は、何者かに襲われ意識を失う。目を覚ますと、武王朝で布商を営む蘇家の娘、蘇檀児スー・タンアル(ソン・イー)の 贅婿ぜいせい※婿養子の意 寧毅ニン・イー(グオ・チーリン)に生まれ変わっていた。借金のカタで贅婿となったことを知らされた寧毅は、「家業を継ぐ証である実印を檀児が手に入れたら、寧毅の借金と二人の婚姻は帳消しとなる」という契約を檀児と交わし、離縁状まで用意する。2人の結婚式当日から檀児に横恋慕する烏啓豪ウー・チーハオ(ダイ・シアンユー)や、檀児に代わって家業を継ぐことを目論む叔父親子から数々の嫌がらせを受ける寧毅たち。しかし寧毅は現代で培った知識やビジネススキルを存分に発揮し、夫婦で協力しながら実力で相手をやり込め、周りからの信頼も勝ち取っていく。そうして正式に家督を継ぐことを認められた檀児だったが、それは同時に寧毅との婚姻解消を意味していて...。

■キャスト
グオ・チーリン(寧毅[ニン・イー])
ソン・イー(蘇檀児[スー・タンアル])
ジャン・イーイー(劉西瓜[リウ・シーグワ])
ワン・チョンスー(耿直[ゴン・ジー])
リウ・グァンリン(蘇文興[スー・ウェンシン])
ダイ・シアンユー(鳥啓豪[ウー・チーハオ]) ほか

■スタッフ
監督:ドン・コー(『紳士探偵L 魔都・上海の事件録』)
脚本:チン・ウェン(『我的前半生』(原題))
制作:2021 年/中国/字幕/全 36 話/[原題]贅婿
©New Classics Media

BS11「贅婿[ぜいせい]~ムコ殿は天才策士~」
 2022年7月29日-9月16日 月~金10:00-11:00
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】