つや男・亀梨和也の似顔絵を人気イラストレーター・わたせせいぞうが描く「SWITCHインタビュー 達人達」対談後半!

2022年06月19日09時00分芸能
@NHK

KAT-TUNの亀梨和也×人気イラストレーター・わたせせいぞう対談の後半戦!寝室にポスターを飾るほどの大ファンのわたせせいぞうに亀梨が似顔絵を描いてもらう!NHK-BS「SWITCHインタビュー 達人達」6月20日(月)夜10時50分から放送される。予告動画が番組公式サイトで公開された。6月13日に放送されたEP1はNHKプラスで配信されている。



異なる分野で活躍する2人の“達人”が登場し、29分×2週連続(EP1&EP2)で、ゲストとインタビュアーを「スイッチ」しながら、成功への道筋や独自の哲学を語り合う「SWITCHインタビュー 達人達」が10年目を迎えた。

6月13日に前半、20日に後半が放送される二人は、2021年にデビュー15周年を迎えたKAT-TUNの亀梨和也とカラフルで都会的なストーリーで、80年代に圧倒的な支持を得た「ハートカクテル」の作者・わたせせいぞうの二人だ。13日に放送されたEP1では、亀梨が2011年に放送された日本テレビの「妖怪人間ベム」に出演した際に共演の北村一輝にすすめられたことがきっかけとなり「ハートカクテル」の大ファンになり、ずっと寝室にわたせの絵を飾っていることや、わたせがKAT-TUNのライブを見に行って、亀梨のことを「艶っぽさ」がある「つや男」と表現していた。

わたせは日本テレビ系列の「Going!Sports&News」に出演する亀梨の姿をみて「昭和のお父さんなら絶対に亀梨を応援する」と断言する。その番組は実はわたせの息子がプロデユーサーを務めている。二人はいろいろな縁で結びついていた。

そんな二人の対談の後半戦では、ついに亀梨念願の「似顔絵」を描いてもらうことになる。わたせは「いつもカップル」で書くといい、亀梨の隣にだれか描かれるのかは放送で明かされる。前半はわたせせいぞうが亀梨をインタビューする形だったが、今回は亀梨がわたせせいぞうのインタビュアーとなる。お互いをリスペクトしあう二人の口からどんな話がでてくるのか?

■「SWITCHインタビュー 達人達」放送概要
NHK Eテレ 6月20日(月)夜10時50より「SWITCHインタビュー 達人達」を放送。
出演:亀梨和也(KAT-TUN)、わたせせいぞう
語り:満島ひかり、岡田将生

NHK Eテレ「SWITCHインタビュー 達人達」番組公式サイト
NHK Eテレ「SWITCHインタビュー 達人達」番組公式Twitter