キム・ヒソン主演「再婚ゲーム」夫の浮気と自殺から始まる衝撃の話題作の第1話と作品見どころをチェック!

2022年07月17日21時00分ドラマ
Netflixシリーズ『再婚ゲーム』独占配信中

キム・ヒソン主演で、それぞれの野望を抱いて上位0.001%の超上流階級との結婚を追い求める者達の恋愛と復讐を描いたNetflixオリジナルドラマ「再婚ゲーム(原題:ブラックの新婦)」が7月15日より一挙配信開始された。気になる第1話のあらすじと見どころをチェックしよう。

Netflixオリジナル韓国ドラマ一覧2022年韓流作品一覧



「再婚ゲーム」は、上流階級向け結婚情報会社レックスにおいて最高層の会員である"ブラック会員"との結婚を夢見てそれぞれの欲望に向かって駆け抜ける者たちを描いた現実風刺ドラマ。愛より条件が優先される商品化された結婚を風刺する作品だ。
前例のない企画にとメインキャスト4人の紹介

既に公開されている日本語版予告もあわせてご覧頂くと作品やキャストについて、より詳しく伝わるはずだ。


■第1話あらすじ
ソ・ヘスン(キム・ヒソン)は大企業に勤める夫ナムシク(クォン・ヒョク)の妻として、また、一人の母親として15年間家庭に尽くしてきた。しかし、平凡な中流階級の妻だった彼女の人生は、長年連れ添った夫の浮気と、離婚を切り出された事がきっかけで大きく変わってしまう。

ナムシクは浮気相手のチン・ユヒ(チョン・ユジン)と新たな人生を歩む為、ヘスンに離婚を切り出すが、突然態度が冷たくなるユヒ。彼女の狙いはナムシクを利用して横領した会社の金で資産を築く事だった。彼女の虚偽の供述で横領や性的暴行の罪を着せられたナムシクは、一瞬にして会社も家庭も失い絶望の末、ヘスンに一本の電話をかける。

再婚ゲーム再婚ゲーム

夫の異変に気づいたヘスンはすぐに彼の元に向かうが、ナムシクはビルから身を投げ、ヘスンは夫の自殺を目の前で目撃してしまう。

2022年、悲しみを乗り越えて、娘と暮らしていたヘスンは塾講師として生計を立て、再婚をする考えはなかった。そんな彼女に上流階級向け結婚情報会社レックスから入会の知らせが届く。彼女の母ミオク(ユン・ソクファ)がヘスンに内緒で入会していたのだった。

その頃、ゲームを制作するベンチャー企業で成功し、資産2兆ウォンの資産家イ・ヒョンジュ(イ・ヒョヌク)も、再婚を望む母(キム・ミギョン)の独断でレックスに入会させられていた。そして、その情報を聞きつけたユヒもまたレックスへの入会を決め、ヒョンジュへの接近を試みる。

より安定した生活の為に教授職を紹介してほしいヘスンは恩師と会食の場を求めるが、肉体関係を求められ失望する。同じ店にはヘスンの元恋人で資産家の家柄、評判の高い大学教授のチャ・ソクジン(パク・フン)も居合わせる。

ある日、入会を取り消しにやってきたヘスンはそこで、夫を自殺に追い込んだユヒを目撃し、動揺する…。

再婚ゲーム再婚ゲーム

■見どころ
キム・ヒソンが初めてNetflixオリジナル作品に出演する事で話題を読んだ作品がいよいよ独占配信を開始した。中でも第1話では、登場人物の性格や現在置かれている状況、レックスがどういう会社なのか、再婚に関心が無かったヘスンが、レックスで繰り広げられるせめぎ合いに身を投じていく必然性などが非常に明瞭に描かれ、名刺の役割を果たしている。

予告編では夫を追い詰めた愛人ユヒに劣らない強さを見せるヘスンだが、第1話の時点では家庭や社会に翻弄されるごく一般的な主婦だ。夫の復讐という大きな目的を得て、強くなっていく彼女の成長をキム・ヒソンがどのように演じていくのかに注目だ。

キム・ヒソンは、この春同じくMBCで放送され、Netflixで独占配信している「明日」にも出演し、600年生きるベテランの死神としてピンクの髪と洗練されたストリートファッションでクールさを見せたが、本作では黒のドレスに身を包み、クラシックなクールさを見せてくれる。彼女の出演する作品が立て続けにNetflixで公開された事で、日本でも彼女のファンは急増しそうだ。

また、チョン・ユジンが演じる悪女っぷりにも注目だ。彼女が手段を選ばずお金や上流階級に固執する理由は果たして…?若く財力もあるベンチャー企業の実業家ヒョンジュ、彼を次のターゲットに定めたユヒ、彼女の思惑を阻止して夫の復讐をする為にレックスに参加する主人公ヘスン、彼女の事が気になる元恋人でブラック会員のソクジン。この4人の思惑がどのように対立し、絡み合っていくのか第1話だけでもストーリーへの期待が高まる。

結婚をカードに、決して甘くない大人の駆け引きを描いた「再婚ゲーム」は7月15日からNetflixで独占配信中だ。

■作品紹介
制作国 : 韓国 制作年 : 2022年
スタッフ : 演出:キム・ジョンミン
脚本:イ・グニョン
原題:블랙의 신부(ブラックの新婦)
日本初放送・配信:2022年7月15日 Netflix Nシリーズ
キャスト :
ソ・ヘスン役:キム・ヒソン
イ・ヒョンジュ役:イ・ヒョヌク
チン・ユヒ役:チョン・ユジン
チャ・ソクジン役:パク・フン
チェ・ユソン役:チャ・ジヨン


Netflix
Twitter(@NetflixJP)
YouTubeチャンネル
Facebook
Instagram

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話のあらすじ】