氷上のプリンス・羽生結弦、プロへ転向!今後競技会には出場しないが、4回転半への挑戦は続ける!

[2022年07月19日17時51分]  【スポーツ】

氷上のプリンス・羽生結弦、プロへ転向!今後競技会には出場しないが、4回転半への挑戦は続ける!

ANNnewsチャンネルよりキャプチャー

2022年7月19日午後5時から羽生結弦選手が記者会見を行い、今後、競技会へは出場せず、プロスケーターとして活動することを発表した!関連動画は各テレビ局のニュース動画で配信されている。



フィギュアスケート男子でオリンピック2連覇を達成した羽生結弦選手(27=ANA)が、7月19日の午後5時から都内で記者会見を開き、プロに転向すると発表した。オリンピックや世界選手権、グランプリなどの競技会への出場は行わず、プロとしてアイスショーなどでの活躍を行う。羽生結弦が北京オリンピックで挑戦し、転倒はしたものの世界で初めて認められた4回転半ジャンプについては、今後も挑戦し、観客の前で披露したいという決意も語った。

会見場には黒のスーツ姿で登場し、深々と報道陣にお辞儀をしてから自分の発言に入った。会見の冒頭に今までお世話になった先生たちやスケートの先生などにお礼を話し、「自分を大切にしてくれた人たち、本当に本当にありがとうございました」と語った。

「引退」という言葉は使いたくないといい、あくまで競技会に出ないだけで技を極める姿に変わりはないという。「もう見たくないと思われたら悲しいが、それでも自分のスケートを見たい見る価値があると思ってもらえるように頑張りたい」と、決意を表明した。
決意表明コメント全文はこちら

報道陣からの質問には毎回「ありがとうございます」と応じ、カメラマンが困るほど、質問者の方を向いて目を見ながら答える姿勢であった。報道陣も「応援する」といった気持ちの多い質問が続き、明るい会見となった。

ABEMAニュースチャンネル「羽生結弦選手 決意表明会見」
ANNnewsチャンネル「羽生結弦選手 決意表明会見」

【関連記事】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 「警視庁アウトサイダー」第4話で上白石萌歌の“アデュー(adieu)”が話題に!“兄ちゃん”は誰だ!?ネタバレと第5話あらすじと予告
  5. 巣から落ちた郭公!消えたスベクヒャン王女…「帝王の娘 スベクヒャン」第64-68話あらすじと見どころ、予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,724タイトル、  86,097作品!