BS11「双花伝~運命を分かつ姉妹~」第41-45話あらすじ:残された最後の希望~愛する人を守るため

2022年08月01日17時50分ドラマ
©Jetsen Huashi Wangju(Changzhou)
Cultural Media Co., Ltd.

BS11で日本初放送する「双花伝~運命を分かつ姉妹~」(全60話)は天下の座をめぐり対立していく美しき双子の姉妹…愛と策略に翻弄される彼女たちの運命に目が離せない中国ラブ史劇!8月2日(火)からの第41話~第45話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が視聴できる。



「双花伝~運命を分かつ姉妹~」は、乱世に生きるふたりの愛憎渦巻く激動の中国本格歴史ラブロマンス。

■キャスト
マオ・シャオフイ
カイ・シュエン
ユー・シャオトン「紅楼夢〜愛の宴〜」
ケニー・クァン「秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~」
ホアン・ジュエ「ロングデイズ・​ジャーニー この夜の涯てへ」「少年の君」

■第41話「残された最後の希望」
君莫問(くん・ばくもん)のふりをした段月容は、ぶどう酒の取り引きをするため、酒荘を訪れる。ぶどう酒を全て買い取ろうとするが、すでに君莫問が買い取ったと言われてしまう。そこに君莫問を名乗った非白が現れ、段月容のおかげで肉蓯蓉を入手することができたことに対するお礼だと言い、買い取ったぶどう酒を譲るが…。一方、植樹の状況を見た木槿は、砂漠化を止めるために思案していた。

双花伝ep42©Jetsen Huashi Wangju(Changzhou) Cultural Media Co., Ltd.■第42話「散りゆく花の初心変わらず」
阿史那古麗雅は、肱月を救ってきたお礼に生生不離(しょうじょうふり)の解毒薬を木槿に贈る。実は女皇も生生不離に当たっていたのだった。その後、木槿のもとに宋明磊が現れ、“祭祀の日に明鳳卿が動くはず”とだけ言って去ろうとする。一方、非白のもとにやってきた段月容は、木槿が苦労していた間、どこにいたのだと責めたて、これから毎日監視をして木槿との仲を邪魔すると宣言する。

双花伝ep43©Jetsen Huashi Wangju(Changzhou) Cultural Media Co., Ltd.■第43話「罪の償い」
錦繍が率いる奉徳(ほうとく)軍が西都付近の流民と反乱軍を制圧した。少人数ながらの功績に原青江は驚く。そして行方不明になっている于飛燕(う・ひえん)の代わりになるかもしれないと考える。その頃、肱月では祭祀が始まる。その様子を陰からうかがっていた明鳳卿。しかしそこに祭祀に参加しないはずの姚碧瑩が姿を現す。一瞬ためらいを見せる明鳳卿だったが、ついに明家の攻撃が始まる。

双花伝ep44©Jetsen Huashi Wangju(Changzhou) Cultural Media Co., Ltd.■第44話「壊れた心」
木槿は宋明磊のことを非白だと思い込むほど、心を病んでしまう。その頃、非白は木槿を必死に捜していた。一方、錦繍は私兵を募り兵士を増やそうとしていたが、3千ほどしか集まらず焦っていた。そしてさらに私財をつぎ込むことにする。そんな錦繍を心配した司馬遽(しば・きょ)は苦言を呈するが、錦繍は聞く耳を持たずに追い返す。すると司馬遽は、意味深な言葉を残していく。

双花伝ep45©Jetsen Huashi Wangju(Changzhou) Cultural Media Co., Ltd.■第45話「愛する人を守るため」
悠悠(ゆうゆう)は自分が木槿の前に現れた理由を語りだす。そして非白に愛される資格はないと言って、木槿を崖から突き落としてしまう。そこに非白が駆けつけるが…。一方、錦繍は紫棲(しせい)山荘で、原青江に景官(けいかん)城への出兵を直談判する。そんな中、目覚めた木槿の前には金谷(きん・こく)真人がいた。金谷真人から、一歩踏み出すことが大事だと言われた木槿が歩を進めると、懐かしい人と再会する。

BS11「双花伝~運命を分かつ姉妹~」番組サイト
 2022年5月24日スタート 月~木16:59~17:55 日本初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】