日本初放送 中国時代劇「双花伝~運命を分かつ姉妹~」BS11にて5/24スタート!日本版予告動画

2022年04月04日19時00分ドラマ
©Jetsen Huashi Wangju(Changzhou) Cultural Media Co., Ltd.

天下の座をめぐり対立していく美しき双子の姉妹…愛と策略に翻弄される彼女たちの運命に目が離せない中国ラブ史劇「双花伝~運命を分かつ姉妹~」が、2022年5月24日から月~木曜 午後4時59分~5時55分枠で日本初放送!Youtubeにて日本版予告動画が視聴できる。



「双花伝~運命を分かつ姉妹~」は、乱世に生きるふたりの愛憎渦巻く激動の中国本格歴史ラブロマンス。

若手俳優たちが多く出演!ベテランの役者が脇を固める!
主演の姉妹には、売り出し中の若手美人女優のマオ・シャオフイと本作で注目されたカイ・シュエン。姉妹が惹かれていく原非白役にドラマ「紅楼夢 〜愛の宴〜」で賈宝玉を演じ注目された長身イケメンのユー・シャオトンを起用。そのほか、原家当主・原青江にはホアン・ジュエ、段月容役にケニー・クアンほか脇役にベテラン俳優たちなど多くの演技派俳優たちが出演している。

複雑に絡み合う人間関係もみどころ
花木槿と花錦繍は双子の姉妹だが、性格と運命は全く異なる。花木槿は、父の花斌の知恵と優しさを受け継ぎ、どんな困難な状況でも優しい心で向き合い、自分の知恵を最大限に活用する。花錦繍は生まれつきの紫の瞳によって、よくいじめられてきたため、性格が強く頑固と全く真逆な性格の姉妹。また、主人公である双子の姉妹以外にも多くの脇役を備えており、キャラクターの設定と俳優たちの演技が合わさり、ドラマを面白くしている。乱世の下、血と恨みでもつれた人々が困難に直面した時、異なる立場と性格のために異なる選択をして、それぞれの結末を迎えることになる。

■あらすじ
原家と竇家が皇位の座をめぐって争う時代。原家の当主である原青江(げん・せいこう)は聖人から6人の子供たちが国を守るという予言を聞き、子供たちを集める。子供たちの中にはもう一人の聖人・花斌の双子の娘である花木槿(か・もくきん)と花錦繍(か・きんしゅう)がいた。姉の花木槿は知恵があり優秀で、父親から秘伝の書である「商訓」と「将苑」を託されている。妹の花錦繍は武術が得意で、美しい紫の瞳を持っている。姉妹は一緒に危機を乗り越えた3人の子供たちとともに"小五義"という義兄弟として助け合いながら原家で修行をしていく。原家には、原青江の息子で足が不自由な三番目の公子・原非白(げん・ひはく)がいる。さらに原非白には双子の兄である司馬遽(しば・きょ)がおり、身を隠して"暗宮"を管理している。修行をしていく中で、花木槿と花錦繍は原非白に惹かれていく。司馬遽は花錦繍に想いを募らせるが、本当の身分を明かすことはできない。天下と皇位をめぐる権力争いに巻き込まれ、恋も立場も行き違っていく姉妹。果たして姉妹と"小五義"たちの運命は?そして天下を手にするのは誰なのか...?

■キャスト
マオ・シャオフイ
カイ・シュエン
ユー・シャオトン「紅楼夢〜愛の宴〜」
ケニー・クァン「秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~」
ホアン・ジュエ「ロングデイズ・ジャーニー この夜の涯てへ」「少年の君」

■スタッフ
監督:ウー・ジンユアン「楚喬伝~いばらに咲く花~」
脚本:ラオ・ジュン「酔麗花 ~エターナル・ラブ~」、ハイ・ピャオシュエ
原題: 長相守

BS11「双花伝~運命を分かつ姉妹~」番組サイト
 2022年5月24日スタート 月~木 16:59-17:55 日本初放送

Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】