テレビ大阪「優雅な一族」第1-5話あらすじ:財閥令嬢イム・スヒャン、三流弁護士イ・ジャンウを雇用

[08月02日08時30分]  【ドラマ】

テレビ大阪「優雅な一族」第1-5話あらすじ:財閥令嬢イム・スヒャン、三流弁護士イ・ジャンウを雇用

(C)iHQ,Inc.

テレビ大阪で放送「優雅な一族」(全26話)は令嬢と三流弁護士が財閥の秘密を暴く大ヒット韓国ドラマ!第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「優雅な一族」は優雅な財閥一族とその危機管理チームが封印してきた母親の死の秘密…その真相を追うヒロインが弁護士と繰り広げる、スピード感たっぷりのミステリー・ラブロマンス。

■キャスト
モ・ソッキ役:イム・スヒャン
ホ・ユンド役:イ・ジャンウ
ハン・ジェグク役:ペ・ジョンオク
モ・ワンス役:イ・ギュハン
モ・ワンジュン役:キム・ジヌ
 他

■第1話
大財閥MCグループの会長モ・チョリの一人娘、モ・ソッキ。ソッキは、祖父であり、MCグループの名誉会長であるモ・ワン ピョが危篤だと知り、15年ぶりにアメリカから帰国する。ソッキが帰国したという知らせを聞いたハン・ジェグク率いるMC グループの危機管理チームTOPは、ソッキに韓国の土を踏ませまいと仁川空港で待ち伏せするが、既にソッキは金浦 空港に降り立ち、祖父の入院する病院へ向かっているところだった。

■第2話
店で悪態をついていた女優チェ・ナリとの喧嘩を止められたことで、帰国の日に出会った新米弁護士ホ・ユンドと再会し たソッキ。ソッキはユンドを自分の弁護士として雇うことに決め、手始めにワンピョの危篤を知らせてきた謎の電話番号 の主を捜すよう指示する。そんなユンドはTOPの面接に呼ばれるが、そこでソッキがモ会長の一人娘と知り驚く。その 時、男性が屋上でMCグループに抗議しているとの知らせが入る。

■第3話
祖父ワンピョの見舞いに訪れ、ユン弁護士にMCグループの主になるよう言われたソッキは、ワンピョの危篤を知らせた のはユン弁護士かと尋ねる。一方、TOPに見習いとして採用されたユンドだったが、自宅に戻ったユンドが引き出しから 取り出したのは“アン・ジェリム殺人事件”と書かれた昔の書類で…。そんな中、“ニュースパッチ”の記者キム・ブギに よって、チョリの次男モ・ワンジュン常務の不正に関する記事が拡散される。

■第4話
ソッキが経営に興味があることを知った父チョリ。ソッキを警戒するチョリに、ジェグクは縁談を提案する。見合い相手に 選んだのは、特捜部検事のチュ・テヒョン。見合いの席でソッキに侮辱されたチュ検事は、復讐すべくMCグループを調べ 始める。そんな中、ソッキが大麻所持の容疑で検察に連行される。TOPは検察によるMCグループへの摘発を回避する ため、ソッキを人質としてチュ検事に差し出すことにする。

■第5話
チュ検事に謝罪しないソッキは、拘置所送りになる。そんな中、ソッキの態度に業を煮やしたチュ検事は、MCグループに 圧力をかけるべく家宅捜索を実行する。MCグループから捜査の目をそらしたいTOPは、チュ検事が飛びつきそうな他の ネタを差し出すことにする。一方、孤立無援の中、ソッキの潔白を証明するため調査に乗り出したユンドは、ソッキをハメ たのはワンジュンの妻であるスジンではないかと疑い…。

テレビ大阪「優雅な一族」番組公式サイト
 2022年8月3日スタート 月~金8:30-9:30
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「緑豆の花」最終回考:ドラマのその後は、ユン・シユンの悲しい幻想通りに…
  2. 「哲仁王后 俺がクイーン!?」第19-最終回ネタバレあらすじ:戻ってきた王妃ソヨンとチャン・ボンファン|全20話版
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「哲仁王后」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話のあらすじ、見どころ、時代背景
  5. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,671タイトル、  86,045作品!