BS11「双花伝~運命を分かつ姉妹~」第46-50話あらすじ:再び戦場へ~金蝉花(きんせんか)を求めて

2022年08月09日17時50分ドラマ
©Jetsen Huashi Wangju(Changzhou)
Cultural Media Co., Ltd.

BS11で日本初放送する「双花伝~運命を分かつ姉妹~」(全60話)は天下の座をめぐり対立していく美しき双子の姉妹…愛と策略に翻弄される彼女たちの運命に目が離せない中国ラブ史劇!8月10日(水)からの第46話~第50話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が視聴できる。



「双花伝~運命を分かつ姉妹~」は、乱世に生きるふたりの愛憎渦巻く激動の中国本格歴史ラブロマンス。

■キャスト
マオ・シャオフイ
カイ・シュエン
ユー・シャオトン「紅楼夢〜愛の宴〜」
ケニー・クァン「秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~」
ホアン・ジュエ「ロングデイズ・​ジャーニー この夜の涯てへ」「少年の君」

■第46話「再び戦場へ」
于飛燕が暮らす桃花源に宋明磊がやってくる。警戒する木槿は、宋明磊に来訪の目的を問いただす。するとそこに錦繍までが現れる。事情を知らない于飛燕だけが久しぶりの小五義の再会を喜んでいた。そんな中、錦繍は奉徳軍に加わって景官城の攻撃に力を貸して欲しいと于飛燕に頼む。そして宋明磊は麟徳(りんとく)軍に加わって欲しいと頼む。錦繍と宋明磊がいがみ合う姿を見た于飛燕は…。

双花伝ep47©Jetsen Huashi Wangju(Changzhou) Cultural Media Co., Ltd.■第47話「乱世を終わらせるため」
木槿の働きかけで非白率いる元徳(げんとく)軍に張之厳(ちょう・しげん)が加わる。戦況は変わり、非白の軍が優勢となる状況を遠くから見つめていた非清(ひせい)と宋明磊は潘正越(はん・せいえつ)の首を取るため、退路を塞ぐが、非清は宋明磊の戦い方に不満を持っていた。再び相対した潘正越と于飛燕は最後の戦いに挑む。一方、錦繍は元徳軍のおこぼれだけは絶対に嫌だと言い、5つの城池を落とし、東庭までの道を開く。

双花伝ep48©Jetsen Huashi Wangju(Changzhou) Cultural Media Co., Ltd.■第48話「諦めきれない思い」
錦繍は非流(ひりゅう)のために、麗(れい)貴妃の息子が殺された道の捜索を原奉定に指示する。そんな錦繍の様子をうかがっていた司馬遽は、暗闇の中を突き進む錦繍が変わってしまったことを嘆き悲しむが、それでも錦繍を諦めることはできなかった。一方、西庭(せいてい)の第二皇子、軒本緒(けん・ほんしょ)は、皇帝の軒復徹(けん・ふくてつ)が倒れたのは皇后のせいだと疑っていた。そんな中、于飛燕が非白と木槿のもとを訪れる。

双花伝ep49©Jetsen Huashi Wangju(Changzhou) Cultural Media Co., Ltd.■第49話「後宮の争い」
木槿(もくきん)は錦繍(きんしゅう)が麗(れい)貴妃に会いに行ったことを知り、錦繍のもとへ出向く。だが心配する木槿に対し、錦繍は運命は自分で切り開くと突き放す。さらに非白(ひはく)を諦めろとまで言う。一方、西庭(せいてい)では第二皇子の軒本緒(けん・ほんしょ)が第一皇子である軒本復(けん・ほんふく)に追い詰められていた。そんな中、夫の帰りを待つ王浣灕(おう・かんり)のもとに王(おう)皇后が訪れ、本緒が本復を殺そうとして捕らえられたと言われるが…。

双花伝ep50©Jetsen Huashi Wangju(Changzhou) Cultural Media Co., Ltd.■第50話「金蝉花(きんせんか)を求めて」
君家寨(くんけさい)で疫病が広がり、夕顔(せきがん)も病におかされてしまう。どの薬草も効果がなく、困り果てていた段月容(だん・げつよう)は、長老から病について詳しい話を聞き出す。そして唯一、金蝉花という花に効果があると言われるが、それは伝説の花と呼ばれていた。一方、婚儀からわずか3日で非白が戦場に赴くことになり、木槿は非白との別れを惜しんでいた。そんな中、段月容から窮地を知らせる文が届く。

BS11「双花伝~運命を分かつ姉妹~」番組サイト
 2022年5月24日スタート 月~木16:59~17:55 日本初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】