テレビ大阪「三国志 ~趙雲伝~」第1-5話あらすじ:倚天剣と青釭剣~墓前の三つ巴

[08月17日07時00分]  【ドラマ】

テレビ大阪「三国志 ~趙雲伝~」第1-5話あらすじ:倚天剣と青釭剣~墓前の三つ巴

(C)浙江永楽影視制作有限会社

韓流スターのJohn-Hoonとユナ(少女時代)も出演する中国歴史大作「三国志 ~趙雲伝~」(原題、武神・趙子龍)がテレビ大阪で放送!8月17日からの第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告視聴できる。

「三国志 ~趙雲伝~」(原題:武神・趙子龍)は、中国で2016年1月3日から放送された新作ドラマ。後漢末期から魏、呉、蜀の3つの国が激しい覇権争いを繰り広げていた三国志の時代において、蜀随一の武将といわれた趙雲(趙子龍)の成長と活躍、さらに恋愛模様を描く中国大スペクタクルエンターテインメント。



■キャスト
趙雲(趙子龍)役:ケニー・リン
夏侯軽衣役:ユナ(少女時代)
高則役:John-Hoon
公孫宝月役:ジア・チン
李全役:コリン・チョウ
呂布役:カオ・イーシャン
 ほか

■第1話「倚天剣と青釭剣」
後漢の末期。朝廷では外戚が権力を振るい、宦官による政治への干渉が強まる。ちまたでは黄巾の乱が起き、諸侯や山賊もそれに乗じた。漢帝国、存亡のとき。太師、董卓(とうたく)の専横に身の危険を感じた若き皇帝少帝(しょうてい)は、護国神器の2本の宝剣、倚天(いてん)剣と青釭(せいこう)剣を、趙安(ちょうあん)と李全(りぜん)に託す。2人は剣を持ち故郷の常山郡に向かうが、宝剣を手に入れようとたくらむ董卓が趙安のもとに兵を送り込む。

■第2話「弟子入り志願」
董卓の専横を憂う王允(おういん)は、養女の貂蝉(ちょうせん)にある計画を持ち掛ける。祭りの喧噪に乗じて密書を受け取ろうとした貂蝉は、それを呂布(りょふ)に見とがめられる。李全を捜す趙子龍(ちょうしりゅう)と柳慎(りゅうしん)は、河原でそれらしき人物を見つけ忍び寄るが、それは男に扮した李飛燕(りひえん)であった。一方、2本の宝剣を探し求める董卓は、子龍たちのいる真定県へ高則(こうそく)を派遣する。

■第3話「偽の鉄面侠」
弟子入りを掛け李飛燕の父親・李仁定(りじんてい)との勝負に挑んだ趙子龍は、認められ、武術の指導を受けることに。県令として真定県にやって来た高則のもとに、幽州に送った兵が、董卓に反旗を翻した公孫サン(こうそんさん)を討とうと待ち伏せしたが、応援に現われた劉備(りゅうび)たちの手によって全滅させられたという知らせが届く。高則は青釭剣を手に入れるため、偽の鉄面侠を用意し、町に騒ぎを引き起こし……。

■第4話「虎牙山の山賊」
高則は、県令としてみごとな裁きを披露し民の心をつかんだ。そんな中、県令が鉄面侠と対決したという噂を耳にした虎牙山の山賊、姜峰(きょうほう)が高則のもとを訪れる。山賊を利用しようと考えた高則は、鉄面侠が趙安の息子であるという情報を教える。そんなとき、趙子龍の教え子が鉄の面を持ち出し、山賊に捕まってしまう。そこへ通りかかった夏侯軽衣(かこうけいい)はみごとな武芸で山賊を追い払い子どもを助け……。

■第5話「墓前の三つ巴」
来なければ父母の墓を荒らすと山賊に脅された趙子龍は確実に勝つ方法はなく、かといって宝剣を守るという使命のためには命を捨てるわけにはいかないと苦悩する。夏侯軽衣は、心の苦しみのために体までむしばまれかけている子龍に酒を差し入れる。そんな子龍の態度にしびれを切らした柳慎(りゅうしん)は山賊のもとへ乗り込む。それを知った子龍は青釭剣を師匠に託し父母の墓へ向かう。姜峰を人質に取ることに成功した子龍は…。

テレビ大阪「三国志」番組公式サイト
 2022年8月17日スタート 月‐金11:59-12:57
予告編

【作品紹介】【各話のあらすじ】画像付き(BS12版)


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「緑豆の花」最終回考:ドラマのその後は、ユン・シユンの悲しい幻想通りに…
  2. 「哲仁王后 俺がクイーン!?」第19-最終回ネタバレあらすじ:戻ってきた王妃ソヨンとチャン・ボンファン|全20話版
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「哲仁王后」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話のあらすじ、見どころ、時代背景
  5. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,671タイトル、  86,045作品!