BS11「黄泉がえりの皇妃~鳳凰の涙~」第31-最終回あらすじ:貫いた愛~永遠の愛

2022年08月28日15時59分ドラマ
© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD.

BS11で放送の「黄泉がえりの皇妃~鳳凰の涙~」(全36話)はチェン・チョーユアン主演の中国宮中ラブ史劇!8月29日(月)からの第31話~最終回(第36話)のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が公開中だ。

※9月6日からは、中国を代表する7人の作家の共同創作によって作り上げられた架空の歴史世界“九州”シリーズ作品「九州縹緲録(ひょうびょうろく)~宿命を継ぐ者~」を放送する。



「黄泉がえりの皇妃~鳳凰の涙~」は魂が入れ替わった姉妹と二人を愛してしまった皇弟の、愛と復讐を描いた壮絶な宮中ラブ史劇。ある陰謀によって命の危機にさらされた皇后が、妹の身体と魂が入れ替わり、再び皇宮に戻り復讐を決意する。「絶代双驕〜マーベラス・ツインズ〜」で主演を演じたチェン・チョーユアンが、ヒロインを見守りながら、決して落ちてはならない恋に落ちていく...

■キャスト
夜君清役:チェン・チョーユアン
姚莫婉役:リー・モージー
夜鸂奕役:チャン・ジュンニン
姚莫心役:チェン・イエンチュウ
寒錦衣役:イェン・ズードン
姚素鸞役:チャン・シュアン
 ほか

■第31話「貫いた愛」
鴻奕は、皇宮で君清や莫婉らを皆殺しにするよう命じる。そこに助けに入った殷雪が鴻奕を仕留めようとした瞬間、素鸞が間に入り代わりに刺されて死ぬ。そして莫婉らは鉄血軍団に追い詰められるが、姚丞相が自ら盾になり、莫婉らを逃す。莫婉と君清らは皇宮の衛兵にも救われ、何とか莽原に到着する。だが莽原には鴻奕の放った刺客が…。

黄泉ep32© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD.■第32話「異国での危機」
君清と莫婉が長風公主を殺したと信じ込む南峪王の所に、1人で出向く君清。君清の命と引き換えに、君清率いる義軍に援軍を出すと約束する南峪王。君清は薬を飲むが、怒りに燃えた南峪王には約束を守る気はなかった。莫婉は晗月公主と会い、死を待つ君清と秘かに面会する。解毒できるのは南峪王のみと知り、莫婉は南峪王の所に向かう。

黄泉ep33© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD.■第33話「再びの婚礼」
包囲を解くための条件として莫婉を差し出せと言う漠北に怒りをあらわにする君清。漠北率いる大蜀軍と君清率いる義軍との和議交渉は決裂する。だが莫婉は、漠北の人柄を知っているだけに彼の提案を奇妙に感じていた。そして兵糧攻めに遭い、無謀な決戦を仕掛けようとする君清を見かねた莫婉は、漠北に嫁ぐ決心をし1人陣営を抜け出す。

黄泉ep34© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD.■第34話「続く攻防」
大蜀の王宮で莫婉と漠北の婚礼の儀が執り行われる。各国の賓客が祝杯を挙げて飲み干すと、突然皆バタリと倒れてしまう。驚く莫婉らの前に笑みを浮かべ歩み出た大蜀王は…鴻奕だった!今や大蜀の王宮をも掌握し、自分を裏切った莫婉を殺そうとする鴻奕。だが突然、君清や錦衣が起き上がる。実は君清らは鴻奕の企みを予め知っていた。

黄泉ep35© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD.■第35話「最後の賭け」
桓将軍が殺されたことで責任を感じ憔悴する莫婉だったが、を討とうと兵士の士気は高まる。その間、鴻奕は君清らの動きを察知して秘かに都に戻る。の町は地形的に攻めにくいため、君清は正面から攻めずに、頭目の将軍を生け捕りにする作戦に出る。桓将軍の弟子でもあった韋奇は、鴻奕への忠誠を誓い、君清に抵抗していたが…。

黄泉ep36© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD.■最終回(第36話)「永遠の愛」
汀月と奔雷の婚礼の日。2人は喜びをかみしめ、莫婉と君清も準備を手伝い大わらわだ。だが、誰も見ていない隙に汀月が何者かに殺されてしまう。悲しみに沈む奔雷は汀月のと式を挙げるのだった。一方、義軍に投降した手練れの兵士らが殺される。千面率いる鉄血軍団の仕業に違いないと踏んだ君清は自らになり彼らをおびき寄せる。



原作:小説「凤唳九天」(曉雲作)
2018年/中国

BS11「黄泉がえりの皇妃 〜鳳凰の涙〜」番組サイト
 2022年7月18日-8月29日 月~金15:59-16:30
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】